小山内鈴奈アナの高校はどこ?弘前大学出身で浪人した学生時代のエピソードも気になる!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー、小山内鈴奈(おさない れいな)アナ。

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

20214月に入社された小山内鈴奈アナなんですが、年齢は今年で25歳と普通の新卒年齢よりも2歳年上なんですよね。

 

その為、

 

 
大学進学時に浪人したらしい

 

 
いや大学で留年、留学をしたんじゃない?

 

など様々な噂が流れています。

 

今回は小山内鈴奈アナの高校はどこ?弘前大学出身で浪人した学生時代のエピソードも気になる!

 

という事で、小山内鈴奈アナについて調べました。

 

スポンサーリンク

 

小山内鈴奈アナの出身大学は弘前大学!

 

小山内鈴奈アナの出身大学は地元青森県の弘前大学です。

 

弘前大学からキー局にアナウンサーとして入社されたのはなんと小山内鈴奈アナが史上初!

 

これはもう大学史に残してもいいくらいの快挙ではないでしょうか。

 

まあ、フジテレビ入社に関してはなにかと噂があるようですが

 

小山内鈴奈アナに実力があったからこその採用だったのではないでしょうか。

 

 
間違いないね

 

しかし、やはり気になるのは小山内鈴奈アナの年齢ですよね。

 

今年で25歳、同期入社の小室瑛莉子アナ竹俣紅アナと比べると2歳年上小山内鈴奈アナ。

 

確かに、雰囲気を見ても他のお二人よりもお姉さんオーラが出ています。

 

同期の小室瑛莉子アナ、竹俣紅アナと比べると色気のある小山内鈴奈アナ

 

小山内鈴奈アナの空白の2年間はどこで生まれたんでしょうか?

 

小山内鈴奈アナは浪人、留年した?

小山内鈴奈アナは大学受験時、浪人期間を経ての入学だったことが明らかになっています。

 

浪人時代にはS.K.K.弘前予備校(現在は閉校)に通っていた小山内鈴奈アナ。

 

S.K.K.弘前予備校の合格者の声には

 

小山内鈴奈アナの姿を発見

 

浪人時代、S.K.K.弘前予備校に通っていた小山内鈴奈アナ
出典:http://www.hiroyobi.jp/

 

小山内鈴奈アナは合格者の声として

 

 説明会での雰囲気が良く、熱心な先生がたくさんいて、ここでなら1年間頑張れると思い入校しました。

先生たちは質問もしやすく、勉強だけでなく進路のことも親身になって相談にのってくれました。

私はこの1年間で自分の弱さを知り、成長できたと思います。

引用: S.K.K.弘前予備校

 

というコメントを残しています。

 

このコメントだけでも、楽ではない浪人生活を送っていた事が伺えますよね。

 

 
なるほど、小山内鈴奈アナは1年間浪人時代があったのか

 

 
あれ、でも小山内鈴奈アナは普通の新卒よりも2歳年上じゃなかったっけ?

 

そうなんですよね。

 

小山内鈴奈アナの空白期間は1年ではなく2年。

 

1年は浪人時代ですが、もう1年の考えられる理由としては

 

①学生時代に何らかの理由で留年した

②大学時代に休学して海外留学していた

③大学受験で実は2浪していた?

などが挙げられますよね。

 

という事で、一つづつ考察してみましょう。

関連記事

小山内鈴奈アナの父親は青森テレビ社長?コネ入社の噂や、実家・家族も調査!

 

①学生時代に休学して海外留学していた

二つ目の説は、小山内鈴奈アナが学生時代に長期で海外留学されており、その間学校は休学状態だったのでは?

 

という説です。

 

こちらに関してはあり得そうな話ではありますよね。

 

噂によると、小山内鈴奈アナの実家はお金持ち。

 

費用のかかる長期留学に行っていたとしてもおかしくはありません。

 

しかし、ネット上を探しても小山内鈴奈アナが留学をしていた、という記録は残っておらず。

 

この説も憶測の域を出ませんでした。

 

②大学に入ってから何らかの理由で留年した

3つ目は、何らかの理由で休学されていた期間があるのでは?

 

という説です。

 

何らかの理由と聞いてすぐに思い浮かぶのは病気や怪我なんですが

 

こちらに関しても

 

小山内鈴奈アナが重い病気を患っていた

 

小山内鈴奈アナが大きな怪我をしたことがある

 

と言った情報は見当たらず

 

 
小山内鈴奈アナの儚げな雰囲気で薄幸の美少女っぽいから、病弱だとしても違和感がない

 

 
理論がめちゃくちゃすぎる

 

③小山内鈴奈アナは2浪していた

3つ目は小山内鈴奈アナが大学受験に失敗し、2浪していたのでは?

 

という説です。

 

弘前大学の偏差値は2021年のデータで45.052.5と全国的に見て高い訳ではありません。

 

国立や私立の難関学部の滑り止めと考えてもちょっと

 

やはり天下のフジテレビの女子アナとして採用されている方というのを考えると、

弘前大学でで2浪というのは考え難いように思えます。

 

なんですが…

 

よく見ると、S.K.K.予備校のサイトには「2016年度の合格者の声」として小山内鈴奈アナのコメントが掲載されていました。

 

1996年生まれの小山内鈴奈アナ、ストレートに進学されていたとしたら、

2014年度に高校を卒業し、2015年の春から大学に通っていた、という事になります。

 

ということは…やはり小山内鈴奈アナは2年間浪人期間を過ごしていた…!?

 

と、断言したいところなんですが、小山内鈴奈アナが高校を卒業したのは何年の事だったのか、

という正確なデータがない為、これに関しても憶測になってしまいますね。

 

結論

という事で、小山内鈴奈アナの空白の1年に関しての結論はわかりませんでしたね。

 

とはいえ、今後小山内鈴奈アナがバラエティ番組に出演した際にはその秘められた過去を語ってくれる時が来るかもしれません。

 

というか、ネガティブな理由でなければ、普通に明かしてくれそうな気はします。

 

 
フジテレビだしね

 

ひとまず、その時を楽しみに待ちましょう。

 

小山内鈴奈アナの出身高校はどこ?

 

そんな小山内鈴奈アナですが、高校は青森県立弘前南高等学校に通っていました。

 

青森県立弘前南高等学校
(あおもりけんりつひろさきみなみこうとうがっこう)

小山内玲奈アナの出身校、弘前南高校
出典:http://www.hirosakiminami-h.asn.ed.jp/

偏差値:60

青森県立弘前南高等学校は、青森県弘前市大開四丁目にある全日制普通科の共学高等学校。

校歌の作詞は初代校長の小野正文、作曲は芥川也寸志である。

引用:wikipedia

 

いわゆる普通の公立高校と行ったところでしょうか。

 

高校時代は視聴覚部・放送部に所属していた小山内鈴奈アナ。

 

平成28年度の青森県高等学校放送コンテスト兼第63NHK杯全国高校放送コンテストでは朗読部門で優秀賞を受賞。

 

東北・全国大会にも出場されています。

 

放送部所属ということで、この時から既にアナウンサーを目指して活動していたのではないでしょうか。

 

 
頑張ってたんだね

 

スポンサーリンク

小山内鈴奈アナの出身中学や小学校は?

 

小山内鈴奈アナの出身中学は弘前第四中学だそうです。

 

弘前市立弘前第四中学校
(ひろさきしりつひろさきだいよんちゅうがっこう)
弘前市立第四中学校は、青森県弘前市樹木五丁目にある公立中学校。
地元では「四中」とも呼ばれる。
引用:wikipedia

ただ、中学校に関しては確証のある情報は見つかりませんでした。

 

という事で、確定情報ではないようですね。

 

小学校に関しても明らかになっていませんが、中学が情報通りの弘前第四だとしたら、中高と公立の共学校。

 

という事でおそらくは小学校も地元弘前の公立小学校だった可能性が高そうです。

 

弘前第四中学周辺の小学校を調べてみると

 

桔梗野小学校

弘前市立第三大成小学校

弘前市立西小学校

弘前市立文京小学校

弘前市立大成小学校

弘前市立青柳小学校

弘前市立朝陽小学校

 

と、弘前市の限られた区域内だけでも無数の小学校が見つかりました。

 

この中から第4中学校の校区内、という事を考えると…

 

一番可能性が高そうなのが桔梗野小学校。

 

小山内鈴奈アナの出身小学校は弘前第4中学から一番近い桔梗野小学校の可能性が高い

 

いずれにせよ、上記に上げた学校の中に小山内鈴奈アナの出身小学校があるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は小山内鈴奈アナの高校はどこ?弘前大学出身で浪人した学生時代のエピソードも気になる!

 

という事で、フジテレビの新人女子アナ、小山内鈴奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

・小山内鈴奈アナの出身大学は弘前大学
・小山内鈴奈アナの出身高校は弘前南高校
・小山内鈴奈アナの出身中学は弘前第四中学らしい
・小山内鈴奈アナの出身小学校は不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。