橋本和花子アナのかわいい画像!内定先のテレビ局はどこ?wikiプロフや中学、高校、大学もチェック!

スポンサーリンク

 

大阪・今宮戎(えびす)神社の新春恒例行事「十日えびす」
(来年1月9~11日)の福娘の代表に選ばれた

 

橋本和花子(はしもと わかこ)さん。

 

出典:https://2019.missofmiss.jp/

 

関西では女子アナウンサーの登竜門と
言われている今宮戎神社の福娘なんですが、

橋本和花子さんもその例に漏れず、
既に民放局のアナウンサーの内定が
決まっているんだとか。

 

 

現在はセント・フォース関西に所属し、
テレビ東京の番組「知られざるガリバー」
などに出演し、キャスター、リポーターとしての
経験を積まれています。

 

 

今回は橋本和花子アナのかわいい画像!
内定先のテレビ局はどこ?wikiプロフィールや
中学、高校、大学もチェック!

 

 

という事で橋本和花子さんの気になる
情報をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

橋本和花子さんのwikiプロフィール

出典:https://www.centforce.com/
名前:橋本和花子(はしもと わかこ)

生年月日:1998年11月19日


年齢:22歳(2020年12月現在)


出身地:兵庫県


最終学歴:神戸大学経済学部経済学科 在学中


血液型:O型


身長:163.5cm


体重:調査中


スリーサイズ:調査中


カップ:調査中

趣味

美味しいもの巡り、柔軟

特技

バトントワリング
初対面の人と話すこと
多く早く食べること

資格

漢字検定2級、英語検定2級

座右の銘

有言実行

憧れのアナウンサー

喜多ゆかりアナ

チャームポイント

顔にある7つのホクロ

性格

パワフル

 

スポンサーリンク

 

バトントワリングで全国大会金賞!

出典:https://bigakusei.com/

 

橋本和花子アナは3歳から高校3年生の18歳までの間、15年間バトントワリングをやっていたそうです。

 

 

部活とスクールの両方でバトンをやっていたため、15年間はバトン以外は本当に何もしていない、バトン漬けの日々だったんだとか。

 

 

365日前髪を上げたポニーテールで登校していた、というからおしゃれをする暇もなかったんでしょうね。

 

 

その甲斐もあってか中学3年生の時には全国大会の団体戦で金賞を受賞!

 

 

今でも当時のメンバーで集まった時は過去の栄光に浸る事があるんだとか(笑)

 

 

そりゃ全国大会で金賞なんて、一生浸れるくらいの栄光ですもんね!

 

アナウンススクールを受講

アナウンサーになるのが夢だったという橋本和花子さん。

 

 

大学2年生の2月からアナウンススクールを受講し、本格的なアナウンサーとしてのトレーニングを受けていたそうです。

 

 

関西のアナウンススクールと言えば毎年民放局に数多くの内定者を輩出する声光塾や、神戸アナウンススクール、

関西アナウンススクールなど有名なスクールいくつもありますが、

橋本和花子さんはどこのスクールを受講していたかは特定出来ませんでした。

 

 

また新たな情報が有れば更新したいと思います!

 

今宮戎神社の代表福娘

橋本和花子さんは今宮戎神社の新春恒例行事である十日えびすの福娘に選ばれています。

 

代表福娘に選ばれた橋本和花子アナの画像
出典:https://maidonanews.jp/

 

2020年の福娘の応募数は2300人以上!

 

その中から福娘に選ばれるのはわずか40名。

 

しかも、橋本和花子さんは福娘の中から3名選ばれる代表福娘に選出されているんです!

 

応募が2300人以上ということは福娘の代表の倍率は2300÷3で776.6666666666667倍!

 

なんと!四捨五入したら777倍というおめでたすぎる倍率が弾き出されました!!
(応募人数は2300人以上ですので正確な倍率ではないんですが^^;)

 

2020年はなにかと暗い年になってしまったんですが、2021年は橋本和花子さんを始めとする「福娘」が本当に福を運んでくれることを期待したいですね。

 

追記

同じく代表福娘に選ばれた山本里咲さんも橋本和花子さんと同じくセントフォースに所属し、(山本里咲さんはスプラウト所属)アナウンサーを目指して頑張っている方なんだそうです!

 

山本里咲さんの情報や画像

山本里咲のかわいい画像!女子アナ内定先はどこの局?高校やインスタwikiも調査!

橋本和花子さんとは年齢が一つ違い、大学卒業は再来年の山本里咲アナ。

 

 

どこかの局で福娘代表コンビが誕生するかも、なんて妄想をしていると胸が熱くなってきますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

第49期サンテレビガールズを務める

 

 

橋本和花子さんは2018年には兵庫県のテレビ局サンテレビのマスコットガール「サンテレビガールズ」の一員に選ばれています。

 

※一番右が橋本和花子アナ

 

当時からアナウンサーを目指している事を公言していた橋本和花子さんに、友達が「こんな募集あるよ?」と教えてくれたのが、応募のきっかけだったそうです。

 

 

確かに昨今の局アナウンサーは元芸能人、アイドルで溢れていますから、経験や肩書きは多いに越した事はないですよね。

 

大学ではミスコンに挑戦

 

橋本和花子アナは2018年の神戸大学のミスコン、ミスキャンパス神戸に出場し、グランプリに輝かれています。

 

 

ミスコンへの出場は将来の夢である、アナウンサーを目指す上での活動の一つだった、と語る橋本和花子アナ。

 

 

3回生になってからはインターンなども始まるため、2回生のうちに色々なチャレンジをしてみたかったそうです。

 

セントフォース関西に所属

2019年には多数のアナウンサーを抱える芸能事務所、セントフォースの関西支部であるセントフォース関西に所属し、

テレビ東京の番組「知られざるガリバー」などに出演。

 

 

目標であるアナウンサーに向けて確実に歩を進めていますね。

 

 

スーツ姿が凛々しいですね。

 

2020.12.19追記

2020年12月19日に放送された「知られざるガリバー」にも橋本和花子さんが出演!

 

 

棄物処理プラントやリサイクル施設などの設計建設から運営まで手掛ける、タクマのレポーターを務めておられました。

 

スポンサーリンク

 

橋本和花子さんの出身大学はどこ?

 

橋本和花子アナの出身大学は神戸大学経済学部です。

 

神戸大学
(こうべだいがく)

兵庫県神戸市灘区に本部を置く国立大学。通称は「神大」。1902年に創立された神戸高等商業学校を前身とし、1949年に神戸経済大学や兵庫師範学校を包括し神戸大学となった。文学から医学まで幅広く学べる総合大学であり、日本で唯一海事科学部を設置している。引用:https://www.minkou.jp/

橋本和花子アナの在籍する経済学部の偏差値は62.5とかなり高め。
勉強もスポーツも出来る上に容姿も抜群の橋本和花子アナ、才色兼備に文武両道と称える言葉がいくらでも出てきますね!

ミスコンのファイナリストに選出された際のプロフィールでは、今までで一番嬉しかった事という質問に

 

第1志望の大学に入学出来たこと

と答えている事からも橋本和花子アナにとって神大はかなり思い入れの強い大学だったようですね。

 

 

橋本和花子さんのかわいい画像は次のページで!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。