小室瑛莉子アナの出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像やエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

2021年4月、フジテレビに入社した小室瑛莉子(こむろえりこ)アナウンサー。

 

 

 

とても素敵な笑顔で、可愛いくて癒されるという声が相次いでいます。

 

先日放送された『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』では、新人ながら、ゴールデンタイムの総合司会という大役を務めました。

 

今日は出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像やエピソードも調査!

 

ということで、そんな小室瑛莉子アナの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小室瑛莉子アナの出身中学も気になる!

 

小室瑛莉子アナは、東京都八王子市にある穎明館(えいめいかん)中学校の出身です。

 

頴明館中学高等学校
出典:https://www.emk.ac.jp/

 

穎明館中学校は、高尾山の麓にあり豊かな自然に囲まれた中高一貫校です。

 

芸能人が多く通うことで知られる堀越学園のグループ校なのですが、穎明館は芸能コースは設置しておらず、普通の進学校です。

 

小室瑛莉子アナの実家は、神奈川県相模原市中央区淵野辺にあります。

 

高尾山の麓ということで、学校へのアクセスが悪そうだと思ったのですが、相模原・町田や多摩方面から通学する生徒が八王子を経由して遠回りをしなくて済むように、橋本駅からスクールバスが出ています。

 

淵野辺に住んでいた小室瑛莉子アナには通いやすい学校だったと思います。

 

小室瑛莉子アナは、中学時代はテニス部に所属していました。

 

見るのもやるのも大好きで、汗をかくことが大好きだそうです。

 

テニス部は8月には中学(2年以上)・高校合同で合宿に行き、テニス漬けの生活で練習に励むそうです。

 

小室瑛莉子アナのような可愛い人が部活内にいたら、キツイ練習でも頑張れちゃいそうですね。

 

しかし、逆に気になって練習に集中出来ない可能性もありそうですね。

 

小室瑛莉子アナのスコート姿や制服姿を見てみたいのですが、残念ながら、中学時代の写真は見つかりませんでした。

 

小室瑛莉子アナの出身高校は?

 

小室瑛莉子アナはの出身高校は明館(えいめいかん)高等学校です。

 

中高一貫校なのでそのまま高校に上がっています。

 

穎明館は、高校からは生徒を募集しない完全中高一貫校です。

 

部活は中学時代と同じくテニス部に所属し、生徒会で委員長を務めたそうです。

 

実家について質問されたときに中学、高校についても語っていました。

 

淵野辺です。で、高校は中高一貫校で、6年間お猿さんやっていました。(笑)ほんとに中高が森を切り開いたとこにあって周りは森、森、森!ほんとに…おさるさんでした。

引用元:MISS MR AOYAMA 2019

 

森に囲まれた自然豊かな学校で、都会とは無縁の高校生活だったようです。

 

不便なこともあるかもしれませんが、部活や勉強に集中できそうな環境ですね。

 

そして、今の姿からは想像がつきませんが、メイクやファッションに疎く、中高時代はメイクをしたこともなかったそうです。

 

小室瑛莉子アナのすっぴん、見てみたいですね。

 

きっと、すっぴんでも可愛いに違いありません。

 

中学時代に続き、高校時代の写真も見つけることができなかったのですが、髪型について情報を見つけました。

 

 

おそらく、本人のツイートを引用リツイートしたものだと思われます。

 

高校時代の写真を投稿していたのでしょう。

 

残念ながら小室瑛莉子アナのSNSのアカウントは、フジテレビに入社する際に削除してしまっているので、現在はその写真を見ることはできません。

 

髪の毛が長いイメージしかなかったので、ショートカットの時期があったのは意外でした。

 

これから色々な番組に出るようになる中で、中学・高校時代のエピソードや写真を披露してくれるといいですね。

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの出身大学はどこ?

 

小室瑛莉子アナは青山学院大学経営学部経営学科の出身です。

 

実家のある淵野辺にも青山学院大学の相模原キャンパスがありますが、経営学部は青山キャンパス内にあるためこちらには通っていません。

 

サークルは、スポーツが好きだったことからフットサルサークルに所属しました。

 

また、国際ボランティア愛好会「シャンティシャンティ」にも在籍し、幹部を務めていました。

 

小室瑛莉子アナボランティア
出典:https://www.instagram.com/p/

 

国際ボランティア愛好会に入ったきっかけについてはこのように語っています。

 

海外に行きたかったことと、兄に「サークルは真面目系に入っとくといいよ!」と言われたことがきっかけです。

最初は就活にも役立ちそうだし、割と軽い気持ちで入りました。

引用元:美学生図鑑

 

軽い気持ちで入ったサークルでしたが、大学1年生の夏、カンボジアで家を建てる活動をしたことで、

このボランティアサークルだけにどっぷりはまりるようになりました。

 

小室瑛莉子アナボランティア
出典:https://bigakusei.com/

 

この活動を通じて海外への想いが強くなり、サークルの友人とベトナム、タイ、ラオス、カンボジアへバックパックでの旅をしました。

 

旅行中、一泊6ドルのホテルに泊まった経験があり、その経験のおかげでどんな酷いホテルでも寝れるようになったそうです。

 

シャワーの水から変なにおいがしたり、部屋が汚かったりしたようですが、自分だったら泊まれないと思います。

 

可愛い見た目に反して、たくましいですね。

 

小室瑛莉子アナは、ミス青山学院大学コンテスト2019に出場しています。

 

小室瑛莉子アナミスコン
出典:https://aoyama.missportal.jp/

 

小室瑛莉子アナは、自分の可能性を広げたいという理由でミスコンに出場しました

 

他にもミスコンに出場したきっかけがあります。

 

カフェでのバイト中に芸能事務所にスカウトされたことがありましたが、今までそういう経験がないという理由で断りました。

 

しかし、このことがきっかけでこういう活動もありなのかと考え始め、家族や友人の後押しがあり出場を決めました。

 

また、おじいさんはずっと小室瑛莉子アナにアナウンサーになってほしいと言っていて、自身も元々アナウンサーに興味があったことからアナウンサーを目指すようになりました。

 

小室瑛莉子アナミスコン出場者
出典:https://twitter.com/eriko_komuro

 

その目標に近づくためにも、女子アナの登竜門といわれるミスコンに出場することを決めました。

 

小室瑛莉子アナミスコン凖グランプリ
出典:https://twitter.com/aoyama_misscon

 

結果、見事に小室瑛莉子アナは準グランプリに輝きました

 

準グランプリと発表された直後は一瞬悔しそうな仕草を見せましたが、すぐに観客席に向かって笑顔でお礼を言っていました。

 

歓声がとても多く、小室瑛莉子アナの親しみやすい人柄、人気の高さ感じました。

 

小室瑛莉子アナミスコン
出典:https://twitter.com/eriko_komuro

 

大学4年生の時には、各大学のミスコン出場者11人で写真集を作成、販売し、

売上金は新型コロナウイルスにあたる医療従事者や、ワクチン開発に関わる団体に寄付する。

 

といったボランティア活動に参加しています。

 

カフェでバイトをしたり、ミスコンに出場にしたり、とてもキラキラして充実した大学生活だったようですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は小室瑛莉子アナについて調べてみました。

 

出身中学・高校は、完全中高一貫校である穎明館(えいめいかん)中学高等学校です。
中学・高校時代はテニス部でした。
高校時代には、生徒会で委員長を務めました。
青山学院大学経営学部経営学科の出身です。
国際ボランティア愛好会「シャンティシャンティ」に在籍し、幹部を務めていました。
ミス青山学院大学コンテスト2019で準グランプリに輝きました。

 

これからの活躍がますます楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。