河出奈都美アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー、河出奈都美(かわでなつみ)アナ。

 

出典:www.instagram.com/kawade_natsumi

 

『シューイチ』 news eyery 』などに出演する日テレの次期エースと言われていますよね。

 

今回は河出奈都美アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、そんな河出奈都美アナの学歴や学生時代についても調べました。

 

スポンサーリンク

 

河出奈都美アナの出身中学はどこ?

 

 

東京都品川区で生まれた河出奈都美アナ。

 

地元品川区の私立中学、青陵中学校に通われていました。

 

青陵中学校
(せいりょうちゅうがっこう)

偏差値49 – 54

東京都品川区二葉一丁目に所在する中高一貫教育を提供する私立中学校。

高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、高等学校第2学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。

引用:https://ja.wikipedia.org/

私立の中学校ですが、一般的な私立中学に比べると、庶民的な生徒が多い学校と言われているようですね。

 

とはいえ、学費は年間約100万円との事で、本当の一般庶民ではなかなか厳しい額ですよね。

 

また、校則に関しては比較的厳しく、校内でのスマホや下校時の寄り道などは禁止されているそうです。

 

中学校では吹奏楽部に所属し、フルートを担当していた河出奈都美アナ。

 

 

フルートを始めたのは当時好きだったモーニング娘。の影響だったそうです。

 

中学3年生の時に出場したスピーチコンテストでは人前で話す事の楽しさを知ったと言う河出奈都美アナ。

 

以前から祖父母に

 

テレビも好きだし話すのも好きだし

アナウンサーになったら?

 

と言われていた事もあり、本格的にアナウンサーという職業を志す様になったそうです。

 

河出奈津美アナの出身高校は?

 

河出奈都美アナの出身高校は青陵高等学校です。

 

青陵中学は高校併設型の中学ですから、河出奈都美アナは内部進学で高校に進まれたようですね。

 

高校時代も中学と同じ吹奏楽部に所属。

 

2年生の時には初めてコンクールで金賞を受賞し、

 

 
嬉しくて涙が止まらなかった

 

と話しています。

 

河出奈都美アナは6歳の頃から日本舞踊にも取り組んでいたそうですが、日本舞踊は高校1年生で一区切り。

 

国立劇場の1000人以上のお客さんを前に最後の舞台を披露されたそうです。

 

また、高校時代には英語を使う職業に憧れ、毎日5時間も英語を勉強。

 

ただ、河出奈都美アナ本人によると

 

 
英語での会話は出来ない

 

との事。

 

それにしても河出奈都美アナ。

 

本当に才色兼備を絵に描いたような女性ですね。

 

スポンサーリンク

河出奈都美アナの出身大学も気になる!

 

河出奈都美アナは都内の有名私立、青山学院大学国際政治経済学部に進学。

 

 

大学時代にはさまざまな事にチャレンジされています。

 

ボランティア活動

大学ではボランティア活動に力を入れて取り組んだ河出奈都美アナ。

 

ラオスの教育支援をする学生ボランティア団体夢人-yumenchu-に所属。

 

4年間で3度ラオスに訪れ、実際に中学校2校と体育館の建設やラオスの子供たちとの運動会などに関わっておられます。

 

 

 
偉すぎか!

 

また、海外研修でシンガポールに赴き、世界を代表するグローバル企業を訪問したそうです。

 

その他にも韓国、タイ、グアム、インドネシア、サイパンなど各国を旅行したという河出奈都美アナ。

 

ボランティア時代や海外旅行の経験から、誰が相手でも臆する事なく接する事が出来るようになったそうです。

 

MCやミスコン

大学3年生の2017年には青学の学生による映画祭「青山フィルメイト」でMCを務めておられます。

 

また、同じ年の日本一の大学サークル美女を決めるミスコン「MISS CIRCLE CONTESTミスサークルコンテスト)」に参加。

 

SHOWROOM配信などをされていた様ですね。

 

ミスサークル2017にエントリーしていた河出奈津美アナ
出典:www.showroom-live.com

 

ただ、ミスコンのサイトを見ても河出奈都美アナの名前はありませんでした。

 

こんなにかわいいのにファイナリストにすらなれないってほんと?

 

と思ったんですが、どうやら河出奈津美アナ、推薦人を頼んでいた友達の都合がつかない、

というトラブルに見舞われ1次審査を突破出来ずに終わってしまったそうです。

 

うーん、もしトラブルが無ければ、ミスサークル2017グランプリは河出奈都美アナだったのかもしれませんね。

 

昨今のミスコンといえば女子アナの登竜門的な要素が強いですよね。

 

しかし、ミスコンで結果が出なかった河出奈都美アナがキー局の中でも人気の高い日テレに入社されている事を考えると

 

それほど意味のあるものではないのかもしれませんね。

 

日テレイベントコンパニオン

河出奈都美アナは在学中から日本テレビのイベントコンパニオン(日テレイベコン)をされていました。

 

日テレイベントコンパニオン(日テレイベコン)

業務内容は、番組アシスタント、表彰式などのステージアシスタント、式典イベントなどでの受付業務、

外国語を生かしての通訳業務など多岐に渡って行っています。

引用:日本テレビ

 

当時から所ジョージさん司会の1億人の大質問!笑ってコラえて」などのアシスタントを担当されています。

 

日テレの女子アナのイベコン出身者は非常に多く、河出奈都美アナと同期入社の杉原凛アナも日テレイベコン出身者です。

 

ボランティアやミスコン、そしてイベコンと大学時代はかなりアクティブに活動しておられた河出奈都美アナ。

 

そのバイタリティはアナウンサーとして活躍する現在も衰える事はありません。

 

日テレの次期エース、河出奈都美アナの今後の活躍が楽しみですね。

 

まとめ

 

今回は河出奈都美アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、日本テレビの女子アナウンサー、河出奈都美アナの学歴について調べました。

 

  • 河出奈都美アナの出身中学は青陵中学校
  • 河出奈都美アナは中学時代から吹奏楽部でフルートを担当
  • 河出奈都美アナの出身高校は青陵高等学校
  • 高校時代も続けていたフルートではコンクールで金賞を受賞
  • 河出奈都美アナの出身大学は青山学院大学
  • 大学時代はボランティア、ミスコン、イベコンとアクティブに活動していた

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。