宮﨑あずさアナの学歴や英語力がヤバすぎる!大学や中・高・小学校も全部調査!

スポンサーリンク

 

NHK徳島放送局で勤務する女子アナウンサーの宮﨑あずさアナ。

 

 

地方局のアナウンサーながら、ネット、SNSでは全国的な人気、知名度を持つ人気アナウンサーなんですよ。

 

そんな宮﨑あずさアナ、実は凄い学歴をお持ちなんだとか…

 

今回は宮﨑あずさアナの学歴や英語力がヤバすぎる!大学や中・高・小学校も全部調査!

 

という事で宮﨑あずさアナについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

宮﨑あずさアナの学歴がヤバい!

 

 

という事で、ヤバいと噂の宮﨑あずさアナの学歴を見てみましょう。

 

宮﨑あずさアナの出身大学

宮﨑あずさアナは東京女子大学現代教養学部人文学科を卒業されています。

 

東京女子大学
(とうきょうじょしだいがく)

 

東京女子大学は、東京都杉並区に本部を置く私立大学です。通称は「東女」。1918年に北米のプロテスタント宗派の援助を受けて創立された私立東京女子大学を前進とし、初代の学長は五千円札の肖像にもなった新渡戸稲造です。英語についての学習環境が整っており、全学年の学生がフリーに英語学習に参加し、キャリアをつくっていくのに必要な啓発活動が行われる「アイランド」があります。

 

宮﨑あずさアナの専攻は英語文学文化。

 

在学中にはイギリスへの短期留学もされているそうです。

 

宮﨑あずさアナの留学先の大学はどこ?

ネット上で宮﨑あずさの情報を見ると、大学時代の留学先として

 

・ケンブリッジ大学

・ヨーク大学

と2つの大学が出てくるんですよね。

 

どちらもイギリスの大学なんですが…

 

留学先でケンブリッジとヨーク、2つの大学に通ってたの?

 

調べてみると、宮崎あずさアナの留学先の大学は、ヨーク大学のようです。

 

宮﨑アナは国連英検(国際連合公用語英語検定試験)のA級を取得されているんですが、その合格者体験記に宮﨑あずさアナの声が掲載されていました。

 

 

留学経験>>イギリス・ヨーク大学

 

とはっきりと記載されていますね。

 

さらに、宮﨑あずさアナがミス日本に参加された際の自己紹介でも

初めまして。
エントリーナンバー5番、宮崎あずさと申します。
東京女子大学現代教養学部人文学科英語文学文化専攻に通っております。

「少しでも『やってみようかな』と思ったことは、学生時代に絶対に後悔のないように挑戦したい」「私の知らない世界…

ミス日本コンテスト(Miss Japan Contest)さんの投稿 2016年12月8日木曜日

 

イギリスのヨーク大学に留学した

 

と明言されています。

 

という事で宮﨑あずさアナの留学先の大学はヨーク大学で間違いないでしょう。

 

と思ったんですが…

 

宮﨑あずさミス日本東日本地区大会を取り上げたネットニュースでは

 

ケンブリッジ大学への留学経験を持つ“才女”

 

と紹介され、ミス日本「水の天使」を受賞した際には宮﨑あずさアナ自身が

 

イギリスのケンブリッジ大学への短期留学がちょうどぶつかってしまって

 

と発言されているインタビューも発見…

 

一体どういう事?

 

どちらも本人が語られている為、宮﨑あずさアナはヨークケンブリッジ、2つの大学に留学されていたということなんでしょうか

 

うーん、ちょっとわからないね

 

スポンサーリンク

 

宮﨑あずさアナの出身高校

宮﨑あずさアナの出身高校は長崎県立長崎東高等学校です。

 

2021年度の偏差値は64と長崎県で10位の進学校。

 

日本一坂の多い街で知られる長崎らしく山の上に位置する学校で、通学者の9割がバス通学なんだそうですよ。

 

 

ほんとに山の中だ

 

さらにミュージシャンの川谷絵音さんの出身校としても知られるそうです。

 

それは…喜んでもいいのかな…?

 

宮﨑あずさアナの出身中学

宮﨑あずさアナの出身中学は長崎市立桜馬場中学校です。

 

長崎市立桜馬場中学校(ながさきしりつさくらばばちゅうがっこう)は長崎県長崎市桜馬場にある公立中学校。略称「桜中」(おうちゅう)。

 

宮﨑あずさアナ自身が公表されている訳ではないんですが、

平成20年(2008年)に行われた長崎県西彼杵郡時津町にある「とぎつカナリーホール」で行われた

 

ジュニアオーケストラながさき~第2回定期演奏会~

 

にソロヴァイオリニストとして宮崎あずさという名前が記載されていました。

 

 

長崎市出身、4歳の頃からヴァイオリンを習っていた

そして宮﨑あずさアナは平成20年で15歳中学生、と完全に一致するため、

宮﨑あずさアナの出身中学は長崎市立桜馬場中学校で間違いないでしょう。

 

宮﨑あずさアナの出身小学校

宮﨑あずさアナの出身小学校の情報は有りませんでしたが、

公立中学である桜馬場中学校を調べると、宮﨑あずさアナの出身小学校は

 

長崎市立伊良林小学校

 

である可能性が高そうですね。

 

宮崎あずさアナの英語力も凄い!

 

 

 

そんな、宮﨑あずさアナ。

 

海外留学の経験もあってかその英語力は相当なんです。

 

資格は実用英検1級、国連英検A級

そしてIELTS7.0と海外移住も可能なレベルの英語力を持っています。

 

IELTSはまだ日本では知名度が低いですが、海外留学や海外移住申請のための英語力の証明に最適なテストと言われ、

世界中で受験者が増え続けているテストで、IELTSのスコア7.0はTOIECの900点以上に相当するそうです。

 

才色兼備だねえ

 

という事は…宮﨑あずさアナは海外でのレポートや英語でのインタビューもバッチリこなせるという事ですよね。

 

現在は徳島放送局勤務の宮﨑あずさアナですが、近いうちに東京への異動は確実言われるだけの事はありますね。

 

スポンサーリンク

宮崎あずさアナのプロフィール

 

最後宮﨑あずさアナのプロフィールもチェックしておきましょう。

 

名前:宮﨑 あずさ(みやざき あずさ)
愛称:あずさ、あずちゃん、あずにゃん
生年月日:1993年8月12日
年齢:27歳
出身地:長崎県
最終学歴:東京女子大学現代教養学部人文学科卒業
血液型:A型
勤務局:NHK徳島放送局
活動期間:2018年-

まとめ

 

今回は宮﨑あずさアナの学歴や英語力がヤバすぎる!大学や中・高・小学校も全部調査!

 

という事で宮崎あずさアナの学歴について調べました。

 

まとめ
・宮﨑あずさアナの出身大学は東京女子大学現代教養学部人文学科
・宮﨑あずさアナは東女在学中、イギリスのヨーク大学へ短期留学していた
・宮﨑あずさアナの出身高校は長崎県立長崎東高等学校
・宮崎あずさアナの出身中学は長崎市立桜馬場中学校
・宮﨑あずさアナの出身小学校は恐らく長崎市立伊良林小学校
・宮﨑あずさアナは実用英検1級、国連英検A級、IELTS7.0と高い英語力を持っている

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。