小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長?コネ入社の噂や、実家・家族も調査!

スポンサーリンク

 

2021年4月、フジテレビに入社した小山内鈴奈(おさないれいな)アナウンサー。

 

可愛いと評判で注目を浴びており、「Live News イット!」でフィールドキャスターを務める期待の新人アナウンサーです。

 

今回は、小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長?コネ入社の噂や、実家・家族も調査!

 

という事で、小山内鈴奈アナの入社に関する噂、実家や家族について調査しました

 

スポンサーリンク

 

小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長でコネ入社?

 

小山内鈴奈アナの父親は青森テレビの社長で、コネ入社なんじゃないか?という噂があります。

 

なぜこのように言われるようになったのでしょうか。

 

青森テレビの社長と同じ苗字

 

青森テレビの代表取締役社長を調べてみたところ、「小山内悟」さんという名前が出てきます。

 

小山内悟 リクルートラウンジ
出典:https://www.recruit-lounge.com/

 

青森テレビの社長が小山内鈴奈アナの父親と言われた理由は、2人が同じ苗字だからのようです。

 

しかし、小山内という苗字は青森県には約5800人もいます。

 

そして青森県では31番目に多く、特に珍しい苗字ではありません。

 

偶然同じ苗字な可能性も高く、これだけでは父親だと断定することは出来ません

 

顔が似ている

 

また、青森テレビの社長が小山内鈴奈アナの父親だと言われた理由がもう一つあります。

 

2人の顔が似ているからとのことです。

 

小山内悟
出典:https://www.daily-tohoku.news/

 

小山内鈴奈アナ
出典:https://www.instagram.com/fujitv_announcer/

 

すっと通った鼻筋にタレ目がちで優しい目元、確かに似ていると言われれば似ていますね。

 

同じ苗字で顔が似ている、となれば2人が親子だと噂されるのも頷けます。

 

地方大学の出身

 

小山内鈴奈アナは、青森県弘前市にある弘前大学理工学部の出身です。

 

キー局のアナウンサーというと都内の有名大学に通っていた人ミスコン出身の人が多く

地方大学の出身者がキー局のアナウンサーになることは少ないようです。

 

このことも、父親が青森テレビの社長でコネ入社ではないかという噂に拍車をかけました。

 

確かに、同期のアナウンサーは、山本賢太アナ(慶應義塾大学)、竹俣 紅(早稲田大学)、小室瑛莉子(青山学院大学)といった都内の有名大学出身です。

 

小山内鈴奈アナ 同期
出典:https://www.instagram.com/fujitv_announcer/

 

しかし、フジテレビには生野陽子アナ(福岡大学)や山﨑夕貴アナ(岡山大学)、永尾亜子アナ(長崎大学)など地方大学出身のアナウンサーもいます。

 

地方大学出身でも、実力があれば出身大学問わず採用されるのではないでしょうか。

 

また小山内鈴奈アナは、理工学部の出身です。

 

文系出身者が多いアナウンサー業界、実力に加えてこの希少な経歴もプラスに働いたかもしれませんね。

 

青森県内には、フジテレビ系列の放送局がないため青森テレビでフジテレビの番組が一部放映されていますが、青森テレビはTBS系列のテレビ局です。

 

仮に青森テレビの社長が小山内鈴奈アナの父親だったとして、ライバル関係にあるフジテレビにコネ入社するでしょうか?

 

これらのことからも、コネ入社の可能性は低いのではないかと思われます

 

関連記事

小山内鈴奈がフジテレビ内定?就職先はどこ?wikiプロフに経歴やインスタもチェック!

 

小山内鈴奈アナの実家・地元はどこ?

 

小山内鈴奈アナは青森県弘前市出身です

 

フジテレビ入社前までずっと青森県で過ごしています。

 

弘前大学に通っていたので、就職前までずっと実家で過ごしていたのではないでしょうか。

 

実家が何をしているかは分かりませんでしたが、祖父母はリンゴ農家を営んでいます

 

小山内鈴奈アナは、春から秋まで学校が休みの日は祖父母の手伝いをしていました。

 

おじいさんとおばあさんも小山内鈴奈アナが手伝ってくれて嬉しかったでしょうね。

 

ちなみに小山内鈴奈アナの1番好きな果物はみかんだそうです。

 

リンゴはベスト3には入っているようです。

 

リンゴ農家だからってリンゴが1番好きとは限らないですよね。

 

正直な小山内鈴奈アナ、可愛いですね。

 

小山内鈴奈アナは大学時代、第34回弘前城ミス桜コンテストに出場しミス桜(凖グランプリ)に輝いています

 

小山内鈴奈アナミス桜
出典:https://twitter.com/vmE22h1fu8GQEc7

 

ミス桜は、弘前市の観光PRを役割があります

 

小山内鈴奈アナがミス桜コンテストに出場した理由は、

 

消極的な自分を変えたかったのと、生まれ育った所に少しでも恩返しできたらと思い、一念発起して挑戦してみました。行事に参加したり地元の方たちとお話ししたりとすごく貴重な経験をして、大切な思い出になりましたし挑戦する事の大切さを実感しました。

引用元:フジテレビ

 

と語っています。

 

地元愛が強い方ですね。

 

しかし、消極的だったとは意外です。

 

アナウンサーになる人は、積極的で人の前に立つことが好きな人ばかりだと思っていました。

 

見事、消去的な自分を変えてフジテレビのアナウンサーになってしまうなんて、たくさんの努力をしたのでしょうね。

 

地元愛の強い小山内鈴奈アナですが、地元が青森ということで少し残念な話があります。

 

2021年7月28日に「めざましテレビ」に出演したのですが、青森ではめざましテレビが放送されません

 

彼女の出身地である青森県にはフジテレビの系列局がなく、数少ないフジテレビ空白地帯となっています。そのため『めざましテレビ』の放送もなく、ご家族は娘の晴れ姿を観られなかったのですからなんとも残念な話です

引用元:exciteニュース

 

ご家族が小山内鈴奈アナの活躍を観ることが出来ないのです

 

入社試験を受けるときに分かっていたとは思いますが、少し残念なお話ですよね。

 

さらに、8月28日、29日に放送された『FNSラフ&ミュージック』では総合司会を務めましたが、こちらも青森では放送がありません。

 

新人アナウンサーが、入社5か月目でゴールデンタイムの総合司会を務めるのは史上初で、異例の大抜擢だったのですが、ご家族はその活躍を観られないんですね。

 

一部のフジテレビの番組は放送されているようなので、その番組に出演してご家族に活躍を観てもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

小山内鈴奈アナの家族や兄弟も調査!

 

小山内鈴奈アナに兄弟はいるのか調べてみたところ、妹がいることが判明しました。

 

小山内鈴奈アナはK-POPが好きなのですが、妹も好きなようです。

 

アイドルの歌やダンスを観ながら、一緒に歌って踊るそう。

 

また、妹とはカラオケによく行っていたと語っています。

 

カラオケが好きで、実家の青森に居たときは妹とよく行っていました。歌って踊って、体全体で楽しんでいましたね。

引用元:ORICON NEWS

 

とても仲の良い姉妹ですね。

 

小山内鈴奈アナの歌って踊る姿を見てみたいですね。

 

いつか何かの番組で披露してくれたら嬉しいです。

 

仲の良い妹さんですから、リンゴ農園の手伝いも一緒にしてたんでしょうか。

 

小山内鈴奈アナのようなお姉さんがいるなんて、妹さんが羨ましいですね。

 

小山内鈴奈アナは、青森県に住んでいた時はよくドライブをしていました。

 

小山内鈴奈アナドライブ
出典:https://www.instagram.com/fujitv_jinji/

 

妹さんとも一緒にドライブをしていたかもしれませんね。

 

妹さんもきっと小山内鈴奈アナに似て美人なんでしょうね。

 

地元で有名な美人姉妹だったかもしれません。

 

妹がいることが分かりましたが、妹さんとの年齢差や他にも兄弟がいるかどうかはまで分かりませんでした。

 

関連記事

小山内鈴奈アナの現在の彼氏は誰?歴代元カレや熱愛匂わせも調査!

まとめ

 

今回は、小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長?コネ入社の噂や、実家・家族も調査!

 

ということで、フジテレビの新人アナウンサー小山内鈴奈アナについて調べました。

 

 

  • 苗字が同じ、顔が似ているなどの理由から青森テレビの社長が父親で、コネ入社という噂がありましたが、信憑性は低いと思われます。
  • 小山内鈴奈アナは青森県弘前市出身で、地元に貢献したいという想いから市をPRするミス桜として活動していました。
  • 小山内鈴奈アナには妹がいます。年齢差や、他にも兄弟がいるかどうかは分かりませんでした。

 

これからの活躍がますます楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。