佐藤あゆみアナの結婚や彼氏を調査!東京への異動はいつ?

スポンサーリンク

 

NHK静岡放送局の女子アナウンサー、佐藤あゆみアナ。

 

 

ちょっと幼い容姿に抜群のアナウンス力で静岡のファンからは注目されています。

 

そんな佐藤あゆみアナ、ご結婚はされているんでしょうか?

 

これまでの彼氏や熱愛報道なんかも気になりますよね。

 

今回は佐藤あゆみアナの結婚や彼氏を調査!東京への異動はいつ?

 

という事で、佐藤あゆみアナの結婚や彼氏、そして東京への異動に関しても調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナは結婚してる?

 

まず気になるのは佐藤あゆみアナの結婚についてなんですが、調べてみた所、佐藤あゆみアナは現在はご結婚をされていませんでした!

 

セーフ!

 

しかし、佐藤あゆみアナは現在27歳。20218月には28歳です。

 

一般世間では結婚適齢期と言われる年齢ですから、近いうちに結婚発表があるかもしれませんね。

 

そんな事になったらさとあゆちゃんのファンの屍が積み上がってしまう

 

と思ったんですが、よく考えるとNHK所属のアナウンサーは結婚されたとしても公にそれを発表される事はあまりないですよね。

 

という事は、仮に佐藤あゆみアナが誰にも知られずに結婚されていたとしてもそれを知る術は無いんですよね。

 

それはそれで幸せなのかも

 

いや、結婚はやっぱり本人の口から報告を聞きたいけどね

 

佐藤あゆみアナの旦那は誰?

 

佐藤あゆみアナの旦那さんについては現在は情報はありません。

 

結婚報道やスクープで佐藤あゆみアナの結婚が発覚した時はこの項目も埋めていきたいと思います。

 

そんな日が来てほしくはない

 

あえて今の段階で予想するとしたら

 

静岡県静岡市出身でNHK静岡放送局で勤務している、という事を考えるとやはり結婚相手には静岡在住の方を結婚相手に選ぶのでは

 

静岡県民としては静岡の方と結婚してくれればその後も静岡でアナウンサーを続けてくれる可能性がある、というのは喜ばしい事ではありますよね。

 

NHKといえばエースと呼ばれた近江友里恵アナや赤木野々花アナは地方局時代のNHK職員と結婚しています。

 

あ佐藤あゆみアナの結婚相手としても、やはりNHKの社員、局員というのが第1候補に上がってきそうです。

 

生まれ変わったらNHKに就職します!

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナの彼氏や熱愛も気になる!

 

結婚はされていないようですが、佐藤あゆみアナの彼氏はどうなんでしょうか?

 

調べてみましたが、彼氏に関しても情報はありませんでした。

 

しかし最近ますます可愛くなってきた、と話題の佐藤あゆみアナ。

 

ひょっとしたら彼氏が出来たのか!?

 

とネット上では噂になっているようです。

 

確かに、佐藤あゆみアナは大学こそ東京ですが、静岡で生まれ育っています。

 

地元の友人や知人は数多く居るでしょうから、現在彼氏が居たとしても何も不思議な事ではないかも。

 

そんな事言わないでくれ

 

佐藤あゆみアナの東京への異動はいつ?

 

 

 

NHKアナウンサーの花形といえば!

 

やはり東京アナウンス室での勤務ですよね。

 

初任地である沖縄放送局から静岡に異動したのが2018年4月。

 

2021年で静岡での勤務は4年目となります。

 

キャリア的にも実力的にも、いつ東京へ異動になってもおかしくない。

 

佐藤あゆみアナを知る人ならばそう思う人が多いのでは?

 

実際に同期の浅野里香アナ中川杏奈アナは2020年の異動で、そして川崎理加アナは2021年の異動で東京勤務となり、ご存知の通り既に全国区のアナウンサーとして活躍されています。

 

現在東京で活躍する同期の3人はもちろん素晴らしいアナウンサーである事は論ずるまでもないんですが、佐藤あゆみアナがこの3人よりも劣っているとは思えないんですよね。

 

その通り!

 

NHKでは初任地で地方局、1回目の異動で拠点局での勤務となりその後東京へ、というのが慣例になっている様に思います。

 

岡山放送局から東京へ異動になった和久田麻由子アナ

金沢放送局から東京へ異動になった山内泉アナ

 

など例外は存在するものの、慣例に従うならば佐藤あゆみアナの東京異動は拠点局での勤務を経て、という事になります。

 

じゃあ少なくとも2年後くらいまでさとあゆちゃんが東京に異動する可能性は低いって事か

 

ところが、そうとは限らないんですよね。

 

どういう事?

実は、平成元年以降で初任地が静岡放送局だった女子アナウンサーは結城さとみアナ、膳場貴子アナ、久保田祐佳アナの3人が居るんですが、なんとその全員が初めての異動で東京勤務になっているんですよね。

 

 

じゃあ佐藤あゆみアナも静岡から直接東京へ行くんだね

 

しかし、それも確実とは言えないのが現状です。

 

なんなんだよ!

 

平成以降は初任地が静岡だった場合は100%が東京へ行かれているんですが、佐藤あゆみアナの初任地は沖縄。

 

上記の例には当てはまらないんです。

 

そして平成以降で2局目の異動で静岡に来たのは佐藤あゆみアナが初めて。

 

つまり、どういう異動になるにせよ平成以降で初の人事になるわけですね。

 

ま、次の異動で東京に行くと思うけどね。

 

筆者としても佐藤あゆみアナが地方で終わるはずは無いと思っているんですが、問題はその時期。

 

現在でもかわいらしいルックスを保たれては居るんですが、個人的には全盛期の佐藤あゆみアナが全国区になってほしいと思います。

 

さとあゆちゃんが地方局だけで終わるなんて勿体な過ぎるでしょう!

 

静岡県民としてはそれでも良いかも…

佐藤あゆみアナの東京異動が決定!

2022.2.9追記

 

2022年2月9日。

 

2022年度の番組改編、人事がNHKから発表。

 

ついに、ついに佐藤あゆみアナの東京への異動が決まりました!

 

 

 
きたーーーーー

 

和久田麻由子アナ、山内泉アナに続いての拠点局を経由しない東京異動。

 

これは筆者の予想が嬉しい形で外れてしまいましたね(笑)

 

静岡のファンとしては複雑な気持ちもあるでしょうが、やはりNHKの女子アナたるもの東京へ行ってナンボです。

 

すでに実力は十分、ルックスはもちろん100点満点!

 

東京でも人気沸騰間違い無しの佐藤あゆみアナをこれからも応援しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤あゆみアナの結婚や彼氏を調査!東京への異動はいつ?

 

という事でNHK静岡放送局の女子アナウンサー、佐藤あゆみアナの結婚や異動についての記事を書かせて頂きました。

 

 

  • 佐藤あゆみアナは現在は結婚していない
  • 佐藤あゆみアナには彼氏がいるという情報もない
  • 佐藤あゆみアナが2022年春、東京への異動が決定!NEW!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。