和久田麻由子アナの中学高校が超お嬢様!大学、小学校などの全学歴も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー和久田麻由子(わくだ まゆこ)アナ。

 

 

「おはよう日本」「ニュースウォッチ9」などでキャスターを務め、紅白歌合戦の総合司会経験もある、NHKのエースアナウンサーですよね。

 

そんな和久田麻由子アナ、学歴も凄いと話題なんです。

 

今回は和久田麻由子アナの中学高校が超お嬢様!大学、小学校などの全学歴も調査!

 

という事で和久田麻由子アナの学歴を調べました!

 

スポンサーリンク

 

和久田麻由子アナの学歴がヤバい!?

 

 

和久田麻由子アナの出身大学は東大!

和久田麻由子アナは東京大学経済学部経済学科を卒業されています。

 

東大!?

 

言わずと知れた日本の最難関大学ですよね。

 

和久田麻由子アナは東大に現役合格されており、高校時代は相当勉強をされいたんでしょうね。

 

凄いなあ

 

 

 

和久田麻由子アナはインタビューで大学時代に一番力を入れていた事として

 

ラクロス部でのマネージャー兼トレーナー

 

と答えています。

 

マネージャーはわかるんですが、学生でトレーナーまで兼務していたというのは凄いですよね。

 

和久田麻由子アナは

 

(マネージャーとして)選手が1分、1秒でも長くプレイができるように練習環境を整えることを意識していました。

 

といい、効率的な練習方法を自身で考えサポートしていたんだとか。

 

また、トレーナとしてはケガなどで離脱している選手のサポートを行い、チームに所属しているプロトレーナーと相談しながら選手を支えていたそうです。

 

本格的すぎる…

 

 

インタビューでは

 

スランプやケガで悩む選手が再び第一線で活躍できるまでを支えるのがトレーナーの役割。

まず選手とトレーナーの間で信頼関係をしっかり築いておかなければ、その気持ちも伝わりません。

相手がいったいなにを考えていて、どういう気持ちでラクロスに向き合っているのか、まずはしっかりと話を聞くことを心がけていました。

そして、話を聞くなかで少しずつ私の考えも伝えていきます。

数カ月間、リハビリをしていた選手から「おかげでがんばれた。ありがとう」と言われたときにはうれしかったですね。

引用:https://gakumado.mynavi.jp/

 

と語られている和久田麻由子アナ

 

ラクロス部で、選手たちの話にたくさん耳を傾けてきた経験が現在のキャスターの仕事に繋がっているそうです。

 

はえ~、偉すぎ…

 

現在は結婚されている和久田麻由子アナですが、相手として元アスリートを選ん理由の一つとして大学4年間でスポーツと深く関わったから、というのもあるのかもしれませんね。

 

そんな和久田麻由子アナの大学時代の画像がこちら

 

 

 

こんなかわいい子がマネージャー兼トレーナー…?

 

ちょっとラクロス部入部してくる!
スポンサーリンク

和久田麻由子アナの出身高校は女学院

和久田麻由子アナの出身高校は東京都内の私立校、女学院高等学校です。

 

女子学院高等学校
(じょしがくいんこうとうがっこう)

 

 

女子学院高校は、千代田区にある私立の中高一貫高校です。2019年に創立150周年を迎える伝統校です。通称は、「JG」。

キリスト教の学校のため毎朝15分の礼拝があり、1日で最も大事な時間とされています。週に1回聖書の授業もあります。

進学実績は東大を初めとする有名国立大学や早慶がほとんどで、女子校にしては理系が多く学年の半数を占めます。

毎年医大や医学部への進学実績も豊富です。目立った教育プログラムはありませんが、コツコツと努力する自立型の生徒が多くいるのが特徴です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

高校からの募集がない完全中高一貫校で、桜蔭学園雙葉学園と並び、女子御三家としても名高い超お嬢様校です。

 

ひょえ~

 

お嬢様校というと、厳しい校則でガチガチのイメージがあるんですが、女子学院は

 

自分で自分を治める

 

というキリスト教の精神に基き、なんと校則はたった4つしかなく、校門も存在しないそうです。

 

自由な校風を象徴するように御三家で唯一制服がない私服校でもあり、中にはピアスやパーマ、他の学校の制服で登校する生徒もいたんだとか。

 

楽しそうだね

 

アナウンサーの出身者も多く、合原明子アナ、膳場貴子アナ、島津有理子アナ、徳島えりかアナ、馬場典子アナなどが女子学院出身です。

 

中でも膳場貴子アナ、島津有理子アナは女子学院→東大→NHKという就職先までまったく同じなんですよ。

 

やっぱり優秀な人が多いんだなあ。

 

また、気象予報士の國本未華アナも女子学院出身で知られています。

 

和久田麻由子さんは高校時代は英語演劇部に所属。

 

高校2年制の時にはブロードウェイミュージカル「Guys&Dolls」で男役を演じられているそうです。

 

 

まるでタカラジェンヌの様な決まりっぷり!

 

女子学院高校時代も校内では美人で有名だったという和久田麻由子アナ。

 

この「Guys&Dolls」上演後は和久田麻由子アナの教室の前に長蛇の列が出来た事でしょうね。

 

そりゃ見に行くわ

 

和久田麻由子アナの出身中学

和久田麻由子アナの出身中学は女子学院中学校です。

 

女子学院は完全中高一貫校という事で、中学受験で同校へ入学されています。

 

2021年度の偏差値は70!

 

東京で3位、全国でも6位の超々難関校ですね。

 

女子学院→東大という絵に書いたようなエリートコースを歩んでこられた和久田麻由子アナ。

 

正直、アナウンサーという職業では収まらないのでは?と思ってしまうくらいです。

 

アナウンサーをやってくれてありがとう!

 

中学時代も演劇をされていたという和久田麻由子アナ。

 

一時はミュージカルスターを志したこともあったそうです。

 

そっちの未来も見てみたいなあ

和久田麻由子アナの出身小学校

和久田麻由子アナの出身小学校については現時点では情報がなく、不明でした。

 

和久田麻由子アナは神奈川出身で2歳から5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らしていたそうなんですが、帰国してからも神奈川に住まれていたんでしょうか?

 

だとしたら神奈川の中でも東京より、もしくは都内の小学校に通っていたと思われます。

 

中学も私立のお嬢様校であるため、小学校から私立だった可能性も高く、そうなると候補があまりにも多すぎて絞り込むことすら困難ですね…

 

和久田麻由子アナの出身小学校に関しては続報があれば情報を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は和久田麻由子アナの中学高校が超お嬢様!大学、小学校などの全学歴も調査!

 

という事でNHKの和久田麻由子アナの学歴に関して調べてみました!

 

まとめ
・和久田麻由子アナの最終学歴は東京大学経済学部経済学科
・和久田麻由子アナの出身高校は女子学院高等学校
・和久田麻由子アナの出身中学は女子学院中学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。