小山内鈴奈アナのwikiプロフに経歴やインスタもチェック!

スポンサーリンク

 

現在弘前大学に在学中の、小山内鈴奈(おさない れいな)さんをご存知でしょうか?

 

2018年には弘前城ミス桜コンテストに出場していたり、高校時代は放送コンテストで賞を受賞していたり、と色々な経歴をお持ちのこの小山内鈴奈さん…

 

なんとフジテレビに2021年卒の新人アナウンサーとして、内定が出ているという噂があるんですよね。

 

今回は小山内鈴奈アナのwikiプロフに経歴やインスタもチェック!

 

という事で噂の小山内鈴奈さんの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

小山内鈴奈さんのwikiプロフィール

 

名前:小山内鈴奈(おさない れいな)
生年月日:1996年9月18日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:青森県弘前市
最終学歴:弘前大学理工学部物質創成化学科 卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:フジテレビ

 

小山内鈴奈さんの名前は「すずな」ではなく「れいな」と読むようですね。

 

プロフィールに関しては不明な箇所が多数あるんですが、判明した部分は随時加筆して行きたいと思います。

 

青森生まれ青森育ち

小山内鈴奈さんの出身地は青森県弘前市。

 

弘前公園や弘前城などが有名ですよね。

 

小山内鈴奈アナは地元弘前市の青森県立弘前南高等学校弘前大学理工学部物質創成化学科を卒業されています。

 

2021年4月現在24歳の小山内鈴奈アナ。

 

弘前大学入学の際に浪人時代を経験されているようですね。

 

弘前城ミス桜コンテストに出場

弘前市で育った小山内鈴奈さんは大学在学中の2018年に第34回弘前城ミス桜コンテストに出場しています。

 

弘前城ミス桜コンテスト

弘前さくらまつりや弘前ねぷたまつりなどの
四大まつりや、県内外での様々なイベント等に
参加して、まつりやイベントに盛り上げる
活動を行うミス桜グランプリ1名とミス桜2名を
選出するコンテスト

 

小山内鈴奈さんはこのミス桜コンテストで見事に準グランプリであるミス桜に選出されています。

 

出典:https://hirosaki.keizai.biz/

 

ミス桜コンテストに応募したきっかけは自分自身の内気な性格を治すためだったという小山内鈴奈さん。

 

確かに、受賞時の写真を見ると表情が固いかも…

 

 

きっと物凄く緊張されていたんでしょうね。

 

ミス桜受賞後のインタビューでは

 

チャンスを生かして弘前のために頑張っていきたい

 

と語っている小山内鈴奈さんなんですが、その言葉どおり、ミス桜として参加した弘前ねぷた祭りでの小山内鈴奈さんを見ると

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

すこし表情が柔らくなっているような気がします。

 

それにしても…

 

出典:http://www.city.hirosaki.aomori.jp/

小山内鈴奈さん、めちゃくちゃ美人ですね。

 

スポンサーリンク

 

小山内鈴奈さんがフジテレビに内定の噂

 

さて、そんな小山内鈴奈さんなんですが、ネット掲示板やSNSでは2021年卒のフジテレビアナウンサーとして内定が出ているという噂が流れているんですよね。

 

これははっきり言ってかなり驚きの情報です。

 

弘前城ミス桜に出場している事からわかるように小山内鈴奈さんは青森生まれの青森育ちで現在も青森在住で弘前大学に在学中です。

 

弘前大学という、失礼なんですがあまり聞き覚えのない大学からキー局のアナウンサーが、それも在京キー局の中でも一番人気と言われるフジテレビに…!?

 

にわかには信じられない話なんですが…

 

しかも、前述したように小山内鈴奈さんは自身も認める内気な性格。

 

フジテレビのカラー的にも小山内鈴奈さんとはあまりにも結びつかな過ぎるというのが正直な所です。

 

が、しかし、ネット上では2019年から現在に至るまで、小山内鈴奈さんのフジテレビ内定の噂は何度も話題に上がっているんですよね。

 

なので少なくとも小山内鈴奈さんがアナウンサーを目指して各局の採用試験を受けられている、そしてある程度の選考段階まで進んでいる、というのは確実だと思います。

 

火のないところに煙は立たないということわざもありますから、突拍子がなさ過ぎる事が逆にこの噂の信憑性を高めているように感じます。

 

青学から、慶應から、早稲田から

 

などと言った話は毎年のように流れては消えていくので噂を耳にしても「あー、またか」で終わる話なんですが、弘前大学からフジテレビとなると…

 

逆にガセネタだったらこの情報を流した人は中々すごい感性の持ち主かも。

 

普通だったら弘前からフジなんて思いつかないですよ(笑)

 

と、まあ色々推論を垂れ流してはみたものの、現時点ではこの噂の真相を確かめる術は無いんですよね。

 

しかし、もし小山内鈴奈さんが本当にフジのアナウンサーになるなら、大学始まって以来の快挙なのでは…!

 

それを考えると、来年の春が本当に楽しみです。

 

頑張れ小山内鈴奈さん!

 

スポンサーリンク

小山内鈴奈アナがフジテレビにアナウンサーとして入社!

 

2021.4.1追記

 

2021年の4月1日のフジテレビ入社式にて、小山内鈴奈アナがフジテレビにアナウンサーとして入社されました!

 

フジテレビは1日、新入社員30人の入社式を東京・台場の同社で行った。

男子12人、女子18人が入社。アナウンサーは男子が1人で山本賢太アナ(22=慶大商学部卒)、女子が3人で小山内鈴奈アナ(24=弘前大理工学部卒)、小室瑛莉子アナ(22=青学大経営学部)、竹俣紅アナ(22=早大政経)。

引用:日刊スポーツ

 

頑張ったんだね、おめでとう!
同期入社の小室瑛莉子アナ竹俣紅アナよりも年上の小山内鈴奈アナ。
お姉さんとして二人をまとめる存在になって欲しいですね。
スポンサーリンク

小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長?

 

弘前大学からのフジテレビ入社で話題をさらった小山内鈴奈アナ。

 

なんと、お父さんがテレビ関係者、それも青森テレビの社長という噂があるようです。

 

 

調べてみると確かに、青森テレビの現代表取締役社長は小山内 悟(おさない さとる)さんという方でした。

 

小山内アナと同じ苗字だ!

 

 

青森テレビはTBSをキー局とするJNN系列の放送局ではあるんですが、青森県内はフジテレビ系列やテレビ東京系列の放送局がないため、フジやテレ東の一部の番組も青森テレビで放送されています。

 

要するに、フジテレビとは浅くない関わりがある、と

 

小山内悟さんが小山内鈴奈アナの父親、という確証のある情報はないんですが、小山内鈴奈アナのフジテレビアナウンサーへの起用理由がお父さんのコネだったとしたら…

 

むしろ納得いくかも

弘前大学という地方大学出身で浪人も経験されている小山内鈴奈アナ。

 

正直言って、キー局のアナウンサーに採用されるには経歴不足感は否めないですからね。

 

とはいえ、仮に何らかのコネクションがあったとしても、小山内鈴奈アナ自身に実力がなければ天下のフジテレビでアナウンサーにはなれないですよね。

 

個人的には小山内鈴奈アナのコネ入社の噂を吹き飛ばすような活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク

小山内鈴奈さんのインスタやツイッターのアカウント

 

小山内鈴奈さんは2020年現在、インスタグラムやツイッターなどのSNSアカウントは公開されていませんでした。

 

現役大学生という事で、SNSをされていない、という事はないと思うんですが、鍵付きのアカウントなども見つからなかったため、現在は小山内鈴奈という本名ではSNSをしていないようですね。

 

小山内鈴奈さんまとめ

 

今回は小山内鈴奈の就職先はどこ?2021年フジテレビ女子アナ内定の噂は?wiki経歴やインスタもチェック!

 

という事で弘前大学の小山内鈴奈さんの記事を書かせていただきました。

 

  • 小山内鈴奈さんは青森県弘前市生まれ
  • 小山内鈴奈さんは弘前大学に在学中
  • 小山内鈴奈さんは2018年ミス桜コンテストでミス桜(準グランプリ)に選ばれている
  • 小山内鈴奈さんが2021年卒のフジテレビのアナウンサーに内定しているという噂がある
  • 小山内鈴奈アナがフジテレビにアナウンサーとして入社! new!
  • 小山内鈴奈アナの父親は青森テレビの社長?
  • 小山内鈴奈さんの今後の活躍には要注目!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。