久保田祐佳アナの夫はNHK職員で離婚の噂?子供の現在もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKに所属する女子アナウンサーの、久保田祐佳(くぼたゆか)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.oricon.co.jp/prof/553192/photo/p0020180309023874600152056120206/

 

報道もバラエティもこなせる実力派アナとして、幅広い世代から人気があります。

 

そんな久保田祐佳アナの結婚や離婚の噂、子供が気になると話題になっているようです。

 

そこで今回は、久保田祐佳アナの夫はNHK職員で離婚の噂?子供の現在もまとめた!

 

という事で、久保田祐佳アナの夫や離婚の噂、子供についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

久保田祐佳アナの夫はNHK職員!

 

久保田祐佳アナは、2010年8月に30代前半のNHK先輩職員と結婚されました。

 

2005年に入社後、まず出身地でもある静岡放送局へ配属され、そこで旦那様と出会ったようです。

 

よき先輩と後輩の関係で、一緒に仕事をしていたそう。

 

久保田祐佳アナは2008年に東京に異動していますが、夫も同時期に東京に異動し、その後結婚しています。

 

2人同時に東京に行かれているので、結婚が決まってからの異動だった可能性もありそうですね。

 

この結婚についてはご自身から発表があったのではなく、結婚から約1年後にスクープされたものでした。

 

ニュース番組のみならず、NHKの人気バラエティ番組「ブラタモリ」で初代アシスタントを務めていたこともあり、当時からファンも多かった久保田祐佳アナ。

 

ブラタモリ
出典:https://www.j-cast.com/

 

そのため、結婚していた事を全く知らなかったファンの間では驚きの声が広がりました。

 

 

夫はNHKでは制作局所属で、ディレクターをしている方だそうです。

 

真面目で優しく、仕事に一生懸命取り組むタイプの男性とのこと。

 

似たタイプの久保田祐佳アナと互いに信頼、尊敬し合える存在として交際をスタートしたそう。

 

女子アナといえばスポーツ選手や社長などお金持ちと結婚する方も多いので、「同局先輩との結婚」は世間から好感が持たれたようです。

 

久保田祐佳アナの離婚の噂は本当?

 

公私ともに充実した様子ですが、久保田祐佳アナについて調べると「離婚」というキーワードが出てきます。

 

調査したところ、離婚の噂の発端となった記事がありました。

 

2015年3月、所ジョージさんがMCを務めるバラエティ番組「所さん!大変ですよ」のスタート会見での出来事。

 

所さんとコンビを組む事になった久保田祐佳アナもこの会見に出席していました。

 

所さん!大変ですよ
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

番組内容が、「社会の片隅でひっそりと起きた事件の真相を探る」という事から、最近大変だった身近な事件を聞かれた久保田祐佳アナ。

 

そこで語ったのは…

 

「夫と先日、旅行から疲れて帰ったときのことなんですけど。どちらかが料理を作らなくちゃならない。

夫にその気配がないので、私が作ろうとしたら、夫は漫画を読み始めたんですよ。

えっ、なに、その態度???という感じでした。

うちでは目下、夫にいかに家事を手伝ってもらうかがテーマなんです」

顔は笑っていても、楽しかった旅が台無しになったと言わんばかりに目は真剣そのもの。

引用:サンスポ 美人アナのプチ不満/芸能ショナイ業務話(https://www.sanspo.com/)

 

夫婦どちらが料理するか問題、共働きの家庭ではあるあるですよね。

 

一般家庭と同じで、なんだか親近感が湧きました!

 

アナウンサーとしての技術力が高く、優しい笑顔で周囲への気配りもできるという久保田祐佳アナは各方面で引っ張りだこ。

 

旦那様もディレクターという事で、夫婦そろって多忙な日々を過ごしていて、すれ違いもあるのかもしれませんね。

 

このエピソードから夫婦仲があまり上手くいってないと推測され、「離婚危機?」との噂になったようです。

 

また、久保田祐佳アナはお子さんを出産される前、「頭頂部の髪が薄い」と視聴者から心配された事があったようです。

 

お写真がこちら。

 

心配された頭頂部
出典:https://www.youtube.com/

 

言われてみれば少し気になる感じもしますね。

 

これが、仕事や結婚によるストレスでは?と心配されたようです。

 

しかし、産後には「髪が増えた」との声が多く、心配の声は聞かなくなりました。

 

アナウンサーはよくテレビでお辞儀のアップが映るので、目立ってしまっただけかもしれませんね。

 

このように夫婦不仲説がささやかれましたが、その後2人のお子さんにも恵まれているので、離婚危機は噂だった可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

久保田祐佳アナの子供の現在も気になる!

 

現在、2人の子供のママでもある久保田祐佳アナ。

 

2016年10月16日に、結婚6年目で待望の第1子を妊娠し、既に安定期に入っていることが報じられました。

 

2ヶ月後の12月15日に放送されたレギュラー番組、「所さん!大変ですよ」の番組エンディングにて、産前産後休業に入る事を自身で報告しました。

 

所さんに産休報告
出典:https://joseiana.com/archives/

 

エンディングで「そして所さん、ご報告がありまして私、きょうでこの番組、最後になるんですよ」と話した。

タレント、所ジョージ(61)が「あらまあ」と驚くと、「出産のためにお休みをいただくことになりまして。これからも楽しみに拝見させていただきます」と理由を説明すると、「どうもご苦労さまでございました」とねぎらわれた。

引用:iza 第1子妊娠のNHK久保田アナ、所ジョージに産休を報告(https://www.iza.ne.jp/)

 

お子さんの写真などは公開されていませんでしたが、第1子の性別は女の子と公表されています。

 

産休に入った時期から考えると現在5歳くらいでしょうか。

 

出産後、翌年2017年9月には産休から早々に復帰。

 

NHKスペシャル「シリーズ人体 神秘の巨大ネットワーク プロローグ」の会見に司会のタモリさんと出席しています。

 

復帰後タモリさんと再共演
出典:https://www.daily.co.jp/

 

ママになってからも優しい笑顔は健在ですね!

 

久保田祐佳アナが番組内で産休・育休を報告したバラエティ番組「所さん!大変ですよ」は、2018年4月から番組がリニューアル。

 

出産を終えた久保田祐佳アナも番組に復帰することになりました。

 

その会見では、産休前の所ジョージさんとのエピソードを披露。

 

出産のため、お休みをいただくことになったことを所さんに報告した時、『格好いいじゃん!』とおっしゃってくださって、それが本当にうれしかったんです。

そして、こうやって戻ってこれて、木村佳乃さんという華のあるMCも迎えて、より楽しい番組になればいいなと思っていますと、所への感謝と共に番組への思いを語った。

引用:ザテレビジョン 久保田祐佳アナ、産休前の所ジョージからの言葉「かっこいいじゃん!」に感謝(https://search.yahoo.co.jp/)

 

復帰後(所さん!大変ですよ)
出典:https://thetv.jp/

 

このように同じ番組に再度抜擢されるのは、それだけ共演者やスタッフから信頼されているという証ですよね。

 

また、2019年12月頃には第2子を出産されました。

 

第2子の性別は公表されていないようですが、年齢は現在2歳くらいでしょうか。

 

2021年6月には第2子の育児休業から復職しています。

 

復帰後担当番組(きん5)
出典:https://twitter.com/

 

産休・育休取得後も順調にお仕事をされている久保田祐佳アナ。

 

さすが、確かな実力を持つ人気アナですね!

 

NHKアナウンス室のTwitterでは、ママの顔ものぞかせています。

 

 

5歳と2歳のお子さんを抱え、ママによくある朝のバタバタの様子が伝わってきますね。

 

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」ももちろんお子さん達と観ているようです。

 

 

こちらは最近何かと話題のSDGSに関する投稿。

 

久保田祐佳アナが子供達と家庭で取り組んでいる事を紹介していました。

 

SDGS
出典:https://twitter.com/
SDGS写真
出典:https://twitter.com/

 

お子さん達に「もったいない」を意識してもらうために、ティッシュではなくガーゼを洗って再利用しているんだとか。

 

真面目な性格で、子供達の教育にも熱心な様子が分かりますね。

 

清楚で上品な雰囲気で、老若男女から好かれ評判の高い久保田祐佳アナ。

 

これからの活躍にも注目していきたいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は久保田祐佳アナの夫や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 久保田祐佳アナの夫は先輩のNHK職員。
  • 久保田祐佳アナと旦那は初めに配属された静岡放送局で出会った
  • 久保田祐佳アナと旦那は東京へ異動後の2010年8月に結婚した
  • 久保田祐佳アナには一時期離婚の噂があった
  • 離婚の噂は久保田祐佳アナが新番組スタート会見で話した内容から推測されたデマの可能性が高い。
  • 久保田祐佳アナには5歳くらいと2歳くらいの2人の子供がいる

 

これからも久保田祐佳アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。