谷尻萌アナは同志社大学出身で高校や中学は?学生時代の画像やエピソードも!

スポンサーリンク

 

セントフォース所属のフリーアナウンサー谷尻萌(たにじり もえ)アナ。

 

めざましどようびに出演中の谷尻萌アナ

 

かわいらしいルックスで人気ですよね。

 

今回は谷尻萌アナは同志社大学出身で高校や中学は?学生時代の画像やエピソードも!

 

という事で、そんな谷尻萌アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

谷尻萌アナは同志社大学出身!

 

めざましどようびのお天気キャスター谷尻萌アナ
出典:https://bunshun.jp/

 

さてまずは谷尻萌アナの大学について!

 

谷尻萌アナは京都の名門私立、同志社大学を卒業されています。

 

20213月までは大学生だった谷尻萌アナ。

 

もうずっとめざましテレビに出演されていてすっかりお茶の間ではお馴染みの顔の谷尻萌アナ

 

 

 

実はまだ大学を卒業されたばかりの22と言うのは驚きですよね。

 

社会学部メディア学科に所属していた谷尻萌アナ。

 

大学時代には

 

67代今宮戎神社福娘代表

大学時代に今宮戎神社の代表福娘に選ばれた谷尻萌アナ
出典:https://twitter.com/naokikobe

2018年ミスはちみつクイーンコンテスト グランプリ

 

ミスはちみつクイーン時代の谷尻萌アナ
出典:https://www.はちみつ.net/

 

と、ミスコンに挑戦。

 

特に今宮戎神社の福娘は関西女子アナの登竜門と言われる格式の高いミスコンで、現在も東留伽アナや、清水麻椰アナ津田理帆アナなどが今宮戎神社の元福娘です。

 

 
凄いメンバーだね

 

しかも、谷尻萌アナは福娘の中でも毎年4人しか選ばれない代表福娘!

 

こちらは斎藤真美アナ鷲尾千尋アナ橋本和花子アナなど、やはり在阪準キー局の女子アナが目立ちますよね。

 

谷尻萌アナは大学時代には局アナの受験はされなかったんでしょうか?

 

正直、谷尻萌アナの実績や現在の人気を見ると、準キー局ならばどこでも合格するようなレベルですよね。

 

大学時代には京都のアナウンススクールBeスクール」を受講していた事からも、局アナを目指していたと思われるんですが

 

ひょっとしたら谷尻萌アナは初めから東京を拠点に活動する事を決めており、キー局のみの受験、もしくはセントフォース一本で、と決めていたのかもしれませんね。

 

大学では

 

中学校教諭一種免許状(社会)高等学校教諭一種免許状(公民)を取得致しました

引用:yahoo!ニュース

 

と、中学校、高校の教員免許も取得している才女の谷尻萌アナ。

 

局アナウンサーという枠に囚われない活躍を期待したいですね。

 

谷尻萌アナの出身高校はどこ?

 

セントフォースの谷尻萌アナ
出典:https://www.centforce.com

 

谷尻萌アナの出身高校を調べてみたんですが、高校については公表されていませんでした。

 

出身地も、京都府という情報しかなく、絞り込む事も難しいですね。

 

しかし、出身が京都府で大学が京都市の同志社大学。

 

少なくとも京都市内の高校に通っていた可能性が高いですね。

 

さらに、谷尻萌アナが所属していた社会学部は京都市上京区今出川の新町キャンパス。

 

と言う事は、上京区、中京区、もしくは北区あたりに住んでいたのかも

 

うーんとはいえ、やはり現状は情報が少なすぎて特定は困難ですね。

 

スポンサーリンク

谷尻萌アナの出身中学や小学校も気になる!

 

谷尻萌アナの出身中学や小学校に関しても残念ながら情報はありませんでした。

 

せめて実家の場所などがわかれば候補を絞り込む事も出来るんですが

 

谷尻萌アナの出身高校、中学、小学校に関しては新しい情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は谷尻萌アナは同志社大学出身で高校や中学は?学生時代の画像やエピソードも!

 

という事で、谷尻萌アナの学歴について調べました。

 

 

  • 谷尻萌アナの出身大学は同志社大学社会学部メディア学科
  • 谷尻萌アナは大学時代には中高の教員免許取得している
  • 谷尻萌アナの出身中学や高校は現時点では不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。