岩崎果歩アナのかわいい画像まとめ!ジュニアアイドル時代の出演作品も紹介!

スポンサーリンク

 

2020年度にNHKに入社した新人アナウンサー達が6月7日に放送された「どーも、NHK」でテレビに初登場しました。

 

その中でも注目を集めているのが富山放送局に配属された

 

岩崎果歩(いわさき かほ)アナウンサー

 

 

なんと、岩崎果歩アナはジュニアアイドル椎名ももとして活動していおり、アイドルファンにはお馴染みの方だそうです。

 

今回は岩崎果歩のかわいい画像wiki!ジュニアアイドル時代の出演作品も紹介!

 

という事で岩崎果歩アナのwikiより詳しいプロフィールや、ジュニアアイドル椎名もも時代の情報なども調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岩崎果歩(椎名もも)アナのwikiプロフィール

 

ジュニアアイドルとして活動し、多数のDVD作品やテレビ番組にも出演していた岩崎果歩アナのwikiプロフィールを紹介します!

 

岩崎果歩アナのwikiプロフィール

出典:https://keio-j.com/
生年月日:1997年8月6日
年齢:22歳(2020年6月現在)
出身地:東京都
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業
勤務局:NHK富山放送局
公称サイズ(2016年時点)
身長:164cm
体重:43kg
BMI:16
スリーサイズ:77 – 57 – 82cm
カップ:Aカップ
靴のサイズ:23.5c

岩崎果歩さんは元ジュニアアイドル椎名もも!

 

小学校6年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされ

 

「芸能の世界っておもしろそう」

と純粋な理由で芸能界に飛び込んだ岩崎果歩さん。

 

ジュニアアイドルの頃は椎名ももという名前で活動をしていました。

 

チャームス、ストライクプロダクション
(エイジアプロモーションと業務提携)に所属し、
数々のグラビアやIV(イメージビデオ)DVD作品を
出しています。

 

また、テレビ番組や映画へも出演、一見順調に見えた芸能活動だったんですが、岩崎果歩アナ本人は常に不安な気持ちと戦っていたそうです。

 

Rの法則の第3期レギュラー

 

 

岩崎果歩アナは「椎名もも」として活動していたジュニアアイドル時代、NHKEテレで放送されていた人気番組「Rの法則」の第3期のレギュラーを務められています。

 

Rの法則の後輩がアナウンサーでも後輩に?

2020.11.12追記

 

現在アナウンサーを目指し、BS朝日やAbema Newsで学生キャスターを務められている大渕野々花さん、

 

なんとRの法則の第7期のレギュラーメンバーだそうです。

 

大渕野々花さんの詳しい情報はこちら!

大渕野々花の可愛い画像やwikiプロフ!出身中学/高校/大学は?アナウンサー内定についても

 

 

もし大渕野々花アナがNHKに入局されたら…「Rの法則」コンビとして活躍する、なんて未来があるのか知れませんね。

 

芸能活動に壁を感じ、大学ではアナウンサーを目指す

出典:https://sfcclip.net/

 

芸能活動では常に「この先どうなるんだろう」という不安と戦っていたという岩崎果歩アナ。

 

努力だけではどうしても越えられない現実や、死ぬ気で芸能活動に全てをかけている方々との覚悟の差を感じ始めました。

 

と、芸能活動に対して、自分には超えられない壁を感じたそうです。

 

小学校6年生のときから8年間続けた芸能活動を辞めると決断するまでには悩みや葛藤があったという岩崎果歩アナ。

 

ただやっぱり、私はテレビが好きで、「テレビの世界でずっと活躍したい!」
って想いがいつも心にあったんです。だからこそ、やるからには中途半端な位置から抜け出したかった。そのためには、芸能活動とは違う道に進む必要があると気付いたんです。そう気付いてから、ただ悩むのではなく「私が勝負できる場所はどこだろう」
って考えるように変わりました。

そして岩崎果歩アナが見出した自分が勝負できる場所が

 

芸能界を引退し、アナウンサーを目指すこと

 

アナウンサーならばキャリアを積むことで第一線で活躍し続けることが可能になると考えた岩崎果歩アナ。

 

確かに、なってしまえば芸能人よりもアナウンサーの方が安定した職業である事は間違いないんですが、それだけに芸能界よりも遥かに狭き門ですよね。

 

なろう!と決めて実際にNHKアナウンサーになれるというのは本当に凄い事だと思います。

 

もちろん椎名ももとして知名度を得ていた事も要因の一つだとは思いますが、相当の努力をされたであろう事が伺えますね。

 

岩崎果歩アナは無趣味・無特技?

 

小学6年生の頃から芸能活動を行い、その後はアナウンサーになるために努力されていた岩崎果歩アナ。

 

あまりに忙しい日常からか、これといった趣味や特技を持っていないそうです。

 

小学生の頃からスケジュールに追われる生活というのも少し気の毒に思えるんですが、岩崎果歩アナ自身は

 

自分でスケジュールを立てて行動するのが好きです。

 

スケジュールに縛られることに対しての苦痛は感じていない様子。

 

NHK入社後の初お披露目となった「どーも、NHK」では円周率の暗唱をしていた岩崎果歩アナ。100桁まで暗唱出来るという事で十分に特技と言ってもいいのでは(笑)

 

大学時代はミスコンにも出場

 

岩崎果歩アナは慶應義塾大学在籍時には「Miss KJ Contest 2017」に出場、見事にグランプリに輝いています。

 

出典:https://keio-j.com/

 

大学に入ってからはアナウンサーという目標に向けて努力をしていた岩崎果歩さん。

 

ミスコン出場もアナウンサーになるための実績作りの為だったそうです。

 

大学のミスコンファイナリスト=アナウンサーというのが最近の相場ですもんね。

 

そこでしっかりとグランプリを受賞するところが凄いです。

 

出典:https://sfcclip.net/

 

幼い頃からグラビアをやられていただけあって立ち姿がめちゃくちゃ美しい…

 

スポンサーリンク

 

岩崎果歩アナの性格は?

 

慶應義塾大学在籍時代に受けたインタビューでは芸能活動は常に不安との戦いだったと語る岩崎果歩アナ。

 

先の先まで考える慎重な性格のようですね。

 

どれだけ夢に向かって頑張ってもダメな時はダメなので。よく努力は報われるって言うけど、それは絶対じゃないと思います。

 

など小学生の頃から芸能活動をされいるだけあって物事を現実的に捉えて考えることが出来る聡明さも見えます。

 

努力が報われる保証なんて無いけど、後悔はしたくない。
だから死ぬほど頑張ります。そう思えるのが、アナウンサーという夢なんです。どんな理由でも一生懸命努力をすればそれだけで素敵だと思うんです。
がむしゃらに頑張れるのって人生の中でなかなかないですからね。

相当の努力家でアナウンサーという職業に対して強い思いを持っている岩崎果歩アナ。

 

自分自身でも

 

根性はかなりある方だと思います

 

と語っています。

 

「Miss KJ Contest 2017」ではファイナリストに課せられる課題として

 

「制限時間内にフルマラソンを走りきる」

 

という事に挑戦、これだけでも岩崎果歩アナが精神的にも肉体的にも強靭である事がわかります。

 

その努力と根性でアナウンサーとしてどこまでの実績を残せるのか…

 

岩崎果歩アナのこれからの活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

岩崎果歩(椎名もも)アナの出演番組、作品

 

テレビ

Rの法則(2012年11月5日 – 2017年3月27日、NHK Eテレ)R’sメンバー もも(3期メンバー、R’sナンバー: 000057)
おーい!ひろいき村(2015年5月16日 – 2015年10月31日、フジテレビ)シンクロ企画レギュラー

ラジオ

全国こども電話相談室・リアル!(2012年4月8日 – 2013年3月31日、TBSラジオ)

CM

Xbox特命課 第9話「アイドルマスター2はXbox 360へ」
シマヤ「だしの素」
東洋水産「昔ながらのソース焼きそば」
丸善「ホモソーセージ」

映画

原宿デニール(2015年)麻美 役

 

この他にもジュニアアイドル時代は多数のDVD作品を残されている岩崎果歩アナ。

 

カメラ慣れ、という点においては新人アナウンサーの中でも郡を抜いているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

岩崎果歩(椎名もも)アナのかわいい画像

 

ジュニアアイドルとして活動し、グラビアやDVD作品も多数残されている岩崎果歩アナのかわいい画像を集めました!

 

岩崎果歩アナのかわいい画像

 

 

ジュニアアイドル時代も絶大な人気を誇っていた岩崎果歩アナ。

 

いまは本当に綺麗なお姉さんという感じで上品で落ち着いた魅力がありますが、当時の姿はもうめちゃくちゃかわいいですね^^

 

スポンサーリンク

 

岩崎果歩(椎名もも)アナの評判

 

「どーも、NHK」でアナウンサーとしてテレビに初登場した岩崎果歩さんを見た視聴者の反応をまとめてみました。

 

岩崎果歩さん、綺麗で話しかたも上手、
この子は近いうちに東京に呼ばれそう。
NHK新人の岩崎果歩って昔Rの法則に
出てた椎名ももやん。
アナウンサーになっててびっくりした。
岩崎果歩って椎名ももじゃん!
可愛いけど12歳の頃が全盛期だったねw
あの椎名ももがNHKのアナウンサーになるなんて…
岩崎果歩アナ、いきなり円周率暗唱し始めたぞ!?
かほちゃん!期待してる
岩崎果歩さん、見た目が凄く良い子そう。
声も喋り方も綺麗だし報道番組での
原稿読みもこなせそうだね。

 

椎名もも時代を知るファンの方はやはりアナウンサーとしてNHKに入社した事に驚きを隠せないようでした。

 

確かに、グラビア中心に活動するアイドルからアナウンサーに、というのはかなり異色な経歴ですよね。

 

セカンドキャリアとしては完璧と言っていい職についた岩崎果歩アナ。

 

この先の活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

岩崎果歩アナの出演番組や画像

 

岩崎果歩アナの出演番組や画像などをまとめました!

 

きれいなお姉さんですねえ。

 

「椎名もも」時代とはまた違った魅力の「岩崎果歩」アナ。

 

個人的には2020年のNHKの新人アナで東京アナウンス室に一番近いのは彼女だと思っています。

 

現在はNHK富山放送局のローカルニュースでのニュース読みなどを担当している岩崎果歩アナ。

 

 

小学生の頃から芸能活動をされていただけあってカメラ慣れもしているのか、表情などもすでに仕上がっていますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

岩崎果歩(椎名もも)アナまとめ

 

今回は岩崎果歩のかわいい画像wiki!ジュニアアイドル時代の出演作品も紹介!

 

という事でNHK富山放送局に配属された新人アナウンサー、岩崎果歩アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 岩崎果歩アナは椎名もも名義でジュニアアイドルとして活動していた。
  • 芸能活動に壁を感じ、大学で芸能界を引退、アナウンサーを目指した。
  • 慶応大学在籍時には「Miss KJ Contest 2017」でグランプリを受賞
  • 岩崎果歩アナの性格は慎重で現実的な努力家

 

読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。