佐藤あゆみアナのかわいい画像!カップや身長などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHK静岡放送局所属の女子アナウンサー佐藤あゆみアナ。

 

 

静岡では「たっぷり静岡」のキャスターを担当し、

 

佐藤あゆみアナかわいいね

 

と徐々に注目を集めているようです。

 

今回は佐藤あゆみアナのかわいい画像!カップや身長などプロフィールも調査!

 

という事で佐藤あゆみアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナのwikiより詳しいプロフィール!

出典:http://www6.nhk.or.jp/
名前:佐藤 あゆみ(さとう あゆみ)
生年月日:1993年8月27日
年齢:30歳(2023年現在)
出身地:静岡県静岡市
血液型:非公表
身長:非公表
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
最終学歴:明治学院大学卒業
勤務局:NHK静岡放送局
職歴:NHK沖縄放送局→NHK静岡放送局
活動期間:2016年 –

趣味

映画鑑賞、ボウリング、神社巡り、健康情報集め

特技

ボールペン字

モットー

玄関を開けたら笑顔で「いってきます!」
とにかく笑えれば!

 

NHKでの初任地は沖縄!

2016年、大学を卒業してNHKに入京された佐藤あゆみアナ。

 

同年6月12日放送の「どーも、NHK」にて同期入社の14人のアナウンサーと共にお披露目。

 

そのご、初任地であるNHK沖縄放送局へ赴任されています。

 

結構ヘビーな初任地だね…

 

沖縄では県内のニュースや中継、ニュース845沖縄、沖縄熱中倶楽部へ出演されていました。

 

また、初年度の10月には「ニュースシブ5時」の沖縄中継にて全国放送デビュー。

 

同年12月には全国放送の「着信御礼!ケータイ大喜利」にも出演されています。

 

また、2017年1月24日 – 26日の3日間再度「ニュース シブ5時」に出演し、キャスター、リポーターを務められています。

 

さらに2017年10月30日には「NHKニュースおはよう日本」でリポーターを務められています。

 

初年度からの活躍ぶりを見ていると局側の佐藤あゆみアナに対する期待が伺えますよね。

 

期待の新人だったんだね!

 

沖縄から静岡へ

2018年3月の人事で沖縄から静岡放送局へ異動した佐藤あゆみアナ。

 

静岡では「たっぷり静岡」のリポーターや「あさイチ」などに出演されています。

 

2019年8月19日 – 23日には夏季休暇を取られた中山果奈アナの代理として、「オシばん」「首都圏ネットワーク」でキャスターを務められています。

 

その他にも

 

・ザ・ディレクソン in 静岡 「静岡を世界に発信しよう!
・スーパープレミアム「大中継! にっぽんのお盆」
・BSプレミアム「朝まで大人計画テレビ〜松尾スズキと25人の仲間たち〜」
・BS1スペシャル「カワイイが地方を救う! ~東京ガールズコレクションの挑戦~」
・おやすみ日本 眠いいね! Vol.32
・演歌フェス2019 by・新BS日本のうた
・令和元年東日本台風(台風19号)特設ニュース
・NHKキャンペーン災害列島 生きるスキル 巨大地震 あなたの町の“地域リスク”
・うまいッ!「まろやか!うまみたっぷり! ソース~静岡・浜松市~」

などなど出演多数の佐藤あゆみアナ。

 

静岡放送局のエースだね!

 

佐藤あゆみアナの同期アナウンサー

佐藤あゆみアナと同期入社のアナウンサーは

 

浅野里香アナ
江原啓一郎アナ
押尾駿吾アナ
小野文明アナ
川崎理加アナ
佐々木芳史アナ
澤田拓海アナ
高柳秀平アナ
竹野大輝アナ
中川安奈アナ
中村慎吾アナ
法性亮太アナ
ホルコムジャック和馬アナ

 

この中でも浅香里香アナ中川安奈アナは東京アナウンス室で勤務されているんですね。

 

佐藤あゆみアナの東京アナウンス室異動は?

気になるのが佐藤あゆみアナの今後の人事異動について…!

 

沖縄、静岡での活躍を見る限りでは局側としても佐藤あゆみアナを東京へ、という考えはあるように思えますよね。

 

問題はその時期なんですが…

 

おそらくは2021年の東京異動はないと思われますね。

 

なんでよ!

 

というのも、佐藤あゆみアナの現在の勤務局はNHK静岡放送局なんですよね。

 

NHKのアナウンサー東京へ異動になる際は福岡局や仙台局、広島局といった拠点局で勤務の後東京へ、というのが通例です。

 

なので、佐藤あゆみアナも次の人事で一度拠点局に異動、1~2年後に東京へというレールが敷かれているのでは…

 

 

1年後ならまだ20代だし、あり得るかも…

 

という事で佐藤あゆみアナの東京異動はしばらく先になると予想します!

 

でも、万が一佐藤あゆみアナが2021年の異動で東京勤務になったら…

 

 

それはそれで嬉しい!

滝菜月アナと佐藤あゆみアナ

日本テレビの人気アナウンサー滝菜月アナ!

 

滝菜月のかわいい画像まとめ!出身学校やバイク(愛車)も凄い!

 

なんと、滝菜月アナと佐藤あゆみアナは大学時代からの友人なんだそうです。

 

その仲は現在も続いているようで、滝菜月アナのインスタには一緒にお出かけする佐藤あゆみアナの姿が…!

 

 

二人とも美人~

 

佐藤あゆみアナが東京に異動になったらこんな姿も頻繁に見られるのかもしれないですね!

 

佐藤あゆみアナの東京異動が決定!

2022年春の人事で、佐藤あゆみアナが東京アナウンス室へ異動されることが決まりました!

 

 

滝菜月アナと佐藤あゆみアナの共演も、もしかしたら叶うかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

佐藤あゆみアナの出身大学

 

佐藤あゆみアナは明治学院大学を卒業されています。

 

明治学院大学
(めいじがくいんだいがく)

 

 

明治学院大学は、東京都港区の白金台に本部を置く私立大学です。通称は「明学」。

1863年に創立されたヘボン塾を前身とし、1886年に東京一致神学校や東京一致英和学校などを合併し名称を「明治学院」とした後、1949年に明治学院大学を設置しました。

法学部や経済学部など純文系の6学部が置かれ、国際教育に力を入れています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

言わずとしれた伝統校!

 

有名人、著名時の卒業者も非常に多く、女優の安田成美さんやミュージシャンの南こうせつさんの出身校としても知られているそうですよ。

 

大学時代はテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションで学生キャスターに選ばれ、BS朝日の「News Access」に出演されています。

 

学生キャスターの同期にはカンテレの竹上萌奈アナやTBSの山本恵里伽アナなどがいたようです。

 

当時の学生キャスター陣豪華すぎ!
スポンサーリンク

佐藤あゆみアナの出身高校

 

佐藤あゆみさんの出身高校は静岡県立静岡高等学校です。

 

静岡県立静岡高等学校
(しずおかけんりつしずおかこうとうがっこう)

 

 

静岡高校は静岡県静岡市にある県立高校です。通称「静高」。

65分の5時限授業を行っています。学科は普通科のみで、2年次に文系と理系に分かれます。

入学してから早い段階で課題テストが行われるなど、夏休みなどの長期休暇を除いてほぼ毎月試験があります。

行事には、マラソン大会や球技大会、卯高祭などがあり学生生活も充実しています。

部活動においては、野球部が県大会で優勝、囲碁部が選手権大会団体で優勝し、それぞれ全国大会への出場を果たしています。

出身の有名人としては、野球選手の増井浩俊がいます。

引用:https://www.minkou.jp/

 

2021年度の偏差値はなんと71!私立公立含めた静岡の全高校でトップの超進学校のようです。

 

佐藤あゆみアナは高校時代は吹奏楽部に所属しテナーサックスを担当されていたそうです。

 

スポーツ強豪校でも知られる静高、佐藤あゆみアナが在学時の2011年も夏の甲子園に出場しています。

 

その際、佐藤あゆみアナは甲子園のアルプススタンドで応援団としてテナーサックスを演奏されています。

 

その時の思い出を

 

前日夜にバスで学校を出発し、翌朝5時に着きました。
スタンドに入った瞬間の景色が印象に残っています。
空の青や、芝の緑など、目にした全ての色が濃く鮮明に感じました。

私は吹奏楽部でした。自主練習をしていた自転車置き場から、
グラウンドで汗を流す選手を毎日見ていました。
「彼らが目指していた場所はここなのか」との思いもあり、
涙がこぼれました。

 

と語られている佐藤あゆみアナ。

 

結果としては静高は1回戦敗退だったんですが、佐藤アナは

 

ここまで連れてきてくれてありがとう

 

と選手たちに感謝の気持ちでいっぱいだったそうです。

 

青春すぎる…!

佐藤あゆみアナの出身中学

 

佐藤あゆみアナの出身中学は明らかになっていないんですが、佐藤あゆみアナがNHKに赴任した際の挨拶ブログに綴られた

 

静岡市の安倍川の近くで育ち、
高校時代は、旧会館のあった
駿府城の近くを毎日通学していました

 

という情報から

 

・静岡市立安倍川中学校

・静岡市立大里中学校

・静岡市立籠上中学校

 

などが候補として挙がっていますね。

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナのかわいい画像

 

佐藤あゆみアナのかわいい画像をまとめました!

 

 

トレードマークのショートヘアーがかわいすぎる!

 

ショートが似合うのは本当の美人だけ!

 

スポンサーリンク

 

佐藤あゆみアナまとめ

 

今回は佐藤あゆみアナのかわいい画像!学歴やwikiより詳しいプロフィールを紹介!

 

という事でNHK静岡放送局の女子アナウンサー、佐藤あゆみアナの記事を書かせて頂きました。

 

 

  • 佐藤あゆみアナの出身高校は静岡県立静岡高校
  • 佐藤あゆみアナの出身大学は明治学院大学
  • 佐藤あゆみアナは滝菜月アナと大学時代からの友達
  • 佐藤あゆみアナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。