雨宮萌果アナの結婚相手旦那(夫)の篠山輝信について!子供の妊娠出産も調査!

スポンサーリンク

 

「あさイチ」でおなじみの元NHKアナウンサー、雨宮萌香(あまみやもえか)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/ame_moe_kichi0630/

 

現在はお笑いコンビ、サンドウィッチマンの立ち上げた事務所、

 

「グレープカンパニー」所属のフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

今回は雨宮萌果アナの結婚相手旦那(夫)の篠山輝信について!子供の妊娠出産も調査!

 

という事で、そんな雨宮萌香アナの結婚相手である篠山輝信さんについてや子供について、調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

雨宮萌果アナの旦那は篠山輝信!

 

雨宮萌香アナは2019年1月に「あさイチ」で共演していた篠山輝信(しのやまあきのぶ)さんと結婚しています。

 

 

挙式は2019年3月24日に挙げています。

 

当時は「あさイチ婚」なんて言われたそうです。

 

結婚当時、雨宮萌香アナは31歳、篠山輝信さんは35歳ですね。

 

篠山輝信さんといえば、あの有名な写真家である篠山紀信さんが父親です。

 

そして母親はなんと南沙織さんという芸能一家ですよね。

 

篠山輝信さんは3人兄弟の次男で、幼少の頃の夢は俳優ではなく医師だったそうです。

 

病弱な母方の祖母の病を治したかったからとのこと。

 

とても心の優しい少年だったのですね。

 

篠山輝信さん、大きな瞳がとても素敵な方ですよね。

 

雨宮萌香アナの旦那、篠山輝信

 

そんな篠山輝信さんはフットサルが趣味だそうです。

 

両親が著名人であることに対し七光りといわれることには抵抗がなかったそうです。

 

逆にそれをエネルギーにしていたとか。

 

父親が写真家なのでそちらの道も考えられそうですが…。

 

篠山輝信さんの兄弟は誰も写真家にはなっていないそうです

 

篠山輝信さんは高校生の頃に英語劇に出演したことがきっかけで、芝居に興味を持っています。

 

そして大学卒業後芸能の仕事に就くことになります。

 

仕事は順調に増え、様々なドラマやバラエティ番組に出演。

 

2010年4月に、雨宮萌香アナとの出会いになる「あさイチ」のリポーターを務めることになりました。

 

雨宮萌果アナと篠山紀信の馴れ初めは?

 

雨宮萌香アナと篠山輝信さんの馴れ初めは何だったのでしょうか?

 

先ほどお伝えいた通り、出会いは「あさイチ」での共演というのが分かっています。

 

雨宮萌香アナは2016年から東京アナウンス室に配属されています。

 

その頃にも篠山輝信さんは「あさイチ」のリポーターとして出演していました。

 

ということは、二人の出会いは2016年頃?

 

と思いきや、二人の出会いはもっと前だったようです。

 

実は2012年に篠山輝信さんが「あさイチ」のリポーターとして沖縄を訪れておられます。

 

その頃雨宮萌香アナはというと、なんとNHK沖縄放送局に勤務していたんですよね。

 

どうやらその頃に一緒に仕事をしたのが出会いだったようです。

 

篠山輝信さんは「あさイチ」で、「産直LIVE」リポーターとしていろんなところに出向いていたそうです。

 

沖縄に行くことも多かったんだとか。

 

そして、「あさイチ」レポーターとして沖縄を訪れた篠山輝信さんを案内したのが、当時NHK沖縄放送局勤務の雨宮萌香アナだったそうです。

 

なんか運命的ですよね。

 

ただ、出会ってすぐに交際が始まった訳ではなく、二人は友人として過ごした期間が5年間の期間程あったそうです。

 

おそらくは東京に住んでいた篠山輝信さんと、沖縄に勤めていた雨宮萌香アナ。

 

やはり距離が離れ過ぎいて、なかなか恋愛には発展しなかったのかも知れませんね。

 

そして雨宮萌香アナが東京アナウンス室に異動になったことがきっかけで真剣交際に発展したとか。

 

住まいの距離が近づいたことで、お互いの心もぐっと近づいたのでしょうね!

 

篠山輝信さん雨宮萌香アナの「明るく、まじめで変なところ」に惹かれたそうですよ。

 

二人揃ってリポーターだった頃も担当コーナーが違うので、並んでの出演はなかなか見られなかったとか。

 

しかし、同じ番組に出演しているということだけでも二人の仲は進展していったのですね。

 

ちなみに雨宮萌香アナの母親である天川彩さんはテレビやラジオの脚本家です。

 

作詞家やコラムニストとしても活動しています。

 

そして雨宮萌香アナの妹である雨宮あさひさんは劇団「ワハハ本舗」に所属し、芸人として活躍しています。

【画像】https://thetv.jp/i/tl/100/0093/1000093407_r.jpg?w=840

 

篠山輝信さんのご家族も芸能一家でしたが、雨宮萌香アナの家族もそうなんですね!

 

お互い芸能人の家族を持つ身として、分かり合えるものも多かったのかもしれませんね。

 

雨宮萌香アナは2019年にNHKを退社。

 

その後フリーアナウンサーとして活動しています。

 

退社の理由のひとつに篠山輝信さんと結婚したことを上げています。

結婚したこと、そして自分らしく表現の幅をさらに広げていきたいと思ったタイミングが重なったことから、お世話になったNHKを飛び立ち活動していくこと決意いたしました

(雨宮萌香オフィシャルブログ 雨宮萌香のマンマ・アメミーヤ より引用(https://ameblo.jp/amemoe630/)

 

結婚を機に新たな道に進んだ雨宮萌香アナ。

 

とても素敵なタイミングで人生の選択をされたのですね。

 

スポンサーリンク

雨宮萌果アナに子どもはいる?

 

共演がきっかけで結婚した二人ですが、子供はいるのでしょうか?

 

調べてみましたが、妊娠や出産をしたという情報は見つかりませんでした。

 

雨宮萌香アナも篠山輝信さんも結婚後もお互い仕事を続けています。

 

雨宮萌香アナがNHKを退社後も、不自然な休暇も見当たりません。

 

よって、二人の間にまだ子供はいないのでは?と予想できますね。

 

まだ結婚して4年経っていませんし子供がいないのも不思議ではありませんね。

 

雨宮萌香アナもフリーアナウンサーとして今活躍しているところです。

 

そして結婚の報告もスムーズにされていることから、子供ができたなどの報告もきっとしてくれることでしょう。

 

まずは本人からの幸せな報告を待ちましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活動している、雨宮萌香アナについて調べてみました!

 

結婚相手は篠山紀信さんの息子である篠山輝信さんでした!

 

二人の馴れ初めはNHK番組の「あさイチ」での共演でした。

 

二人の間にまだ子供はいませんでした。

 

今後素敵な報告があることを期待したいですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク