田村真子アナの高校、大学などの学歴が凄い!中学や小学校も全部知りたい!

スポンサーリンク

 

TBSテレビの女子アナウンサー田村真子(たむら まこ)アナ。

 

 

アイドルや女優さん以上と言われるルックスで、入社4年目にしてTBSのエースと言われる存在ですよね。

 

今回は田村真子アナの高校、大学などの学歴が凄い!中学や小学校も全部知りたい!

 

という事でそんな田村真子アナの学歴を調べました!

 

スポンサーリンク

 

田村真子アナの学歴が凄い!

 

 

早速ですが田村真子アナの学歴を見ていきましょう。

 

田村真子アナの出身大学は上智大学

田村真子アナは上智大学文学部新聞学科を卒業されています。

 

父親が自民党議員で厚労相の田村憲久氏、大伯父は衆院議長を務めた経験もある田村元氏、曽祖父は翼賛政治会、大日本政治会、日本進歩党に所属した田村秢という政治家一族に生まれた田村真子アナ。

 

 

実家は三重県のため、大学時代は東京の議員宿舎から登校していたというエピソードもあるそうです。

 

そんな事出来るんだ…

 

新聞学科はその名の通り、メディアやマスコミを専門的に学べる学科ですから、田村真子アナは大学入学時にはメディア、マスコミ関係の職業を志しておられたようですね。

 

上智の新聞学科はテレビ制作など実践的な内容が多く、インターンも充実しているため、

 

メディア、ジャーナリズムについて学びたいという強い意志を持っているのであれば、最適な環境

 

と上智大学の中でも評判が高い学科なんですね。

 

田村真子アナも大学3年生の時にテレビ番組の制作現場で2週間のインターンシップを経験されています。

 

後にインタビューで

 

小学生のころ、アヤパン(高島彩)さんが全盛期で、キラキラしたアナウンサーに憧れていたのですけど、だんだん現実を見るようになって諦めて。不動産関連の会社とか博物館の学芸員さんとか面白そうとか考えてました

 

と語られている田村真子アナ。

 

大学時代にインターンシップでアナウンサーの仕事を間近で見たことがきっかけで、「記念受験」として受けた採用試験で合格。

 

TBSにアナウンサーとして入社されています。

 

それまでアナウンサーについては学んでなかったのに、凄いなあ…

 

田村真子アナ自身は不動産関連の会社や学芸員を考えていた、と語っていますが…

 

子供の頃に夢見たアナウンサーへの憧れがどこかに残っていたのではないでしょうか。

 

そうでなければ新聞学科というメディアに特化した学科は選択しないですよね。

 

そしてその結果、現在我々は田村真子アナウンサーの姿を見ることが出来ている訳ですから、

インターンシップと、その現場のアナウンサーの方には感謝しかありませんね!

 

ありがとう!!

 

大学3年生からアナウンサーを目指した田村真子アナですが、その後はアナウンススクールの受講などはされていないんですよね。

 

また、ミスコンへの出場や芸能活動などもされていない田村真子アナ。

 

そのせいか、TBSに入社された際には

 

大物議員である父親のコネ入社なのでは?

 

などと騒がれた事もあるようなんですが…

 

現在の田村真子アナの躍進を見れば、そんなものはなかったという事がわかりますよね。

 

いくらコネがあっても、本人に素質、実力がなければ人気は出ませんし、そもそもこのルックスならば

 

最初からコネなんていらないよね。

 

また、大学時代は茶道部に所属し、茶道裏千家上級の資格も持っているそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

田村真子アナの出身高校は高田高校!

 

 

田村真子アナの出身高校は三重県津市の高田高等学校です。

 

高田高等学校
(たかだこうとうがっこう)

 

三重県津市一身田町に所在する私立中学校・高等学校。
設置者は真宗高田派の本山・専修寺による学校法人高田学苑。
そのため、学業のみならず仏教教育を通した人格形成にも重きを置いており、仏教の授業や仏教行事などが行われている。
また、高田派寺院の僧侶を兼職している教員も多い。

引用:wikipedeia

 

お嬢様というとキリスト教系の学校を想像しますが、田村真子アナは仏教系なんですね。

 

出身者としてはNHKアナウンサーの三輪秀香アナ、メ~テレの望木聡子アナなどがおられるようですね。

 

田村真子アナは高校時代についてはあまり語られていないようです。

 

部活動やそれ以外の活動についても特に記録としては残っていませんでした。

 

田村真子アナの出身中学は高田中学校

田村真子アナの出身中学は高田中学校です。

 

中高一貫校ということで、中学時代から高田中に通っていたようですね。

 

三重県ではトップレベルの進学校で、学校としての評判も非常に良い学校のようですね。

 

しかし、高校時代と同様に田村真子アナの中学校時代に関しては特に情報がありませんでした。

 

恐らくは普通にお嬢様として中高時代を過ごされていたんでしょうね。

 

田村真子アナの出身小学校は?

田村真子アナの出身小学校は地元松阪市の公立の小学校のようです。

 

しかし、現状ではそれ以上の情報は無く、特定は困難ですね…

 

前述したようにTBS入社までは存在を知られていなかった田村真子アナ。

 

いずれは知られざる学生生活について語って頂きたいですね。

 

田村真子アナの出身幼稚園(保育園)は?

田村真子アナの通っていた幼稚園(保育園)に関しても情報はなし。

 

おそらくは松阪市内の幼稚園(保育園)に通っていたんでしょうね。

 

田村真子アナのプロフィール

 

最後に田村真子アナのプロフィールもチェックしておきましょう。

 

名前:田村 真子(たむら まこ)
生年月日:1996年2月3日
年齢:25歳
身長:154 cm
血液型:AB型
最終学歴:上智大学文学部新聞学科
勤務局:TBSテレビ
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2018年 –

著名な家族

田村憲久(実父)
田村憲司(祖父)
田村秢(曾祖父)
田村元(大伯父)

 

趣味

舞台鑑賞、散歩、神社仏閣巡り

 

特技

茶道、正座、早歩き

 

資格

普通自動車免許、日本漢字能力検定2級、実用英語技能検定2級、語彙・読解力検定準1級、茶道裏千家上級

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

田村真子アナの高校、大学などの学歴が凄い!中学や小学校も全部知りたい!

 

という事でTBSの女子アナウンサー、田村真子アナの学歴について調べてみました。

 

まとめ
・田村真子アナの出身大学は上智大学文学部新聞学科
・田村真子アナの出身高校は高田高等学校
・田村真子アナの出身中学は高田中学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。