野口葵衣アナが浅田舞に似てる!百田夏菜子や松井玲奈と画像で比較!

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局に所属する女子アナウンサーの、野口葵衣(のぐちあおい)アナ。

 

装飾
出典:https://chokatu15.com/aoi-noguchi/

 

野口アナが芸能人にそっくりだと話題にされているようです。

 

そこで今回は、野口葵衣アナが浅田舞に似てる!百田夏菜子や松井玲奈と画像で比較!

 

という事で、そんな野口アナの似ている芸能人についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野口葵衣アナがかわいい!

 

野口葵衣アナがかわいいと話題になっているみたいです。

 

現在もNHK福岡放送局に所属している野口アナ。

 

全国放送の番組の収録のときだけ、東京に来ているという感じのようですね。

 

『ブラタモリ』抜擢で、全国的に有名に

そんな『地方局女子アナ』である野口アナが全国的に認知されるようになったのは、2022年4月から『ブラタモリ』の担当になったためです。

 

 

ブラタモリはNHKの女子アナの登竜門と言われていて、番組出身のアナウンサーの多くがその後大活躍しています。

 

野口葵衣アナ

桑子真帆アナや林田理沙アナなどNHKの人気女子アナも、この番組をかつて担当していました。

 

そんな数々の女子アナを見守ってきたタモリさんからも、「この方もいずれ出世するんでしょうね」と評価されているのが野口アナです。

 

野口葵衣アナ

共演して間もないというのに、あのタモリさんからそんな言葉をもらえるなんてすごいですよね!

 

今後、彼女もNHKを代表する女子アナの1人になるかもしれませんね!

 

 

ネットでもそのかわいさが話題に

今までは野口葵衣アナを見ることのできたのは福岡県のみでした。

 

ですがブラタモリが放送され全国で見られるようになった途端、ネット上でも「野口アナがかわいい」と話題になったようです。

 

https://twitter.com/KG_Columbo/status/1535573276075782144?s=20&t=1kqo91GyHrmKA68ORHZx8g

 

このような書き込みが多数見られるため、これからも野口アナの注目度はどんどん上がっていきそうな予感がしますね!

 

野口アナのかわいい画像まとめ

ではそんな野口アナのかわいい画像をまとめました!

 

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

野口葵衣アナ

 

かわいさもあり、きれいさもありという感じですよね…

 

これは人気が出るのも頷けます!

 

野口葵衣アナは結婚してる?相手の旦那や歴代の元彼氏の情報も調査!

野口葵衣アナは百田夏菜子に似てる?

 

そんな野口葵衣アナですが、ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子さんに似ていると噂になっているようです。

 

ももクロ
出典:https://www.instagram.com/

 

百田夏菜子さんは歌手活動だけでなく、最近では女優としても大人気で多くのドラマで活躍しています。

 

野口葵衣アナと百田夏菜子を画像で比較してみた!

それでは野口葵衣アナと百田夏菜子さんがどれほど似ているのか、画像で比べてみたいと思います!

 

百田夏菜子さん

まずは次に、百田夏菜子さんの画像から。

 

百田夏菜子さん
出典:https://www.instagram.com

 

百田さんといえば、やっぱりこの笑顔のイメージですよね!

 

百田夏菜子さん
出典:https://www.instagram.com/

 

こちらはクールに決めている百田夏菜子さんです。

 

百田夏菜子さん
出典:https://www.instagram.com/

 

チャーミングポイントのえくぼ満載の一枚です。

 

野口葵衣アナ

それでは次に、野口葵衣アナの画像を見ていきましょう。

 

野口葵衣アナ

こちらはご自身で書いた『おはよう日本』の共演者のイラストと一緒にパチリ。

 

かわいい上に絵まで上手とは驚きですよね!

 

野口葵衣アナ

こちらは野口葵衣アナが慶應義塾大学1年生の頃だそうです。

 

当時からすでに百田さんに似ている気がします!

 

野口葵衣アナ

真ん中に写っているのが野口アナ。

 

ご友人たちと一緒に写っており、笑顔が素敵ですね!

 

野口葵衣アナ?百田夏菜子さん?

ここまで見てきただけでも、野口葵衣アナと百田夏菜子さんはかなり似ていますよね!

 

それでは、ここで問題です。

 

この画像は野口葵衣アナと百田夏菜子さんのどちらでしょうか?

 

結構微妙なラインですが、よく見るとヒントは隠されています。

 

百田夏菜子さん
出典:https://www.instagram.com/

 

それでは正解の発表です!

 

正解は…百田夏菜子さんでした!!

 

NHKのマークにつられて、野口葵衣アナと思ってしまった方もいるんじゃないでしょうか?

 

これは、百田さんがピョンチャン五輪直前特番でNHKに出演したときの画像です。

 

見分けるポイントとしては、百田さんのえくぼに注目するとわかりやすいかもしれないですね。

 

野口アナもえくぼになるときはあるんですが、百田さんの方がはっきりと出る感じがします。

 

なかなか難しかったんじゃないでしょうか?

 

野口アナは笑顔になったとき、特に百田夏菜子さんに似ていますよね!

 

画像で比較してみると、改めて野口アナと百田さんは似ていることがわかりました!

 

スポンサーリンク

野口葵衣アナが浅田舞にも似てる!

 

野口葵衣アナは浅田舞さんにも似ていると噂です。

 

野口葵衣アナに似ていると噂の浅田舞さん
出典:https://nomusilica-news.com/

 

という事で、早速比較画像を見てみましょう!

 

浅田舞と野口葵衣アナの顔を比較

 

確かに、似てますね。

 

もう少しアップにすると…

 

似ていると言われている浅田舞と野口葵衣アナの顔を比較

 

  • 顔の形
  • 笑顔の目の形
  • 鼻の形や大きさ

 

など、ドンピシャで似てる!

 

画像を並べると、野口葵衣アナの方が浅田舞さんの妹っぽいかも(笑)

 

スポンサーリンク

野口葵衣アナは松井玲奈にもそっくり?

 

野口葵衣アナは松井玲奈さんにもそっくりという声が上がっています。

 

松井玲奈さん

松井玲奈さんはSKE48・乃木坂46の元メンバーで、現在は女優として活動をしており、その演技力が高く評価されています。

 

そんな元アイドルと似ているアナウンサーと言われているのですから、野口アナがどれだけかわいいかわかりますね!

 

野口葵衣アナと松井玲奈を画像で比較してみた!

先ほどの百田さんとの比較に続き、今度は野口葵衣アナと松井玲奈さんがどれほどそっくりなのかを画像で比べてみたいと思います!

 

松井玲奈さん

まずは松井玲奈さんの画像です。

 

松井玲奈さん
出典:https://www.instagram.com/

 

松井さんはとてもスタイルが良いですよね!

 

松井玲奈さん
出典:https://www.instagram.com/

 

やはり元アイドルだけあり、とても整っていて美人だとわかります!

 

松井玲奈さん
出典:https://www.instagram.com/

 

アイドル時代はかわいい感じでしたが、最近はめっきり大人っぽくなられましたね!

 

野口葵衣アナ

そして野口葵衣アナの画像を見ていきましょう!

 

野口葵衣アナ

ニュース番組のときの野口アナは、特に松井玲奈さんにそっくりな気がします!

 

野口葵衣アナ

 

もはや衣装や髪型、写真に写っているときのポーズでしか判断できないくらいにそっくりですよね…

 

もしも松井玲奈さんのこういうピシッとした格好の写真で、そこに「野口葵衣アナ」と記載していたらどれくらいの方が気付けるんでしょうか?

 

野口葵衣アナ

なかなか難しい気がしますよね。笑

 

アナウンサーがテレビに出るときは、タレントの方に比べると、ほぼナチュラルメイクなことが多いです。

 

「主役はアナウンサーではなく、ニュースの内容や出演する芸能人の方」という意識があるため、そう指導されているのだと思います。

 

ですので松井さんが、そのようなナチュラルメイクをしていたら本当に見分けがつかない気がします。笑

 

それほどのレベルで野口アナは松井玲奈さんにそっくりですよね!

 

 

東京アナウンス室への異動、百田夏菜子や松井玲奈と共演の可能性も?

野口葵衣アナは現在NHK福岡放送局で勤務されているため、百田夏菜子さんや松井玲奈さんと共演する機会はほとんどない状態です。

 

ですがNHKは数年ごとに勤務地の異動がありますし、『ブラタモリ』の担当にもなっているため、今後東京へ移動になる可能性はあるんじゃないかと考えられます!

 

ブラタモリの現在放送している第4シリーズを担当してきた、歴代の女子アナの異動経緯がこちらです。

 

  • 桑子真帆アナ:2015年3月、東京へ異動 2015.4.11〜2016.4.2まで番組担当
  • 近江友里恵アナ:2016年、東京へ異動 2016.4.30〜2018.3.24まで番組担当
  • 林田理沙アナ:2018年4月、東京へ異動 2018.4.21〜2020.3.14まで番組担当
  • 浅野里香アナ:2020年4月、東京へ異動 2020.4.11〜2022.4.2まで番組担当

 

みなさん東京アナウンス室に異動したのち、ブラタモリの担当になっていますよね。

 

さらに2022年4月からの放送では、撮影地が東京や神奈川など首都圏中心になっていますし、野口アナがこれからも福岡と東京の行き来を継続するとは考えにくいです。

 

ですので野口葵衣アナが福岡放送局に在籍しながら担当に抜擢されたのは異例のことではありますが、今後の人事異動で東京アナウンス室に配属される可能性は高い気がしています!

 

そうなると百田夏菜子さんは過去にドラマや番組MCでNHKに出ていますし、松井玲奈さんもドラマ出演が多いため、野口アナ担当の番組に顔を出すことがあるかもしれませんよね。

 

もしそれが現実になれば、テレビ画面で「そっくりな2人のツーショット」が見られるなんてこともあり得るんじゃないかと思います。

 

そんなことを期待してしまうほど、野口アナは百田夏菜子さんや松井玲奈さんにそっくりで本当にかわいいですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は野口葵衣アナが浅田舞に似てる!百田夏菜子や松井玲奈と画像で比較!

 

という事で、野口葵衣アナがかわいいと言われていることや、百田夏菜子さんや松井玲奈さんに似ているという噂について調べました。

 

  • 野口葵衣アナはかわいいのはもちろん、タモリさんに絶賛されるほど有望な女子アナだった
  • 野口葵衣アナは笑った顔が百田夏菜子さんに激似!
  • 野口葵衣アナは浅田舞アナにも似てる!
  • ニュース番組で見られる野口葵衣アナは松井玲奈さんにそっくりだった!

 

これからますます人気が出てくると思われる野口葵衣アナ。

 

そんな彼女の活躍から今後も目が離せないですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。