木村穂乃アナのかわいい画像wiki!出身高校や経歴、インスタも調査!

スポンサーリンク

 

2020年度にNHKに入社した新人アナウンサー木村穂乃(きむら ほの)アナ。

 

 

ほの、という名前どおりのほんわかした雰囲気で既にアナウンサーファンからは

 

ほの仕上がってるな
ほのちゃんかわいいわー
俺らの好きそうなのきた!

 

と熱い視線を向けられています。

 

今回は木村穂乃アナのかわいい画像wiki!出身高校や経歴、インスタも調査!

 

という事でNHK新潟局に配属された木村穂乃アナの気になる情報を調べて見ました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

木村穂乃アナのwikiプロフィール

 

出典:https://misscolle.com/
名前:木村穂乃(きむら ほの)
生年月日:1997年6月4日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:群馬県
最終学歴:お茶の水女子大学文教育学部人間社会科学科幼児教育専攻卒業(中央大学法学部から編入)
血液型:O型勤務局:NHK新潟局
身長:168cm
体重:非公表
カップ:推定Bカップ
スリーサイズ:非公表
趣味:ひとり旅
特技:格安航空券探し
得意料理ガパオライス
好きな食べ物:焼肉、パッタイ、抹茶スイーツ
今までで一番美味しかったもの:フィリピンのギマラス島で食べたマンゴー
マイブーム:フラダンス
ストレス解消法:自然が豊かなところに散歩
好きな芸人:千鳥、アインシュタイン
好きな有名人:伊原六花、はじめしゃちょー

中学時代から世界を回る

中学3年生の頃のアメリカ留学をきっかけに世界中を飛び回り、留学回数はなんと10回以上という木村穂乃アナ。

 

好きなものにパッタイ、得意料理にガパオと最近はタイにハマっているんでしょうか?

 

100万円あったら何がしたい?と質問されヨーロッパ周遊と答えたり、1つだけ願いが叶うなら?との問いには

 

どこでもドアが欲しい

 

と即答(笑)木村穂乃アナの旅好きは筋金入りであることが伺えますね^^

 

その10回以上の留学経験や大学生活で

 

乳幼児の保育・教育環境改善を通して、発展途上国の子どもたちが自分の人生に一つでも多くの選択肢を持つためのサポートをすること。

 

という目標が生まれた木村穂乃アナ。

 

アナウンサーはその目標に向けた第1歩なんでしょうね。

 

中央大学からお茶の水女子大学へ編入

 

元々は中央大学法学部へ進学した木村穂乃アナ。

 

ラオスで行われた幼児教育事業や国際会議「One Young World」への参加で前述した

 

乳幼児の保育・教育環境改善を通して、発展途上国の子どもたちが自分の人生に一つでも多くの選択肢を持つためのサポートをすること。

 

という夢、目標が生まれた事により、中央大学法学部からお茶の水大学の文教育学部へ編入しています。

 

編入したお茶の水女子大学では人間社会学科で幼児教育を専攻し、教育社会学を学んだんだとか。

 

インターンシップでの活動がきっかけでNHKのアナウンサーを目指す

 

大学時代に民放の記者インターンに参加した木村穂乃アナ。

 

そこで経験した仕事に使命感や高揚感を感じ、テレビに関わる職に就く、という選択肢が明確になったと言います。

 

記者インターンの中でアナウンサーの方とも関わり、アナウンサーの仕事にも興味を持ち始めたという木村穂乃アナ。

 

自分自身で現場に出たい
社会問題に対してアクションを起こしたい

 

という気持ちが強かった事から、視聴率や調査報道に左右される民法よりもNHKが気になり始めたと言います。

 

そしてNHKアナウンサーのインターンにも参加したり元NHKアナウンサーの方にOB訪問などをして

 

NHKのアナウンサーは企画から番組作りに関われると聞き、「現場に出たい」「自分の言葉で伝えたい」という私のやりたいことを、NHKのアナウンサーなら実現できるかもしれないと思いました。

自分の進路をNHKのアナウンサーに固めた木村穂乃アナ

 

出来ることはすべてやっておこう

 

という気持ちからアナウンススクールに通い始めたそうです。

 

この経歴を見るだけでも他のアナウンサーとはひと味もふた味も違う木村穂乃アナ。

 

アイドルアナウンサーが量産される昨今、木村穂乃さんの様なしっかりとした志を持ってアナウンサーに取り組む方は貴重ですよね。

 

アナウンサーの先にある幼児教育や発展途上国の子どもたちのサポートのためにも、色々なことに全力で取り組むであろう木村穂乃アナの姿を早く見たいですね。

 

お茶の水大学ではミスコンにも出場

右から2番めが木村穂乃アナ

 

木村穂乃アナの夢や目標を見ていると真面目一辺倒な方なのかな?

 

と思いきや、お茶の水女子大学時代にはミスコンである「水コン2018」に出場。

 

準グランプリという輝かしい結果を残されています。

 

左から2番めが木村穂乃アナ

 

ファイナリストの集合写真を見ても、168cmとモデル並みの長身を持つ木村穂乃アナがひときわ目立っていますね。

 

ふわっとした笑顔が本当にかわいいです^^

 

幼い頃からの社会的な活動に加えてミスコン準グランプリのルックス。

 

NHKの次期エースと言い切ってしまっても問題なさそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

木村穂乃アナの出身高校や中学は?

 

木村穂乃アナの出身高校

 

群馬県出身の木村穂乃アナ。地元群馬の

 

前橋女子高等学校を卒業されています。

 

2020年度の偏差値は68と群馬県内で4位、公立校の中では3位と県内でも屈指の進学校で知られる名門校の前女。

 

出身有名人を見ると

 

根岸麻衣子さん

田中真理子さん

松尾英里子さん

 

など、これ以外にもアナウンサーの名前が並んでいますね。

 

木村穂乃アナの出身中学は?

木村穂乃アナの通っていた中学校の情報は現状では特定されていませんでしたね。

 

高校が地元群馬という事で中学校、小学校もおそらくは群馬の学校に通っていたと思うんですが…

 

木村穂乃アナの出身中学や小学校に関しては続報があれば最新の情報に更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

木村穂乃アナのインスタやツイッターのアカウントは?

 

木村穂乃アナのインスタグラムのアカウントは現在は非公開になっているようです。

 

学生時代に使用していたと思われるツイッターのアカウントも現在は削除されていますね。

 

やはり新人アナウンサーの方は入社時に今までのSNSアカウントを削除するというのは恒例行事のようですね。

 

木村穂乃アナのかわいい画像

 

木村穂乃アナのかわいい画像を集めました!

 

木村穂乃アナのかわいい画像

 

 

お披露目となった「どーも、NHK」での自己紹介で

 

ほのという名前にちなんで、新潟の皆さんを
ほのぼの、温かい気持ちに出来るアナウンサーを
目指します

 

と語った木村穂乃アナ。

 

この木村穂乃アナの笑顔を見ているとその目標は既に達成出来ていると思いますね^^

 

2020.10.27追記

NHK新潟放送局で番組に出演する木村穂乃アナの画像を発見しました。

 

この頃はまだカメラに慣れていなかったんでしょうか?

 

かなり表情が強張っていますよね。

 

 

こちらは幾分か柔らかい表情です。

 

主に新潟県内のニュースや中継、リポートを担当するとのことなんですが、ファンとしては情報番組やバラエティで活躍する木村穂乃アナも見てみたい!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

木村穂乃アナまとめ

 

今回は木村穂乃のかわいい画像wiki!出身高校や経歴、インスタも調査!

 

という事でNHK新潟局に配属された木村穂乃アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 木村穂乃アナは中学3年生の頃から世界中を回り、留学回数は10回以上!
  • 木村穂乃アナはタイ料理が好き
  • 留学経験から発展途上国の子どもたちが自分の人生に一つでも多くの選択肢を持つためのサポートをするという夢を抱く
  • 目標のために中央大学からお茶の水大学へ編入
  • 自分自身の現場に出たい、社会問題に対してアクションを起こしたいという気持ちからNHKのアナウンサーを目指す
  • 木村穂乃アナのインスタやツイッターのアカウントは現在削除済みか非公開

 

大きな志を持ってNHKに入社された木村穂乃アナ。

 

個人的には報道系アナウンサーの次期エースは木村穂乃アナで間違いないと思っています。

 

木村穂乃アナの躍進が今から楽しみですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。