清水麻椰アナのかわいい画像!身長やカップ、同期やwikiプロフもチェック!

スポンサーリンク

 

MBS毎日放送の女子アナウンサー清水麻椰(しみず まや)アナ。

 

 

MBSお昼の情報番組「ちちんぷいぷい」や「サタデープラス」などに出演し、関西では高い人気と知名度を誇っています。

 

今回は清水麻椰アナのかわいい画像!身長やカップは?似ている芸能人や同期も調査!

 

と言う事でMBSの女子アナウンサー、清水麻椰アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

清水麻椰アナのwikiプロフィール

 

名前:清水 麻椰(しみず まや)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1995年12月20日
年齢:27歳(2023年現在)
最終学歴:同志社女子大学表象文化学部
身長:調査中
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:毎日放送(MBS)
活動期間:2019年

特技

どこでも寝られること

好きな色を教えて!その理由も

青と薄紫。心が落ち着きます。

好きな言葉・座右の銘

「爾に出ずるものは爾に反る」

 

名前の由来は神戸市の麻椰山

清水麻椰アナの麻椰という名前の由来は地元神戸市にある摩耶山(まやさん)から付けられた名前だそうです。

 

阪神大震災を経験した清水麻椰アナのご両親が

 

神戸らしい地名を名前につけたい

 

と考えたのが命名の理由だとか。

 

六甲じゃなくて本当によかった笑

 

スポーツ少女の清水麻椰アナ

中学ではバスケットボール部、高校ではサッカー部に所属していた清水麻椰アナ。

 

サッカー部でのポジションはセンターバックを担当し、兵庫県の県大会で準優勝と好成績を残しています。

 

見た目や話し方を見ると結構おっとり系なのかな?と思いがちな清水麻椰アナなんですが、実はかなりのスポーツ少女だったんですね。

 

しかし、センターバックという守りの要の堅実なプレーが求められるポジションを任されていた、というのが清水麻椰アナの性格を象徴しているような気もしますね(笑)

 

今宮戎神社の福娘

 

清水麻椰アナは同志社大学に在学時、大阪の今宮戎神社の福娘に応募、2815名の中から40名の福娘に選出されています。

 

意外な事に毎年4人選出される「福娘代表」には選ばれていないんですよね。

 

福娘代表に選出された方はそのまま関西各局の女子アナへ、というのが慣例になっていて、関西女子アナの登竜門と言われている福娘代表。

 

福娘の中でも特に注目度の高い「ミス福娘」とも言える存在なんですが、ルックスだけで見るならば清水麻椰アナが選ばれない理由がわからない…

 

とはいえ清水麻椰アナは代表に選出されずともMBSという準キー局に入社し、1年目からバリバリの活躍を見せているんですよね。

 

やはり見る人が見れば

 

 

そのオーラは一目瞭然でしょ!

 

ちょっと可愛すぎませんか?

 

MBSに入社

2019年4月にMBS毎日放送へ女子アナウンサーとして採用された清水麻椰アナ。

 

同年9月から関西のお昼の情報番組、「ちちんぷいぷい」などに出演されています。

 

 

「ぷいぷい」といえば抜群の関西では抜群の知名度を誇る超人気番組。

 

関西でお昼の番組といえば?という質問をしたらおそらく8割くらいは「ぷいぷい」という答えが返ってくるのではないでしょうか。

 

ぷいぷいに出演する、という事は関西のお昼の顔になると言っても過言ではないのです。

 

凄い!

 

入社2年目の2020年4月からはレギュラーコーナー決まり、清水麻椰アナ自身も順調に知名度とに人気を獲得していっているようですね。

 

スポンサーリンク

 

大阪マラソンに出場

 

 

前述した「ちちんぷいぷい」の企画として2019年の大阪マラソンのフルマラソンに挑戦した清水麻椰アナ。

 

マラソン挑戦を言い渡された9月から12月までの間、同番組の期間限定コーナーに隔週で出演されています。

 

本番ではフルマラソン初挑戦ながら4時間28分30秒という好タイムで完走!

 

 

 

これは過去にぷいぷいからフルマラソンに挑戦したMBSの女子アナウンサーの中で最速のタイムとして記録されているそうです。

 

中高時代に本気でスポーツに取り組んでいたというのも大きいんでしょうが、清水麻椰アナの何事も諦めずに努力する性格も伺えますよね。

 

実際にこのフルマラソン挑戦で関西での好感度はうなぎ登り!

 

清水麻椰アナ、フルマラソン初挑戦で
このタイムはすごい!
まやちゃんが頑張ってて泣きそうになったわ

 

と視聴者の心をグッと掴んだ清水麻椰アナ。

 

前述した「ぷいぷい」でのレギュラーコーナー獲得もこの好感度あってのものである事は間違い無いですよね。

 

他にも

 

・サタデープラス
・+ music
・ばんぱく宣言 われら21世紀少年団

 

など多数の番組に出演されています。

 

このまま成長して、お昼の顔ではなく関西の顔にまでなる日もそう遠くないのかもしれないですね。

 

 ぷいぷいが終了…

2021.3.20追記

 

関西人のである「ちちんぷいぷい」が2021年3月を持って番組終了。

 

20年の歴史に幕を閉じました…

 

これに伴い、ぷいぷい内のコーナーだった「しみのじ新発見」も最終回を迎えています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水麻椰(@mayasmz)がシェアした投稿

 

悲しいなー…

 

ぷいぷいの後番組はCBCテレビ制作の「ゴゴスマ」の放送が決まっているため、MBSのアナウンサーの出演は恐らくは無し…

 

とはいえ、清水麻耶アナの現在の人気を考えれば局側が放って置くはずもないですよね。

 

2021年も清水麻耶アナにとってさらなる飛躍の歳になることは間違いないでしょう!

 

頑張ってね!

 

土曜のよんチャンTVアシスタントに抜擢!

2021年3月29日スタートの毎日放送のお昼の情報番組「よんチャンTV」

 

そのスピンオフ番組「土曜のよんチャンTV」のアシスタントに清水麻耶アナが就任する事が発表されました!

 

 

おめでとう!

 

MCの福島暢啓アナとはラジオでも軽快な絡みを見せており、安心して見られる番組になるのではないでしょうか。

 

清水アナが最新キャンプグッズを使って映えるキャンプ飯を作るコーナーも設けられる。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

との事で、毎週土曜日が楽しみですね。

 

土曜はサタテープラスもあるし、完全にまやちゃんデーやね!

清水麻椰アナが自宅待機で休養?コロナ感染は大丈夫?

2021.6.11追記

 

6月9日、タレントのナジャ・グランディーバさんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されたんですが…

 

清水麻椰アナはMBSラジオの「ばんぱく宣言」でナジャさんと共演されているんですよね。

 

更に、6月11日にはMBSアナウンサーの河田直也アナの感染も発表。

 

河田直也アナは帯番組の「よんチャンTV」のメインパーソナリティを勤めていた為、MBSアナウンサー陣のクラスター感染の可能性も…

 

清水麻椰アナのコロナ感染は大丈夫なのか!?

 

現在の清水麻椰アナの検査状況はわからないんですが、MBSでは6人のアナウンサーが自宅待機になっている事を発表しています。

 

6名という事は恐らく、「ばんぱく宣言」や「よんチャンTV」に出演する

 

清水麻椰アナ野嶋紗己子アナ藤林温子アナ大吉洋平アナ山崎香佳アナ福島暢啓アナでしょうか?

 

という事で、6月12日土曜日放送の「サタデープラス」「土曜のよんチャンTV」に清水麻椰アナが出演される可能性は低そうですね。

 

麻椰ちゃん…コロナに感染してなきゃいいけど…
心配だ…

 

とは言え、清水麻椰アナがコロナに感染したと決まった訳ではありませんからね。

 

働き詰めの清水麻椰アナにとってはちょうどよい休暇、休養になってくれるといいですね。

 

確かに、ゆっくり休んでね

 

 

>>>次のページは清水麻耶アナのかわいい画像!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。