上村彩子アナの父親が凄い!?家族や兄弟、実家や出身地もまとめた!

スポンサーリンク

 

TBSテレビの女子アナウンサー、上村彩子(かみむらさえこ)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/saekokamimura/

 

東大王のナレーションでもなじみがありますよね!

 

今回は上村彩子アナの父親が凄い!?出身地や実家、母親に兄弟もまとめた!

 

という事で、そんな上村彩子アナの父親や出身地、実家などを調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

上村彩子アナの出身地や実家はどこ?

 

上村彩子アナは千葉県市川市出身です。

 

こちらは公式プロフィールで公開されているので本当のことでしょう!

【参考 上村 彩子アナウンサー:名鑑|TBSテレビ:TBSアナウンサーズ】

 

高校も千葉県にある専修大学松戸高校ということでした。

 

よって実家が千葉県にあるのは間違いないでしょう。

 

通っていた専修大学松戸高等学校は、私立校で偏差値は62~72ほどだそうです。

 

なかなか偏差値の高いレベルの高い学校ですね!

 

こちらの学校は中高一貫校だそうです。

 

なので、中学もこちらに通っていたということになりますね。

 

小学校は市川市立真間小学校に通っていたといわれています。

 

松戸は市川の隣町ですので、中学に通うときもそこまで遠くに通っていたわけではないようですね。

 

なんと日本テレビの水卜麻美アナと同じ小学校だそうですよ!

 

年齢は5個違うそうです。

 

なので、少しだけ一緒の学校に通っていたことになりますね!

 

上村彩子アナはこのころからスポーツが得意だったそうです。

 

小学校3年生からバスケットボールを始めたそうです!

 

今でもスポーツ関係の番組やコーナーにいることが多いですよね!

 

スポーツ好きはこのころからだったようです。

 

大学は東京の上智大学に通っています。

 

文学部新聞学科を専攻していたようです。

 

スポーツ報知でアルバイトをしていた経験もあるとのこと。

 

アルバイトも学科も将来マスコミ関係の仕事につきたくて選んだ道のようですね。

 

大学時代は東京ドームでビールの売り子をしていたそうですよ。

 

スポーツをしていただけあって、体力もあったようです。

 

バイトは掛け持ちしていたとか!

 

なんと多い時で6個のバイトを掛け持ちしていたようですよ。

 

ちなみにビールの売り子時代はおのののかさんと一緒だったそうです!

 

大学が東京なので、地元にいたのはもしかしたら高校卒業までかもしれませんね!

 

余談ではありますが、上村彩子アナは大学時代「学生HEROES!presentsフレッシュキャンパスコンテスト2011」に出場しています。

 

さすが上村彩子アナですね。

 

見事ファイナリストに選出されています。

 

そして、「テレビ朝日アスク賞」を受賞しています。

 

その後2015年春にTBSに入社しています。

 

なんと同じコンテストで準グランプリを獲得した宇内梨沙アナが同期ということです!

 

上村彩子アナの父親はどんな人?

 

上村彩子アナの父親はどんな方なのでしょうか?

 

調べてみると、どうやら上村彩子アナの父親はパンクロック好き。

 

上村彩子アナの幼い頃から、ブルーハーツをよく聞いていたそうです。

 

家にCDがあったそうで、上村彩子アナもはまってしまったそうです。

 

 
渋いね

 

中学生のころからよく聞いていたと話しています。

【参照上村彩子アナの好物。バイト仕込みの黄金比と父親仕込みのブルーハーツ web Sportiva (shueisha.co.jp)】

 

ブルーハーツは1985年に結成して1987年にデビュー。

 

その世代の若者に絶大な人気を博しましたよね!

 

年齢がいくつかわかりませんでしたが、世代的に50代半ばくらいになるのではないでしょうか?

 

1992年生まれの上村彩子アナは2022年現在30歳です。

 

50代半ばの父親だとしても別におかしくはないですね。

 

父親に父の日のプレゼントを届けたというインスタグラムの投稿もありました!

 

 

父の日を間違えていたとは…

 

上村彩子アナ、少し天然なところがあるようです(笑)

 

そして、上村彩子アナのお父さんは、少し生島ヒロシさんに似ているそうですよ。

 

上村彩子アナのお父さんは生島ヒロシに似ているという噂
出典:https://mainichi.jp/

 

優しそうな印象ですよね!

 

父親とのエピソードがほほえましくて、仲の良さがうかがえますね!

 

スポンサーリンク

上村彩子アナの母親や兄弟も調査!

 

上村彩子アナの母親はどんな人なのでしょうか。

 

調べてみましたが一般人のようで、詳しくは出てきませんでした。

 

しかし、父親ともとても仲のいい印象の上村彩子アナ。

 

きっと母親ともよい関係なのでは?と想像しますね。

 

調べてみたところ、上村彩子アナはなんと4人兄弟!

 

姉と弟、妹がいるそうです。

 

妹さんとは年が離れているんだとか。

 

弟さんは2018年ごろのインスタグラムでの投稿で登場。

 

 

この時春から高校生ということです。

 

今は大学生と考えても、妹さんはまだ高校生くらいか、それ以下と考えられますね!

 

上村彩子アナは2022年現在30歳です。

 

となると妹さんとは一回り以上離れているということになりますね。

 

この時まだ中学3年生ということですがなんと180㎝!

 

とても高身長ですよね!

 

上村彩子アナの身長は163㎝だそうです。

 

女性の平均身長は158程度といいますから少し高めでしょうか。

 

それでも、弟さんはとても大きく育っているようです。

 

上村彩子アナも美人ですから、弟さんもきっとイケメンなんでしょうね!

 

お姉さんがテレビの仕事をしていることもあるので、将来興味とかはないのでしょうか(笑)

 

もし、興味があってそちらの道を目指していたりしたら…。

 

いつかお顔を拝めるかもしれませんね!

 

上村家は6人家族ということでした。

 

お子さんが4人もいると子育て大変だったでしょうね。

 

しかも年が離れていると、ずっと子育てしているようなもの。

 

上村彩子アナが父親思いな印象なのは、そういった苦労を知っての親孝行なのかもしれませんね!

 

まとめ

 

今回は上村彩子アナの父親が凄い!?家族や兄弟、実家や出身地もまとめた!

 

という事で、TBSテレビの女子アナウンサー、上村彩子アナの家族、実家について詳しく調べてみました!

 

  • 上村彩子アナの実家は千葉県市川市
  • 上村彩子アナの父親はブルーハーツが好きでよく聞いている
  • 上村彩子アナとも仲がいい印象
  • 上村彩子アナは4人兄弟の次女
  • 上村彩子アナには姉と弟と妹がいる

 

上村彩子アナは現在30歳。

 

まだまだ働き盛りです!

 

これからもたくさん活躍してくれることを期待したいですね!

スポンサーリンク