川野良子アナの夫はフジテレビディレクター!馴れ初めや子供もかわいい!

スポンサーリンク

 

現在「クイズ!脳ベルS HO W」を担当している川野良子(かわのよしこ)アナ。

 

とてもよく通る綺麗な声をお持ちですよね。

 

そんな川野良子アナの夫はフジテレビディレクターということを知っていましたか?

 

今回は川野良子アナの夫はフジテレビディレクター!馴れ初めや子供もかわいい!

 

という事で、川野良子アナと旦那さんとの馴れ初め、そして子どもについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

川野良子アナの夫はフジテレビディレクター

 

川野良子アナの夫の名前は、志方聡さん。

 

2歳年上でフジテレビ第2制作部のディレクターとして務めています。

 

2001年8月、川野良子アナはフジサンケイグループ合同研修を担当していた聡さんと11月に結婚すること。

 

そして妊娠4ヶ月であることを発表しました。

 

その年の7月頃には結納を交わしたそうですよ。

 

川野良子アナは聡さんについて

 

非常に前向きで明るい人で、心配性なわたしを支えてくれています

 

とおっしゃっていました。

 

発表後は出産に向けて産休に入り、2002年2月に第1子男児を出産。

 

2年後の2004年第2子男児を出産します。

 

その後、育児休暇を経て2004年6月に復職したのだそう。

 

その頃のことについて2020年4月のインタビューでこう語っています。

 

一番大変だったのは30代前半です。

30歳で結婚して、31歳で長男を妊娠・出産、32歳で次男を妊娠して、33歳で出産しました。

そして、36歳の直前にニッポン放送からフジテレビに転籍になり、30代前半はほとんど毎年状況が変わるジェットコースターのような日々を過ごしていて。

その頃が一番大変だったかなと思います。

(モデルプレスから引用:https://mdpr.jp/interview/detail/2035882)

 

転籍直後は、新しく関わる人も一気に増えたことでとても疲れてしまったそうです。

 

辞めてしまった人も多く初めて話す人がたくさんいたので、転籍してすぐの1週間の記憶がないらしいです。

 

さらにその時には子どもが保育園に通っており、学年が上がるクラス替えのタイミングとも重なってしまったんだとか。

 

当時の川野良子アナは、プライベートも忙しくかなりバタバタしていたそうです。

 

志方聡さんもディレクターとのことで忙しく、家事・育児に追われていたのではないでしょうか。

 

しかし、そんな中でも育児と仕事を両立した川野良子アナ。

 

その背景には、夫である志方聡さんの協力があった、という事は間違いないでしょう。

 

志方聡さん、きっとお優しい旦那様なんでしょうね。

 

川野良子アナと夫の馴れ初めは?

 

そんな川野良子さんと志方聡さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

 

調べてみました。

 

川野良子アナと志方聡さんの出会いはいつ?どこで?

二人の出会いは2001年1月頃。

 

同じ社内での男性陣との食事会で知人の紹介として知り合ったそうです。

 

結婚発表の8ヶ月前なのでかなりのスピード婚ですよね。

 

結婚と妊娠を同時に発表されている事からも、いわゆる授かり婚(デキ婚)だった様ですね。

 

まあ結婚は勢いといいますからね。

 

お子さんを授かった、というのは二人にとってはいいきっかけだったんでしょうね。

 

ちなみに川野良子アナの経歴ですが、法政大学文学部卒業後、ラジオ局のニッポン放送に入社しています。

 

最初からフジテレビのアナウンサーだった訳では無いんですね。

 

ニッポン放送時代は、制作部アナウンスルーム所属のアナウンサーとして活躍します。

 

加藤茶さんの番組リポーター、テリー伊藤さんの番組アシスタント、山田邦子の番組リポーターを務めています。

 

その後はスポーツ部に転属し、「ニッポン放送ショウアップナイター」のベンチリポーターや結果送りなどスポーツ番組を担当。

 

さらに「サンデースポーツブレイク」のパーソナリティや、「師岡正雄のサンデースポーツヒーロー」のアシスタント等を務めておられます。

 

そして2006年4月にはニッポン放送が親会社のフジテレビに吸収されたため、フジテレビに移籍。

 

現在は、アナウンス室デスク担当部長を務めています。

 

また、フジテレビが主催するアナウンサースクール「アナトレ」の講師を務めるなど、多岐に渡り活躍されています。

 

川野良子アナはニッポン放送からの転籍者で、アナウンサー職を続けられている唯一の女性アナウンサーだそうですよ。

 

聡さんとの出会いから結婚、出産を経てこれだけ活躍されているのはすごいですよね。

 

スポンサーリンク

川野良子アナの子供もかわいい!

 

川野良子アナは、フジテレビの後輩アナからの信頼も厚く

 

いつもニコニコ、優しいママアナ

母にしたい先輩No.1

 

などと評判が高いようです。

 

そんな後輩から慕われている川野良子アナですが、2人の息子とのエピソードが可愛らしくほっこりしますのでご紹介しますね。

 

2015年11月のブログでは、

 

カラ咳がとまらず、
それでも「片付けなきゃ」と
マスクをしながら
いそいそと掃除機をかける母を見かねてか、
「今日の夕飯は、オレが作る」
と中二の長男。

カレーなら出来る、とのこと。

引用:https://ana.fujitv.co.jp/

 

ついでに買い物とお米を研ぐのもお願いすると、本当に一人で全部やってしまった息子さんに感動したんだとか。

 

当時の息子さんは中学2年生。

 

その年でちゃんと一人で料理ができるというのはすばらしいですよ。

 

しかも、そのカレーはとても美味しかったそうで、息子の成長を感じられたようですね。

 

体調が悪いのを気遣ってくれ、しかも中学生でご飯を作ってくれるなんて優しくて素敵な息子さんですよね。

 

次に、2016年2月には当時小学校5年生である次男の貴重なお写真を見つけました。

 

川野良子アナの子供の顔画像

 

おでこのみの写真ではありますが愛嬌があり、とても可愛らしいお写真ですね。

 

次に、2017年4月には、長男の高校入学式についてブログが書かれていました。

 

・・こっ、高校生(´ω`)!

うん。
ついこの間まで
オムツを変えていたような気がするんですが。

引用:https://ana.fujitv.co.jp/

 

と、お子さんの成長を実感されています。

 

さらに、高校生にもなると冷たい態度だそうで…

 

入学式に行くことを鬱陶しがられ、さらには写真や話しかけることさえ拒否されたらしいです。

 

川野良子アナも思春期を迎えた息子に冷たくされるなんて、親近感が湧きますし共感も出来ますね。

 

2018年11月には、高校2年生になった長男にオムライスを作った川野良子アナ。

 

イタズラのつもりで「スキ」とケチャップで文字を書き、反応を楽しみにしていたそうです。

 

しかし、息子さんは意外と嫌がらずモリモリ食べていたそうです。

 

 

息子さんの写真はほとんどありませんでしたが、それでも子どもとのやりとりが可愛くとても仲が良いのが伝わってきますね。

 

まとめ

 

今回は川野良子アナの夫はフジテレビディレクター!馴れ初めや子供もかわいい!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、川野良子アナの旦那さんや子供について調べました。

 

  • 川野良子アナの夫の名前は、志方聡さん
  • 川野良子アナの夫は2歳年上のフジテレビ第2制作部のディレクター
  • 川野良子アナは2001年8月に結婚、妊娠を発表した
  • 川野良子アナは2002年2月に第1子男児を出産、2004年第2子男児を出産
  • 川野良子アナと旦那さんの出会いは、2001年1月頃。知人の紹介で知り合う
  • 川野良子アナは現在はアナウンス室デスク担当部長を務める
  • 川野良子アナは息子に中学生の時に初めてカレーを作ってもらう
  • 川野良子アナと息子とのほっこりエピソードがかわいい

 

今後も川野良子アナの活躍が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク