谷口笑子アナは結婚してる?高校や大学にかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

RSK山陽放送所属の女子アナウンサー谷口笑子(たにぐち えこ)アナ。

 

 

「RSKイブニングニュース」などでお馴染みですよね。

 

RSKの谷口アナかわいいね!
笑子は俺のもの

 

と注目を集めているようです。

 

今回は谷口笑子アナは結婚してる?高校や大学にかわいい画像もまとめた!

 

という事でRSK山陽放送の谷口笑子アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

谷口笑子アナのwikiプロフィール

 

名前:谷口笑子(たにぐち えこ)
生年月日:1997年?6月11日
年齢:26歳?(2023年現在)
出身地:大阪府泉南郡熊取町?
最終学歴:大阪府立大学卒業
身長:調査中
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:山陽放送(RSK) 

趣味

散歩、神社巡り、茶葉を集めること
ウクレレ

特技

トランポリン、三点倒立

好きな食べ物

オムライス、納豆卵かけご飯
チョコレート、さつまいも

モットー

一日一笑

資格

日本体操協会トランポリン公認普及指導員
TOIEC945点

 

RSK山陽放送に入社されたばかりの谷口笑子アナ。

 

プロフィールにも不明な項目が多いですね。

 

生年月日も生まれ年の記載が無いため、谷口笑子アナの年齢も不明でした…

 

現役で大学に進学し、新卒でRSKに入社されたとしたら2023年には26歳を迎えられる、ということになるんでしょうが…

 

細かい情報が無いため、現時点ではなんとも言えないですね。

 

谷口笑子アナのプロフィールに関しては判明した部分は随時更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

トランポリンの腕前は?

トランポリン公認普及指導員という失礼ですが聞いたことのない資格を保有している谷口笑子アナ。

 

普及指導員というからには腕前も相当なのでは?

 

と思い調べてみたところ、2010年に行われた

 

第3回大阪ジュニアトランポリン競技大会にてAクラス女子の部で優勝という素晴らしい成績を残されていました。

 

 

 

それほどメジャーな競技出ないとはいえ、優勝というのは大したものですよね。

 

2018年にも

 

第23回大阪府トランポリン・シンクロ大会で優勝している谷口笑子アナ。

 

トランポリン・シンクロ

2人編成でチームを作り、2台のトランポリンを
横に並べた状態で演技する。

ふたり同時に、そして同じ空中演技をして
「いかに同調するか」を競う競技。

 

現在も趣味としてトランポリンを続けているんでしょうか?

 

谷口笑子アナのトランポリンの演技…ぜひみたいものですが、カメラの前で披露する機会があればいいですね。

 

谷口笑子アナの出身地は熊取町?

谷口笑子アナのトランポリン競技での大会結果を見ると「熊取町トランポリン連盟」という記載があります。

 

2018年の大会も熊取町の広報誌「広報くまとり」に谷口笑子アナの名前が

 

 

ということは、谷口笑子アナの出身地は大阪府泉南郡の熊取町である可能性が高そうですね。

 

調べてみると熊取町にはトランポリンの体験会などを行い、トランポリンの普及に努めているトランポリン連盟という団体があるようです。

 

谷口笑子アナが幼い頃からトランポリン競技に触れる事が出来たのは熊取町という土地柄だったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

TOEICスコア945点

なんと、TOEICテストにて945という高得点の記録を持つ谷口笑子アナ。

 

スポーツで結果を出し、英語力も堪能、となるとアナウンサーとしての活動も幅広いものになりそうですよね。

 

正に才色兼備!尊敬してしまいます。

 

Beスクール出身

谷口笑子アナは地元大阪の女性専用のアナウンサースクールBeスクールに通い、アナウンサーとしての技術や知識を学んでいたようです。

 

Beスクール16期生の谷口笑子さんは、2020年度にABC朝日放送に入社した東留伽アナ、谷尻萌さんらと同期だったようですね。

 

東留伽アナ

東留伽のかわいい画像wiki!出身高校や実家、インスタも調査!

谷尻萌

谷尻萌のかわいい画像まとめ!めざましキャスターの女子アナ内定は?

 

また福岡放送(FBS)の中谷萌アナや、愛媛朝日放送(eat)の川上夏子アナもBeスクールの同期で、女子アナウンサーになってからも交流があるようです。

 

 

 
なかよしで良いね

 

学生時代はラジオに出演

谷口笑子アナは学生時代に奈良県五條市のコミュニティ放送局であるFM五條の「FM五條ヒルドキッ!サタデー」へ出演された経験もあるようです。

 

 

大阪府出身の谷口笑子アナがどのような経緯で奈良県のFM放送に出演されたんでしょう?

 

もしかしたら谷口笑子アナは奈良の学校に通っていた可能性もありますね。

 

今宮戎神社の福娘

さらに、大学時代には女子アナの登竜門と言われる今宮戎神社の福娘に選出。

 

2020年の十日戎では参拝者に対し、御札や吉兆類を笹につける奉仕(授与)のお仕事をされています。

 

そんな谷口笑子アナの福娘姿の画像がこちら!

 

 

 
谷口笑子アナ、めちゃくちゃかわいい…

 

RSK山陽放送入社

2020年7月、岡山県を拠点に活動するタレント兼オフィス星野社長の相田翔吾さんのツイッターで谷口笑子アナ、新田真子アナ、中屋藍アナの3人が紹介されました。

 

 

RSK山陽放送の看板アナウンサー、そしていずれは全国を目指して頑張ってほしいですね。

 

谷口笑子アナの同期アナウンサー

 

前述の通り、2020年、RSK山陽放送には

 

新田真子(にった まこ)アナ

新田真子アナは結婚してる?彼氏や大学、高校など学歴にかわいい画像も!

中屋藍(なかや あい)アナ

中屋藍アナは結婚してる?出身大学や高校など経歴にかわいい画像もまとめた!

 

と、谷口笑子アナを含め3人の女子アナウンサーが入社されています。

 

 

皆さん初々しくてかわいいですね。

 

3人共がRSKの看板アナウンサーと呼ばれるような活躍をされることを期待しましょう!

 

谷口笑子アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

テレビ

RSKイブニングニュース

ラジオ

SUNDAY1150(谷口笑子の今日も笑顔で)
OKAYAMA SOUND MAGAZINE

 

現在は同期3人娘の新田真子アナ、
中屋藍アナと共にラジオ番組
「あもーれ!マッタリーノ」に
出演されています。

 

 

テレビでの露出をもっとください!

スポンサーリンク

 

谷口笑子アナの出身大学や高校は?

 

谷口笑子アナの出身の大学や高校を調べてみたんですが現時点では情報がありませんでした。

 

RSK山陽放送の公式プロフィールにも学歴などの記載はなく、特定は困難でした。

 

 

ただ、大阪府出身で大阪のアナウンサースクールに通っていたということで高校、大学共に地元の大阪、もしくは近郊の兵庫、京都あたりの高校や大学に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

現時点では特定は出来ませんでしたが、TOEICのスコアを見る限りでは只者ではないことは確かですよね。

 

恐らくはかなり偏差値の高い学校へ通っていたのではないでしょうか。

 

公式プロフィールでは中学時代は陸上部に所属していたそうですが、前述のようにトランポリンの大会で結果を出している事から部活と並行してトランポリン競技をされていたのかもしれませんね。

 

谷口笑子アナの学歴に関しては続報があれば随時最新の情報に更新したいと思います。

 

谷口笑子アナの出身大学は大阪府立大学

追記

 

谷口笑子アナの出身大学が大阪府立大学と判明しました!

 

大阪府立大学
(おおさかふりつだいがく)

偏差値:52.5 – 62.5

大阪府立大学は、大阪府堺市に本部を置く公立大学です。通称は「府大」「OPU」。1883年設置の獣医学講習所が前身です。その後(旧)大阪府立大学、大阪女子大学と大阪府立看護大学がそれぞれ発展して伝統と実績がある大学が統合され、2005年に大阪府立大学として新たにスタートしました。

引用:https://www.minkou.jp/

 

谷口笑子アナ本人がラジオ番組で出身大学について「大阪府大」と発言されているので確定情報ですね。

 

偏差値的には普通なんですが、意外にも大阪府立大学出身の有名人、著名人は多いんですよね。

 

漫画家の岡田あーみんさんや小説家の東野圭吾さんも府大出身者なんだとか。

 

文化的だね

 

スポンサーリンク

谷口笑子アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

結論から言うと、谷口笑子アナに現在結婚の情報はありません!

 

谷口笑子アナの年齢も2023年で26歳と、まだ結婚するには早すぎる年ですよね。

 

それに、谷口笑子アナの地元は大阪。

 

結婚するなら大学卒業までを過ごした地元か、少なくとも関西圏で、と考えていてもおかしくはないでしょう。

 

というか、ご両親は間違いなく谷口笑子アナに地元に戻って来てほしいと考えているはず。

 

そうなると、RSKで勤務する現在は結婚の可能性は低いのではないかと予想します。

 

今後谷口笑子アナがRSKを退職し、関西のテレビ局に移籍する。

 

もしくはフリーアナウンサーに転身し、関西に拠点を移すという動きがあれば、それが結婚の合図かもしれませんね。

 

谷口笑子アナの彼氏や熱愛情報

 

谷口笑子アナには彼氏の情報もありませんでした。

 

2023年4月には女子アナ4年目を迎える谷口笑子アナ。

 

今は恋愛よりも仕事を頑張っているのかもしれません。

 

正直、ファンとしては当分仕事一筋でいてもらいたいものですけどね(笑)

 

ただ、谷口笑子アナのインスタを見ると、プライベートでの他撮り写真がチラホラと見つかるんですよね…

 

 
ひょっとして、彼氏とのデート…?

 

まあこれだけかわいい方ですから、彼氏が居るのはむしろ当然なんですが、ファンとしてはちょっとショック…

 

とは言え、確証のある情報ではないので、谷口笑子アナの彼氏や熱愛情報に関しても続報があれば情報を更新したいと思います。

 

谷口笑子アナのかわいい画像

 

谷口笑子アナのかわいい画像を集めました!

 

画像出典:https://www.instagram.com/rsk_announcer/

谷口笑子アナの可愛い画像 谷口笑子アナの可愛い画像 谷口笑子アナの可愛い画像 谷口笑子アナの可愛い画像 谷口笑子アナの可愛い画像 谷口笑子アナの可愛い画像

出典:https://www.instagram.com/eco_taniguchi/

 

やっぱり谷口笑子アナ、めちゃくちゃかわいいです。

 

今後の移籍やフリーアナウンサーへの転身も期待ですね。

 

スポンサーリンク

谷口笑子アナまとめ

 

今回は谷口笑子アナは結婚してる?高校や大学にかわいい画像もまとめた!

 

という事でRSK山陽放送の女子アナウンサー谷口笑子(たにぐち えこ)アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 谷口笑子アナはトランポリン競技が得意で資格も保有している
  • 谷口笑子アナは大阪府泉南郡の熊取町出身の可能性が高い
  • 谷口笑子アナの高校は不明
  • TOEICのスコアや局アナとしての現在を考えると、偏差値の高い学校に通っていた可能性が高い
  • 谷口笑子アナの出身大学は大阪府立大学
  • 谷口笑子アナに現在結婚・彼氏の噂や熱愛報道はなし!
  • 谷口笑子アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。