上村彩子アナの出身小学校・中学校・高校・大学を調査!学生時代の画像も見たい!

スポンサーリンク

 

TBSテレビのアナウンサーである上村彩子(かみむら さえこ)アナ。

 

https://www.instagram.com/saekokamimura/

 

スタイルの良さや綺麗な顔立ちが魅力的なアナウンサーですよね。

 

そんな上村アナがアナウンサーになるまでの経歴が知りたい!ということで、

上村アナの出身小学校・中学校・高校・大学、そして学生時代の画像なども調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

上村アナの出身小学校・中学校はどこ?

 

まずは、上村アナの出身小学校・中学校を見ていきましょう!

 

上村アナは、千葉県市川市出身です。

 

そのため、小・中ともに地元の学校に通っていたようです。

 

出身小学校

(千葉県)市川市立真間小学校 (まましょうがっこう)

 

上村アナは地元である市川市立真間小学校出身です。

 

驚くべきことに、日本テレビの人気アナウンサーである水卜麻美アナウンサーも同じ真間小学校なようです。

 

水卜アナは上村アナの5歳上なので、2人が同じ時期に同じ学校に通っていたなんてすごいですよね!

 

また、この頃からスポーツが得意で、小学校3年生からはバスケットボールを始めたそうです!

 

出身中学校

(千葉県)市川市立第二中学校

 

上村アナは同じく地元である市川市立第二中学校出身です。

 

中学時代は、バスケットボール部に所属し、持ち前の運動神経を生かしレギュラーとして活躍していたようです!

 

こちらは幼少期の上村アナです。

 

幼少時代の上村彩子アナ

 

この頃から顔立ちが整っていて可愛らしいですよね!

 

上村彩子アナの出身高校は?

 

地元の小・中学校に通っていた上村アナ。

 

その後どのような進路に進んでいったのでしょうか?

 

上村アナの出身校や高校時代についてまとめてみました!

 

出身高校

(千葉県)専修大学松戸高校

 

上村アナは、千葉県にある私立の進学校 専修大学松戸高校出身です。

 

どこのコースに在籍していたかは不明なため、定かではありませんが、専修大学松戸高校の偏差値は62~72といずれも高めですね。

 

この専修大学松戸高校の補足情報ですが、部活動が盛んであるとしてよく知られています。

 

また、有名私立大学である専修大学の系列校ですが、専修大学に進学する生徒は少なく、より難関な大学に進学する生徒が多いそうです。

 

これらのことから、文武両道に力を入れている高校であることが分かります。

 

上村アナは、高校時代陸上部に所属していたようです。

 

 

 
めちゃくちゃかわいい!

 

小・中学時代から続けていたバスケットボール部に所属するつもりだったが、当時ほとんど活動していなかったために陸上部に入部したとインタビューで話しています。

 

入った高校では、女子バスケ部がほとんど活動していなかったんです。

せっかくなら他のスポーツをやってみようかなと悩んでいたところ、同じクラスに陸上部のマネージャーをやりたい子がいて一緒に行ったのがきっかけです。

今までチームプレイの協議でしたが、個人競技もやってみようと思って。

陸上が強い学校で、未経験者は誰もいなくて不安でしたが、思い切って挑戦してみました。

引用:exciteニュース

 

高校時代の上村アナは本気で部活動をしたかったようですね。

 

ちなみに、走り高跳びの日本記録保持者で、東京オリンピックでは49年ぶりの決勝進出を果たした戸邉直人選手の出身高校も専修大学松戸高校の陸上部出身。

 

 

そしてなんと、戸邉選手は上村彩子アナの1つ上の学年で、学生時代には交流もあったそうです。

 

その話だけでも、めちゃくちゃレベルの高い陸上部だったのかが伺えますよね。

 

そんな上村アナは、100mハードルで千葉県2位という好成績を残しています。

 

勇気を出して新しいことに挑戦する姿勢が今に生かされているように思えます!

 

スポンサーリンク

上村彩子アナの出身大学も気になる!

 

高校時代、文武両道に高校生活を送っていた上村アナ。

 

その後の進路はどうだったのでしょうか?

 

上村アナの出身大学や学生時代についてまとめました。

 

出身大学

(東京都)上智大学 文学部新聞学科

 

上村アナは、高校卒業後東京都にある私立大学、上智大学 文学部新聞学科に進学したようです。

 

ちなみに偏差値は63。

 

当時からマスコミ関係への就職を希望していたため、文学部新聞学科に進学したようです。

 

そんな上村アナは、大学時代はアルバイトを熱心に行い、東京ドームでビールの売り子のバイトをしていたこともあったそうです。

 

そのときの写真がこちら

 

 

やはり、可愛らしく人気も高そうですよね。

 

 
っていうか、今では考えられないくらいのふとももの露出…

 

入学当時から将来を考えながら、さまざまな経験をされていたのは偉いですよね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ここまで上村彩子アナウンサーの出身小学校・中学校・高校・大学をまとめてきました!

 

上村アナは、幼い頃から運動神経が良く、活発でどんなことにも全力で取り組んできていたことが分かりました。

 

上村アナは、スポーツ関係の担当もしているので学生時代の経験が今のお仕事に繋がっているように思えます。

 

そんな上村彩子アナウンサーの今後の活躍に乞うご期待です!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。