渡邊渚のかわいいインスタ画像!新潟出身アナウンサーの高校や大学wikiも調査!

スポンサーリンク

 

2020年4月にフジテレビに入社したピカピカの新人アナウンサー

 

渡邊渚(わたなべ なぎさ)アナ。

 

 

現時点ではフジテレビでの担当番組なども決まって居ない渡邊渚さんなんですが、

 

フジテレビの女子アナウンサーのテンプレートとも言える、かわいらしいアイドル的なルックスでアナウンサーファンの間では早くも話題になっています。

 

 

今回は渡邊渚のかわいい画像wiki!新潟出身フジテレビアナの高校や中学も調査!

 

という事で渡邊渚アナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナのwikiプロフィール

 

まずはフジテレビの新人アナウンサー、渡邊渚アナのwikiプロフィールを確認しておきましょう!

 

渡邊渚アナのwikiプロフィール

名前:渡邊渚(わたなべ なぎさ)

生年月日:1997年4月13日


年齢:23歳


出身地:新潟県


血液型:O型


身長:165cm


体重:非公表


カップ:非公表


スリーサイズ:B81 – W57 – H78


最終学歴:慶應義塾大学経済学部


勤務局:フジテレビジョン


部署:編成制作局アナウンス室


活動期間:2020年入社


資格:漢字検定1級


特技:ピアノ・テニス・競技かるた・剣道


趣味:建築模型作り・美術館巡り

渡邊渚さんの実家はお金持ち?

父親の仕事の関係で新潟県で生まれ、愛知県名古屋市、神奈川県で育った渡邊渚アナ。

 

 

渡邊渚アナの父親は転勤の多い業種に勤めているんでしょうか?

 

 

転勤が多い仕事と言えば証券マンや金融、アパレル業界などのが思い浮かびますが、どの職業も収入に関しては高めですよね。

 

 

渡邊渚さんの実家がお金持ちかどうかはわかりませんが、お金に余裕のある裕福な家庭である可能性が高いですね。

 

渡邊渚アナの漢字がムズい!

わたなべさん

 

というといろいろな漢字がありますが普通は渡辺や渡部ですよね。

 

 

渡邊渚さんの渡邊は初めて見たかも…

「渡邉」と「渡邊」にいたってはもはや違いがわからないですね(笑)

 

アナウンサーを意識したのは中学3年生の頃

渡邊渚さんがマスコミ関係の仕事に就くことを意識したのは中学3年生のときだと言います。

 

大学1年生の頃に受けたインタビューで

 

ー大学に入学したばかりだけど、夢はもう決まってる?

渡辺)今のところ、マスコミ関係を考えています。

きっかけは中学3年生の時にマララユスフザイさんの報道を見て、一つ一つのアクションが世界を変えることにつながる仕事に興味が芽生えました。

ーではアナウンサーでしょうか?

渡辺)まだはっきりとは決めてません。

これからの大学生活で、ミスコンの活動も含め多くの経験を積み重ねることで広く物事を考えられるようになれば、また違ってくるかもしれません。

その過程で自分の本当に興味のあるものは何なのか、見定めていけたらと思います。

 

と語っている渡邊渚さん。

 

大学生活で出した結論がアナウンサーという道だったと言うことで、女子アナファンとしては嬉しい限りですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

ミス慶應ファイナリストに選出

慶應義塾大学経済学部を卒業している渡邊渚さん。

 

大学時代にはミス慶應コンテスト2016のファイナリストに選ばれています。

 

 

高校時代に惜しくもミスセブンティーンのグランプリを逃した渡邊渚アナ。

 

 

それだけにミス慶應2016に対する気合の入れ方はかなりのものだったそうなんですが…

 

 

しかし2016年のミス慶應コンテストは主催者である男子生徒の不祥事により中止。

 

 

同年のミス慶應ファイナリストには現在日テレに所属する、岩田絵里奈アナもエントリーしていたというのは有名な話。

 

 

岩田絵里奈アナといえば入社3年目で既に日テレのバラエティアナウンサーの看板、と言われる程の人気アナウンサー。

 

岩田絵里奈のインスタ画像がかわいい!wikiや面白いエピソードも調査!

 

もしミス慶應2016が開催されていたら…

 

過去に例を見ないほど激しい戦いを繰り広げていたのかもしれませんね。

 

 

主催者の不祥事でミスコンが中止になってしまった事が本当に悔やまれますね…

 

学生時代はタレント活動も

こちらも昨今のアナウンサーのテンプレートと言っていい学生時代のタレント活動。

 

 

渡邊渚アナもその例にもれず、大学時代は生島企画室に所属してタレント活動されていました。

 

高校生時代はSeventeenの専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2014」のファイナリストにも選出されています。

 

ネプリーグに出演する大学時代の渡邊渚アナ

 

当時高校2年生で身長165cmにスリーサイズはB81 – W57 – H78とモデル体型の渡邊渚アナ。

 

 

残念ながらミスセブンティーンのグランプリはのがしてしまったんですが、当時の写真を見ると

 

 

このかわいらしいルックスはモデルよりもアイドル向きですよね。

 

しかし、このかわいらしいルックスながら、性格はサバサバしていて男っぽいという渡邊渚アナ。

 

フジテレビではバラエティ担当になるんでしょうか?

 

はやくテレビで活躍する渡邊渚アナが見たいですね^^

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナの出身高校や中学はどこ?

 

渡邊渚アナの出身高校

渡邊渚アナの出身高校は

 

慶應義塾女子高等学校です。

 

慶應義塾女子高校は中高一貫校でもあるんですが、渡邊渚さんは高校受験で慶應義塾女子高等学校へ入学されたようです。

 

卒業生はそのまま慶應義塾大学へエスカレーター式で進学できる慶應義塾女子高校。

 

高校からの受験はかなりの難関と言われています。

 

マスコミ関係の仕事を意識したという中学生時代に猛勉強をして、慶女に合格されたんでしょうか。

 

高校2年生の時に何か社会に発言しようと「キャリア甲子園」に、「2020年にする仕事」というテーマで出場されています。

 

高校2年生の頃と言えばミスセブンティーンのファイナリストに選出された年ですよね。

 

どちらも受賞は逃しているんですが、積極的に色々な事に挑戦する渡邊渚アナの姿勢は素晴らしいですよね。

 

渡邊渚アナの出身中学

渡邊渚アナの出身中学は現時点では情報がなく、特定は不可能でした。

 

渡邊渚アナが今後バラエティ番組などに出演する際には、出身中学校の情報や手がかりなどが掴めるかもしれません。

 

渡邊渚アナの出身中学に関しては続報があれば最新の情報に更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

渡邊渚アナのインスタ画像がかわいい!

 

渡邊渚アナのかわいいインスタ画像を集めてみました!

 

渡邊渚アナのかわいいインスタ画像

 

 

ミスセブンティーンファイナリストだけあって、やはりスタイルバツグンですよね。

 

顔はアイドルで体型はモデル。

 

いやはや、アナウンサーのハードルの上昇に歯止めがかかりませんね(笑)

 

関連記事

渡邊渚アナの彼氏はジェシー?結婚や元カレ、好きなタイプも調査!

渡邊渚アナまとめ

 

今回は渡邊渚のかわいいインスタ画像wiki!新潟出身フジテレビアナの高校や大学も調査!

 

という事で2020年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサー、渡邊渚アナの記事を書かせて頂きました。

 

 

新潟で生まれ、名古屋、神奈川と場所を変えて育った渡邊渚アナ。

 

アナウンサーの職に就く事を意識したのは中学生の時だそうです。

 

渡邊渚アナの出身中学は不明なんですが、高校は慶應義塾女子高校に受験入学、そのまま慶應義塾大学へ進学されています。

 

学生時代はタレント活動をされていた渡邊渚アナ。

 

そのルックスを生かし、フジテレビでの担当番組はバラエティになると予想しているんですが…

 

担当番組が何になるかは兎も角、フジテレビで活躍する渡邊渚アナの姿を見る日が待ち遠しいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。