東留伽のかわいい画像wiki!出身高校や実家、インスタも調査!

スポンサーリンク

 

2020年4月にABC朝日放送に入社された東留伽(あずまるか)アナウンサー。

 

出典:https://www.asahi.co.jp/

そのままファッション雑誌の表紙を飾れそうなモデル並のスタイルにおっとりした顔のギャップが素敵ですよね。

 

今回は東留伽のかわいい画像wiki!出身高校や実家、インスタも調査!

 

という事でABC朝日放送の新人アナウンサー、東留伽アナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

東留伽(あずま るか)アナのwikiプロフィール

 

名前:東留伽(あずまるか)
生年月日:1997年6月23日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:北海道
最終学歴:大阪大学人間科学部人間科学科
血液型:O型
身長:160㎝
趣味:音楽鑑賞
特技:競技ダンス

 

アナウンサーになっていなかったら?

臨床心理士になりたかったです。(まだ資格取得はあきらめていません!)

あなたを野菜にたとえたら?

パプリカ。あってもなくてもいい、でもあると色とりどりで楽しい、そんな人です!笑

あなたのルールは?

ほぼ毎朝、家の前にある神社にお参りしてから出社しています。

ここが変だよ、ABC!

食堂のご飯「小」が全然「小」じゃありません。半合はありそうです。

東留伽アナの趣味は意外に…?

 

東留伽アナは意外にもゲームが好きなんだそうです。

 

子供の頃はよくゲームキューブで遊んでいたという東留伽アナ。
現在も「桃鉄」をプレイして熱くなる事があるんだそうですよ。
そうなんだ!なんか親近感湧いてきた…

東留伽アナは大阪大学出身

 

東留伽アナの出身大学は大阪大学です。

 

大阪大学

大阪大学は、大阪府に本部を置く国立大学。通称は「阪大(はんだい)」

1838年に緒方洪庵が開いた私塾である適塾が原点となった大学。

その後適塾から幾多の変遷を経て大阪府立医科大学となり、
1931年に大阪府立医科大学をもとに大阪帝国大学、
1949年に新制大阪大学、2007年に大阪外国語大学と
統合され現在の大阪大学が作られた。

文学部、外国語学部、法学部、医学部、など11学部がある。

引用:wikipedia

 

大阪大学時代は札幌を出て、大阪に住む祖父母の家から通っていたそうです。

 

大学時代はセント・フォース所属でフリーアナウンサーとして活動

 

東留伽アナは19歳の時にセント・フォース関西主催の

 

「第1回夢の種オーディション」

 

に合格し、セント・フォース関西への所属を勝ち取った東留伽アナ。

 

「グルメレポートのときのぶっちぎりのアドリブ力」

 

が合格の決め手だったとか。

 

このオーディションでは現在TBSのグッとラック!アシスタントを勤める女子アナウンサー、若林有子アナも合格されています。

 

東留伽アナテレビ東京「知られざるガリバー」

 

 

KBS京都「おかやまっさん」などにリポーターとして出演しています。

 

ショートヘアーの東留伽アナも爽やかでかわいらしいですね^^

 

スポンサーリンク

 

ミス・ユニバース・ジャパン大阪大会にも出場

 

2018年のミス・ユニバース・ジャパン大阪大会に出場した東留伽アナ。

 

見事に審査員特別賞を受賞されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 2018/2/2(金) 2018ミスユニバースジャパン大阪大会 が開催されました✨ . 結果は… 👑グランプリ👑 ・エントリーNo.1 泉谷 梨彩子(いずみや りさこ)さん . 💐準グランプリ💐(順不同) ・エントリーNo.10 大崎 絵里加(おおさき えりか)さん ・エントリーNo.18 今村 麻央(いまむら まなか)さん . 🌼審査員特別賞🌼(順不同) ・エントリーNo.9 東 留伽(あずま るか)さん ・エントリーNo.16 間嶋 鈴音(まじま すずね)さん . おめでとうございます👏🏻✨ . . この日で、 私の2017ミスユニバース大阪代表としての 任期は終了しました。 昨年は7月の日本大会を始め、 各種イベントやチャリティパーティなど 多くの経験をさせて頂きました。 ビューティキャンプはもちろん どの現場でも学ぶことばかりでした。 . 2018ミスユニバースジャパン大阪ファイナル の結果発表の際には、 自分自身の結果発表の時のことや 日本大会を思い出し、 感慨深いものがありました。 . コンテストですから、結果が付き物。 選ばれるのはたった1人です。 そこから、それぞれがこの日を通過点として、 また新しい道に進むことになります。 それは私も同じです。 また心を新たに、1歩1歩… それが半歩になったとしても、 2017ミスユニバース大阪代表として 経験させて頂いたことを糧に これからも常に前に進み続けていきます。 . この1年間、 応援して下さったファンの皆さま、 ミスユニバース大阪のスポンサー各社様、 ミスユニバース大阪事務局、歴代ミスの先輩方、 2017ミスユニ大阪のみんな、 多くの方に支えて頂きました。 改めてこの場をお借りして感謝申し上げます。 ありがとうございました💕 . . 2018年の大阪代表もついに決定致しました。 梨彩子ちゃんは、 夏の日本大会に向けての挑戦が始まります✨ 彼女の応援、 どうぞよろしくお願い致します😌☘️ . . 2017ミスユニバースジャパン大阪代表 吉本 茉由 . . #ミスユニバース大阪 #大阪代表 #2018ミスユニバース大阪 #泉谷梨彩子 #mujo #2017ミスユニバース大阪 #吉本茉由 #2018 #missuniverse #Osaka #リッツカールトン大阪

【BEST OF MISS】OSAKA(@miss_osaka_official)がシェアした投稿 –

 

ミス・ユニバース・ジャパン大阪の動画

 

 

胸元が大体に開いたドレスをきた東留伽さんにドキドキしてしまいますね。

 

東留伽アナの出演番組(現在、過去含む)

ABC NEWS
キャスト
朝だ!生です旅サラダ 第9代レギュラーアナウンサー

ABCニュース
おはよう朝日で
相席食堂(2020年8月18日)
おはようパーソナリティ道上洋三です
武田和歌子のぴたっと。
高校野球スペシャル 届け!この夏の想い
桑原征平粋も甘いも

 

レギュラー番組も決まり、まずは順調といった感じの滑り出しですね。

 

スポンサーリンク

 

東留伽アナの出身高校や中学は?

 

東留伽アナは札幌南高等学校を卒業されています。

 

札幌南高等学校
(さっぽろみなみこうとうがっこう)

東留伽アナの出身高校、札幌南高等学校
出典:https://style.nikkei.com/

北海道札幌市中央区に所在する道立高等学校。

通称「札南」「南高」

2020年度の偏差値は71と北海道内で堂々の1位!

 

現在過去に渡り、数々の有名人を輩出した超名門校です。

 

ミスユニバースジャパン大阪ファイナリストの美貌を持ちながら道内随一の名門校出身。

 

才色兼備とは東留伽アナの様な方の事を言うんでしょうね^^

 

東留伽アナの出身中学校は?

東留伽アナの出身中学については現在のところ情報がなく、特定は出来ませんでした。

 

18歳まで北海道に住んでいた東留伽アナ、通っていた中学校や小学校は北海道内の小中学校で間違いないとは思うんですが…

 

東留伽アナの出身中学や小学校に関しては続報が有れば随時情報を更新していきます!

 

スポンサーリンク

東留伽アナの実家や家族構成は?

 

東留伽アナの実家の父親や母親、家族構成なども現時点では不明です。

 

これまでに家族についてはインタビューなどでも語られた事もない東留伽アナ。

 

ABC放送での担当番組が決まりテレビに出るようになれば、家族の情報なども明らかになってくるのではないでしょうか。

 

東留伽アナのインスタやTwitterなどSNSのアカウントは?

 

東留伽アナは現在はインスタやTwitterなどのアカウントは公開されていません。

 

プライベートではTwitterなどは使用されているとは思いますが、新人アナウンサーは放送局に入社した際にはアカウントを削除するのが慣しになっていますよね。

 

ABC朝日放送の公式ツイッターでは東留伽アナが登場することも

 

 

東留伽アナの情報を見逃さない為にもフォローしておきたいですね^^

 

スポンサーリンク

東留伽アナのかわいい画像

 

 

ミスユニバースと聞くと、外国人受けしそうな派手目の顔を想像してしまうんですが、東留伽アナはおっとりとし優しそうな顔立ち。

 

23歳にして溢れる母性を感じます(笑)

 

2020.12追加

 

 

テレビ出演も増えてきた東留伽アナ。

 

高画質で見てもお肌が美しすぎるんですけど!

 

スポンサーリンク

 

東留伽アナまとめ

 

今回は東留伽のかわいい画像wiki!出身高校や実家、インスタも調査!

 

という事でABC朝日放送の新人アナウンサー、東留伽アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 東留伽アナは18歳まで北海道に住んでいた
  • 東留伽アナは大学時代、セント・フォース大阪所属でタレント活動をしていた
  • 東留伽アナはミス・ユニバース・ジャパン大阪大会で審査員特別賞を受賞している
  • 東留伽アナのインスタやツイッターの個人アカウントは現時点では存在しない

 

東留伽アナの情報に関しては続報があれば随時更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。