中屋藍アナは結婚してる?出身大学や高校など経歴にかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー中屋藍(なかや あい)アナ。

 

出典:https://www.rsk.co.jp/

 

和歌山出身なんですが、岡山県に強い思い入れがあり、RSK山陽放送でアナウンサーとして働くことを目標に頑張ってこられた方だそうです。

 

今回は中屋藍アナは結婚してる?出身大学や高校など経歴にかわいい画像もまとめた!

 

という事でRSK山陽放送の女子アナウンサー中屋藍アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中屋藍アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.rsk.co.jp/
名前:中屋藍(なかや あい)
生年月日:9月11日
出身地:和歌山県
最終学歴:関西学院大学文学部卒業
血液型:非公表
身長:非公表
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Bカップ
勤務局:山陽放送(RSK)
趣味

純喫茶巡り、漫才を見ること、宝塚観劇、鉄道沿線の散歩

特技

鉄棒、紙刺繍

モットー

Carpe diem !

好きな食べ物

チーズ、メロン、喫茶店のミックスジュース

資格

実用フランス語技能検定 準2級

 

阪急電車が大好き

プロフィールにも鉄道沿線の散歩が趣味だと記載されている中屋藍アナ。

 

特に阪急電車が大好きだそうで、兵庫県西宮市で下宿をしていた大学時代はバス1本で大学まで行けるところを毎日阪急電車に乗って通学していた、という筋金入りだそうです。

 

映画「阪急電車」を見て阪急と関西学院大学が大好きになったという中屋藍アナ。

 

阪急に乗って関学に通った大学生活はさぞかし楽しいものだったんでしょうね(笑)

 

インタビューでは

 

おばあちゃんになったら阪急電車の音が聞こえる場所に住みたい

と愛の深さを語っています。

 

スポンサーリンク

 

和歌山観光大使

和歌山県出身の中屋藍アナ。大学2年生の2017年には地元和歌山の和歌山県観光キャンペーンスタッフ「きのくにフレンズ」に就任。

 

和歌山の観光大使、「きのくにフレンズ」を務めていた大学時代の中屋藍アナ
出典:https://tourism.official.jp/

 

様々なイベントや行事で和歌山県のPR活動を行っていたそうです。

 

アナウンサーを目指す

「きのくにフレンズ」の活動で岡山県を訪れた中屋藍アナ。

 

出典:https://ameblo.jp/wakayama-kinokuni

 

そこで和歌山のPRの為に山陽放送の「あもーれ!マッタリーノ」「RSKイブニング5時」に出演した事がきっかけで、

 

 
アナウンサーになりたい。このテレビ局で働きたい。

 

と強く思ったそうです。

 

それまで縁もゆかりもなかった岡山という土地で働きたいと強く思う、って相当だと思うんですが…

 

一体この番組で何があったんでしょう…

 

その当たりの事情も中屋藍アナ本人の口から語られる日を楽しみに待ちたいですね。

 

大阪アナウンススクール声光塾へ

 

出典:https://ameblo.jp/osaka-seiko

 

大学2年生にしてアナウンサーになりたい。という具体的な将来の目標を手にした中屋藍アナ。

 

大坂市のアナウンサー養成所、大阪アナウンススクール声光塾に通い、アナウンサーとしての技術や知識を学ばれたそうです。

 

RSK山陽放送に入社

声光塾でアナウンサーの技術を学び、就職活動ではキー局を含めた色々なテレビ局を受験した中屋藍アナ。

 

しかし、関西、名古屋、福岡と採用試験を受けた局はどこも一次試験すら突破出来なかったんだとか…

 

当時はアナウンサーになることは諦めよう、と考えアナウンサースクールの教室で何度も泣いていたそうです。

 

しかし、それでも

 

 
絶対にRSK山陽放送に入りたい!

 

という思いでRSKの採用試験に挑み、見事にアナウンサーとしての内定を勝ち取る事が出来ます。

 

大好きな岡山県でアナウンサーとして
働くことが本当に楽しみ。

 

と語られているように岡山出身者以上に岡山を愛している中屋藍アナ。

 

RSK山陽放送の星として頑張って欲しいですね。

 

中屋藍アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

テレビ

THE TIME, (2022年4月1日 – )
ライブ5時 いまドキッ!
ユタンポ
RSKニュース(随時)
蛙亭のかえる天国

ラジオ

中屋藍の純喫茶あい
RSKラジオニュース(随時)

 

中屋藍アナの同期入社のアナウンサー

RSK山陽放送には2020年度

 

谷口笑子(たにぐち えこ)アナ

谷口笑子アナのかわいい画像wikiプロフ!大学や高校、彼氏に年齢やインスタもチェック! [RSK]

新田真子(にった まこ)アナ

新田真子アナは結婚してる?彼氏や大学、高校など学歴にかわいい画像も!

 

と、中屋藍アナ含めて3人の女子アナウンサーが入社されています。

 

 

3人娘全員がRSKの看板女子アナと呼ばれるアナウンサーになってほしいですね

 

中屋藍アナの出身大学や高校

 

中屋藍アナの出身大学は前述した通り関西学院大学です。

 

高校や中学も調べてみたんですが現時点では中屋藍アナの通っていた出身高校や中学に関しては公開されていないようです。

 

和歌山県で生まれ育った中屋藍アナ。

 

恐らくは中学、高校も地元和歌山県の中高だとは思うんですが、情報が少ない現状では特定は困難でした。

 

中屋藍アナの出身中学、高校に関しては続報があれば最新の情報に更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

中屋藍アナの年齢

 

公式プロフィールに生まれた年の記載が無いんですが、2017年の時点で大学2年生。

 

そしてアナウンサースクールに2年半通い、2020年RSK入社ということは新卒での採用ということになりますね。

 

ということは大学で浪人をされていないと仮定するならば2023年1月時点での中屋藍アナの年齢は25歳。

 

誕生日を迎える9月には26歳になられるということになりますね。

 

中屋藍アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな中屋藍アナですが、ご結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

中屋藍アナは和歌山出身で大学も兵庫の関学と関西育ちです。

 

日頃から岡山愛をアピールされている中屋藍アナですが…

 

それでも、結婚して永住するならばやはり地元関西で、と考えていてもおかしくはないでしょう。

 

中屋藍アナが今後関西のテレビ局に移籍、もしくはフリーアナウンサー転身などで拠点を関西に移したら、それは結婚の合図なのかもしれませんね。

 

中屋藍アナの彼氏や熱愛情報は?

 

中屋藍アナに彼氏はいるのか!?というのも気になるところですよね。

 

調査してみたんですが、2023年現在、中屋藍アナに彼氏がいるという情報はどこにもありませんでした。

 

RSK山陽放送に入社されたばかり、新生活にもまだ慣れていない状況で彼氏どころでは無いのかもしれませんね。

 

とはいえ、RSK山陽放送の中でも目を引くルックスの持ち主である中屋藍アナ。

 

美しい中屋藍アナ
出典:https://twitter.com/radio_rsk

 

異性からのアプローチは数多いでしょうね…

 

中屋藍アナの彼氏に関しても情報があれば更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

中屋藍アナのかわいい画像

 

中屋藍アナのかわいい画像を集めました。

 

 

きのくにフレンズ時代の初々しい中屋藍アナも可愛らしいですね。

 

アナウンサーとしての画像が増えていくのはこれからに期待ですね!

 

スポンサーリンク

中屋藍アナまとめ

 

今回は中屋藍アナは結婚してる?出身大学や高校など経歴にかわいい画像もまとめた!

 

という事で2020年度、RSK山陽放送に入社された女子アナウンサー、中屋藍アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 中屋藍アナはフランスに留学していた経験がある
  • 中屋藍アナは和歌山の観光大使、「きのくにフレンズ」を務めていた
  • きのくにフレンズの活動でテレビに出演したことがアナウンサーを目指すきっかけになった
  • 中屋藍アナは岡山出身者以上に岡山を愛している
  • 中屋藍アナに現在結婚や彼氏の情報はナシ
  • 中屋藍アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。