川上夏子アナは結婚してる?高校や大学に身長などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

eat愛媛朝日放送所属の女子アナウンサー川上夏子(かわかみ なつこ)アナ。

 

2020年にeatに入社されたばかりの新人アナウンサーですが、愛媛では早くも

 

川上夏子ちゃん、爽やかでかわいいね

 

と注目を集めているようです。

 

今回は川上夏子アナは結婚してる?高校や大学に身長などプロフィールもまとめた!

 

という事で川上夏子アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

川上夏子アナのwikiより詳しいプロフィール

出典:https://eat.jp/
名前:川上夏子(かわかみ なつこ)
生年月:1997年6月16日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:高知県高知市
最終学歴:神戸女学院大学文学部
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:愛媛朝日放送(eat)
活動期間:2020年 –
趣味

野球観戦でビールを飲むこと

家族構成

父・母・弟

座右の銘

世界の共通言語は笑顔だと思う

 

eatは第一志望

就活の時期はテレビ朝日系列を中心にアナウンサーの採用試験を受けたという川上夏子アナ。

 

 

地元四国の放送局で働きたい

 

という思いがあり、eat愛媛朝日放送は第1脂肪のテレビ局だったそうです。

 

地方局のアナウンサーは

 

どうせ人気が出たらフリーになって
東京にいっちゃうんだろ…

 

なんて事を言われがちなんですが、高地出身で四国で働きたい、と語られている川上夏子アナはかなり信頼感が高いですね。

 

ずっとeatにいてね!

 

川上夏子アナの同期アナウンサー

川上夏子アナと同期入社の

 

木和田優衣(きわだ ゆい)アナ。

木和田優衣アナのかわいい画像!大学や高校インスタにwikiプロフィールも!

 

大学時代はミスコンへの出場経験もあり、素朴さが魅力の川上夏子アナとは対照的です。

今夜の #らぶちゅちゅ に
この春、eatに入社した
川上夏子アナと
木和田優衣アナ🎤が初登場❣️

その素顔に迫ります🎥⚡️

📺深夜0時20分〜
ぜひご覧ください👀

#愛媛朝日テレビ #eat #アナウンサー #川上夏子 #木和田優衣
@ 愛媛朝日テレビ

愛媛朝日テレビさんの投稿 2020年5月6日水曜日

 

二人で切磋琢磨してeatの将来を背負うアナウンサーになって欲しいですね!

 

ふたりとも頑張れ!

 

川上夏子アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

スーパーJチャンネルえひめ
らぶちゅちゅ
なるちか!
ON&OFF~えひめリーダーの素顔~

 

 

現在は深夜の情報番組「らぶちゅちゅ」や「スーパーJチャンネルえひめ」のキャスターなど、色々なジャンルのお仕事に挑戦中の川上夏子アナ。

 

2021年はさらなる活躍が期待されますね!

 

スポンサーリンク

 

川上夏子アナの出身大学

 

川上夏子アナは神戸女学院大学文学部を卒業されています。

 

神戸女学院大学
(こうべじょがくいんだいがく)

 

 

神戸女学院大学は、兵庫県西宮市岡田山に本部を置く私立大学です。

1875年前身となる女子の寄宿学校が2人のキリスト教宣教師により開校され、1948年に新制女子大学となりました。

キリスト教に基づき「愛神愛隣」の標語のもと、他者との共生を志す国際理解、身体・精神・霊魂のバランスの取れた一人間の基礎を築くことを教育理念としています。

文学部、音楽学部、人間科学部の3学部5学科から構成されており、共通科目として国際交流も盛んにおこなわれています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

甲南女子、神戸松蔭女子大学と並んで神戸3大女子大学と呼ばれる伝統的なお嬢様学校である神戸女学院。

 

中高大一貫教育で有名ですが、川上夏子アナは大学から入学したいわゆる「外部生」だったようですね。

 

非常に多くの女子アナウンサーを輩出していることでも有名で、卒業者のリストを見ると赤江珠緒アナ有働由美子アナなどのビッグネームも並んでいます。

 

高校までは地元高知県で過ごした川上アナが神戸女学院へ進学されたのはやはりアナウンサーを目指してのことだったんでしょうか?

 

そうなのかもしれないね。

 

川上夏子アナも名だたる卒業生に負けないくらいのアナウンサーになって欲しいですね!

 

なれる!

 

野球が大好きで、高校時代は野球部のマネージャーをしていた川上夏子アナ。

 

もしかしたら甲子園球場に近いからというのも大学を選んだ理由の一つなのかも…(笑)

 

そんなことある…?

 

スポンサーリンク

川上夏子アナの出身高校

 

川上夏子アナの出身高校は高知県の土佐塾高等学校です。

 

土佐塾高等学校
(とさじゅくこうとうがっこう)

 

 

土佐塾高校は、高知県高知市にある私立高校です。

中高一貫の教育を行っており、併設型で男女共学となっています。通称は、「塾高」。

普通科を設置し、中高一貫のメリットを生かして進路サポートプログラムを実施しており、中学から高校を通して将来を見据えたキャリアの育成を行っています。

オーストラリアやニュージーランドへの長期海外留学も可能で、私費留学に加え、選考テストによっては交換留学も用意されています。

卒業の進路としては私立大学に進む生徒が多く、国公立大学や専門学校へも進学しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

中高一貫教育の私立高ですが、川上夏子アナは高校から入学されたようですね。

 

2021年度の偏差値は67と高知県内で2位!

 

 

かなりの進学校なんだね

川上夏子アナは高校時代は野球部でマネージャーとして活躍されていたそうです。

 

川上アナが、女子マネ…!?
羨ましすぎる!

 

そんな川上アナの女子マネ時代に関して気になる情報が…

 

 

なんと高校野球ドットコムに川上夏子アナが載っているらしいですよ!

 

という事で早速探してみると…

 

川上夏子アナが3年生の2015年の土佐塾高校の集合写真を発見!

 

うーん、小さくてよくわからないんですが…

 

出典:https://www.hb-nippon.com/

 

雰囲気的に後列の右から2番目が川上夏子アナ?

 

高校時代もかわいい!

 

因みに、土佐塾高校は2015年の第97回全国高等学校野球選手権高知大会では2回戦で甲子園常連校の明徳義塾高校に4-1で敗れ、甲子園出場を逃しています。

 

明徳が相手じゃしょうがないよね…

 

川上夏子アナの出身中学

 

川上夏子アナの出身中学は高知市立城北中学校です。

 

高知市立城北中学校
(こうちしりつ じょうほくちゅうがっこう)

 

出典:http://www.kochinet.ed.jp/

 

高知県高知市八反町一丁目にある公立中学校。高知城から見て北西に位置する。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

川上夏子アナは小学校2年生から中学3年生まで卓球部に所属し活動されていたそうです。

 

しかし、記録としては何も残っていない事から、大会などで結果を残された事はないようですね。

 

スポンサーリンク

川上夏子アナの出身小学校

 

川上夏子アナの出身小学校に関しては情報がないんですが、中学は地元の公立校に通っていた、という事で小学校も公立校である可能性が高そうです。

 

そうなると、城北中学校校区の

 

  • はりまや橋小学校
  • 小高坂小学校
  • 初月各小学校
  • 一ツ橋小学校

 

のいずれかという事になりそうですね。

 

川上夏子アナは甲子園のビール売り!?

 

野球が好きで、高校では野球部のマネジャーをしていた川上夏子アナ。

 

大学進学で甲子園のある兵庫県へやってきた川上夏子アナはなんと!

 

大学時代の4年間、甲子園でビールの売り子のアルバイトをしていたそうです。

 

好きな野球を見ながらお金まで貰える川上夏子アナに取っては天職のようなアルバイトですよね。

 

大学時代は甲子園のウグイス嬢になりたい
という思いもあったんですよ。

 

と語られている川上夏子アナ。野球に対する並々ならぬ愛情を感じますよね。

 

ここまで野球好きという事は、川上夏子アナは将来的にはスポーツキャスターを目指しておられるんでしょうか?

 

 
ぴったりだね!

 

そして甲子園のビールの売り子といえば!

 

 

こんなかわいい制服が定番なんですよ!

 

川上アナの売り子姿も見たい

 

しかし…

 

川上夏子アナの売り子の画像は残念ながら見つかりませんでした…

 

※求ム、川上夏子アナの売り子時代の画像

 

川上夏子アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな川上夏子アナですが、2023年現在、結婚情報は見つかりませんでした。

 

学生時代からeatの女子アナウンサーを目標に頑張って来られた川上夏子アナ。

 

女子アナ4年目の現在、流石に結婚はまだ早すぎるでしょう!

 

川上夏子アナはかわいらしいルックスで男性ファンも多いですからね…

 

結婚するにしても30歳を超えてからにして頂きたい…

 

というのが正直なところ(笑)

 

ただ、川上夏子アナのインスタグラムを覗いてみると、いい雰囲気の他撮り写真が結構あるんですよね…

 

水族館に

 

 

日本一美しい河川と言われる仁淀川の「仁淀ブルー」

 

 

そして軽井沢旅行。

 

 
これは…
「匂わせ」てる?

 

川上夏子アナ、おそらく現在は彼氏が居るのではないでしょうか?

 

 
そりゃそうだよね…

 

ただ、川上夏子アナは高知県出身です。

 

おそらく、結婚されたとしてもeatを退職されること無く、女子アナウンサーの仕事を続けてくれるのではないでしょうか。

 

 
それなら嬉しいね。

川上夏子アナの結婚や彼氏情報は新情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

まとめ

 

今回は川上夏子アナは結婚してる?高校や大学に身長などプロフィールもまとめた!

 

という事でeat愛媛朝日放送の女子アナウンサー、川上夏子アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 川上夏子アナの出身大学は神戸女学院大学
  • 川上夏子アナの出身高校は土佐塾高等学校
  • 川上夏子アナの出身中学は高知市立城北中学校
  • 川上夏子アナは大学時代甲子園でビールの売り子をしていた
  • 川上夏子アナには結婚の情報はない
  • 川上夏子アナは2023年現在、彼氏がいる可能性が高そう
入社2年となる2021年はさらなる活躍が期待できる川上夏子アナの今後には要注目ですね!
それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。