佐藤あゆみアナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーの佐藤あゆみアナ

 

出典:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/

 

静岡放送局のおなじみアナウンサーだった佐藤あゆみアナ。

 

なんと2022年4月から東京アナウンス室に異動することが決まったようです。

 

今回は佐藤あゆみアナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代もかわいい!

 

という事で、そんな佐藤あゆみアナの出身校など学歴を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナの出身大学は?

 

佐藤あゆみアナの出身大学は明治学院大学です。

 

学部は不明ですが、白金キャンパスに通われていたそうです。

 

 

白金キャンパスに該当する学部は、

 

文学部、経済学部、社会学部、法学部、国際学部、心理学部

 

だそうなので、佐藤あゆみアナの学部もこの6つのどれかでしょう。

 

女子アナと言えば、大学生時代にミスコン等に出場されている方が多いですが、

佐藤あゆみアナには特にミスコン経歴は見つかりませんでした。

 

大学生時代の佐藤あゆみアナは、警備員のアルバイトをしていた経験があるそうです。

 

現在は美人アナウンサーのイメージの佐藤あゆみアナですが、大学時代はいささかパワフルな女性だったのかもしれませんね。

 

佐藤あゆみアナ、アナウンサー養成スクールの『テレビ朝日アスク』にも通っていたそうです。

 

学生時代から学生キャスターとしても活動しており、2014年9月~BS朝日『News Access』に出演していた経歴があります。

 

 

ちなみに同期には、現TBSテレビアナウンサーの山本恵里伽アナがいらっしゃったそうです。

 

そして、佐藤あゆみアナと同じく、山本恵里伽アナもBS朝日『News Access』で学生キャスターを務めていました。

 

そして就職活動を迎えた佐藤あゆみアナ、なんと30社中、NHK含め3社から内定をもらったそうです。

 

 
凄い!

 

その中でも、「本来の自分を一番評価してくれた会社だと思った」という理由でNHKに就職することを決めたんだとか。

 

そんな経緯で佐藤あゆみアナは、2016年4月にNHKに入局し、現在のような素敵なアナウンサーになられたんですね♪

 

佐藤あゆみアナの出身高校は?

 

佐藤あゆみアナの出身高校は静岡県立静岡高等学校です。

 

 

静岡県立静岡高等学校は偏差値71で、なんと静岡県内1位の高校なんですね。

 

それだけ高偏差値の高校なら、高校生活は勉強一筋!かと思いきや…

 

佐藤あゆみアナは高校時代、吹奏楽部に所属し、テナーサックスを担当していたんだそう。

 

出典:https://jp.yamaha.com/

 

甲子園のアルプススタンドで応援演奏したこともあるんですって。

 

高校3年生、吹奏楽部として参加した夏の甲子園。

全国の高校球児はここを目指して毎日練習しているのだと、球場に足を踏み入れた瞬間、涙があふれました。

引用:http://www6.nhk.or.jp/a-room

 

驚きなのが、高偏差値な高校に通う佐藤あゆみアナ、高校三年生までガッツリ吹奏楽部で部活をしていたんですね。

 

静岡高等学校の野球部は有名な甲子園常連校。

 

もしかしたら、勉強を頑張るか部活を頑張るかは生徒の自主性に任せている高校なのかもしれませんね。

 

佐藤あゆみアナも高校時代は吹奏楽部の活動に重きを置いていたようです。

 

しかし、部活動に力を入れながらも、明治学院大学に合格し進学。

 

それを考えると、佐藤あゆみアナは高校時代からとても優秀な生徒だった事が伺えますよね。

 

 
秀才だなあ…

 

スポンサーリンク

佐藤あゆみアナの出身中学校・小学校は?

 

そんな佐藤あゆみアナの出身中学校や小学校も気になりますが、

 

佐藤あゆみアナは中学校・小学校に関しては全く公表されていません。

 

おそらく地元静岡県静岡市の公立小学校・中学校に通われていたのだと思われます。

 

佐藤あゆみアナの高校は県内で一番高偏差値な静岡高等学校。

 

きっと小中学生の頃から並外れて頭が良かったんでしょうね。

 

ちなみに佐藤あゆみアナは小学生のころからずっとショートカットだったんだそうです。

 

もしかしたら、小学生時代から現在の佐藤あゆみアナは出来上がっていたのかもしれませんね。

 

佐藤あゆみアナの学歴 まとめ

 

今回は、佐藤あゆみアナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代もかわいい!

 

という事で、NHK東京アナウンス室への異動が決まった佐藤あゆみアナの出身校など、学歴に関する情報を調べてみました。

 

 

  • 佐藤あゆみアナの出身大学は明治学院大学
  • 佐藤歩美アナの出身高校は静岡県立静岡高等学校
  • 佐藤歩美アナの出身小学校・中学校は不明!地元の公立学校だと思われます。

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。