市橋里音奈アナは結婚してる?大学、高校など学歴や年齢プロフィールも!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、市橋里音奈(いちはしりおな)アナ。

 

NHK岐阜放送局の女子アナウンサー、市橋里音奈アナ

 

現在はNHK岐阜放送局の契約キャスターとして

 

今回は市橋里音奈アナは結婚してる?大学、高校など学歴や年齢プロフィールも!

 

という事で、そんな市橋里音奈アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

市橋里音奈アナのwikiプロフィール

 

まずは市橋里音奈アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

市橋里音奈アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/gifu/

名前:市橋 里音奈(いちはし りおな)
愛称(ニックネーム):ハッシー、りおな
生年月日:1995年?3月3日
年齢:28歳?(2023年現在)
出身地:愛知県名古屋市
最終学歴:法政大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK岐阜放送局(契約キャスター)
活動期間:2017年 –

趣味

食(わんこそば202杯!大食いではなくただの食いしん坊です)・ 漫画アニメ ・ ドライブ

 

特技

指が柔らかい

 

モットー、座右の銘

行き当たりばっちり!(尊敬する先輩のうけうり)
人間万事塞翁が馬

 

好きな音楽

SaToMansion、日食なつこ さん、ももいろクローバーZ

 

市橋里音奈アナの経歴

愛知県名古屋市出身の市橋里音奈アナ。

 

大学卒業後の2017年4月に岩手県のテレビ局、岩手朝日テレビ(IAT)に女子アナウンサーとして入社されています。

 

岩手朝日テレビ時代の市橋里音奈アナ

 

IATでは入社直後の2017年4月から「いいコト!見たい!知りたい!出かけたい!」のMCやリポーターを担当。

 

同年6月からは毎年恒例の全国高等学校野球選手権(夏の甲子園)岩手大会の特設番組、「純情応援歌」のMCを同期の佐藤麻祐子アナとともに務めています。

 

また、同年12月には「朝だ!生です旅サラダ」の中継コーナーに出演し、全国放送デビュー。

 

「朝だ!生です旅サラダ」に出演する市橋里音奈アナ

 

翌2018年1月には「アタック25」の女子アナウンサー大会に、東北チームとして青森朝日放送の服部未佳アナとペアを組んで出演されています。

 

服部未佳アナとペアを組み、アタック25に出演する市橋里音奈アナ

 

市橋里音奈アナがMCやリポーターを務めていた「いいコト! 見たい! 知りたい! 出かけたい!」は「旅サラダ」をサンドイッチする形の2部構成番組として制作されていた事もあり、市橋里音奈アナはその後も「旅サラダ」に何度か出演されています。

 

「朝だ!生です旅サラダ」に出演する市橋里音奈アナ

 

しかし、2021年3月に「いいコト! 見たい! 知りたい! 出かけたい!」が終了。

 

その後継番組の「Go!Go!いわて」にはナレーションでの出演だったようです。

 

2022年3月、5年間務めた岩手朝日テレビを退社。

 

岩手朝日テレビでは様々な番組に出演されていた市橋里音奈。

 

岩手朝日テレビ(IAT)時代の市橋里音奈アナ

岩手朝日テレビ(IAT)時代の市橋里音奈アナ

岩手朝日テレビ(IAT)時代の市橋里音奈アナ

 

同局退社には色々な想いがあったのではないでしょうか…

 

同年4月、NHK岐阜放送局に契約キャスターとして入社し、直後の4月4日から「まるっと!ぎふ」に出演されています。

 

岐阜は市橋里音奈アナの父親の実家だそうで、昔から縁のある土地なんだとか。

 

NHK岐阜での市橋里音奈アナの活躍に期待ですね。

 

市橋里音奈アナの年齢は?

公式プロフィールには市橋里音奈アナの生年月日が記載されておらず、正確な年齢は分かりませんでした。

 

ただ、市橋里音奈アナが大学卒業後に岩手朝日放送に入社されたのは2017年。

 

逆算すると、市橋里音奈アナの生まれた年は1995年です。

 

浪人や、留年などをされていないと仮定すると、市橋里音奈アナの生年月日は1995年3月3日。

 

2023年3月には28歳の誕生日を迎えられる、ということになりますね。

 

市橋里音奈アナの学歴を調査!

 

市橋里音奈アナの学歴も調査しました!

 

市橋里音奈アナの出身大学:法政大学

市橋里音奈アナは法政大学理工学部を卒業されています。

 

大学時代は「法政大学放送研究会 MEDIA WAVE」に所属し、「法政大学自主マスコミ講座」も受講。

 

法政大学がマスコミ業界に強い、と言われる理由の一つである「自主マスコミ講座」。

 

これまでも数々のアナウンサーを輩出している法政の名物講座で、

 

小島奈津子アナ(フジテレビ)、鈴木奈穂子アナ(NHK)、堀井美香アナ(フジテレビ)、川野良子アナ(フジテレビ)、白石小百合アナ(テレ東)

 

と、知名度のある女子アナの方に絞ってもこれだけの出身者がいるんです。

 

さらに、TBSの三谷紬アナ、NHKの是永千恵アナも自主マスコミ講座出身で、なんと市橋里音奈アナとは同窓生。

 

 
なんて豪華なんだ

 

また、大学時代にはアナウンススクール(テレビ朝日アスク)も受講。

 

市橋里音奈アナ、当時から女子アナになるために頑張っていたんですね。

 

市橋里音奈アナの出身高校:調査中

 

市橋里音奈アナの出身高校についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

ただ、高校卒業までを名古屋で過ごしたそうですから、地元名古屋市内の学校に通っておられたと考えて間違いないでしょう。

 

市橋里音奈アナの学歴については新たな情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

市橋里音奈アナは結婚してる?旦那や子供も調査!

 

市橋里音奈アナが現在ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

東京の法政大学卒業後、岩手県のテレビ局(IAT)に就職された市橋里音奈アナ。

 

2022年4月からは岐阜県で女子アナウンサーとして活動されている事を考えると…

 

岩手時代に結婚されていた、という可能性は限りなく低いでしょう。

 

市橋里音奈アナの出身は愛知県名古屋市、そして大学時代を過ごしたのは東京です。

 

女子アナウンサーとしての活動の幅を考えるなら東京。

 

地元で暮らしたいという思いが強いなら少なくとも愛知周辺。

 

このどちらかでの結婚&定住を考えておられるのではないでしょうか。

 

それを考えると、現在の勤務地である岐阜は名古屋市からは電車で20分ほどで、十分に通勤が可能な範囲です。

 

市橋里音奈アナの現在の年齢を考えても、そろそろ結婚を意識されているかもしれませんね。

 

市橋里音奈アナの結婚や子供についても何か情報があればお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は市橋里音奈アナは結婚してる?大学、高校など学歴や年齢プロフィールも!

 

という事で、NHK岐阜放送局の女子アナウンサー、市橋里音奈アナについてまとめました。

 

  • 市橋里音奈アナの出身地は名古屋
  • 市橋里音奈アナの父親の出身地は岐阜
  • 市橋里音奈アナの出身大学は法政大学
  • 市橋里音奈アナは法政の自主マスコミ講座を受講していた
  • 市橋里音奈アナに結婚や彼氏の情報はない
  • 市橋里音奈アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。