鈴木新彩アナの経歴やプロフィールまとめ!元アイドルで乃木坂の大ファン!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日に2022年に入社した、新人アナウンサーの鈴木新彩(すずきさらさ)アナ

 

入社一年目にして『ミュージックステーション』のサブMCに抜擢された大型新人なんですね!

 

鈴木新彩アナはどういった経歴をお持ちの方なのでしょうか。

 

鈴木新彩アナの経歴やプロフィールまとめ!元アイドルで乃木坂の大ファン?ということで、調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴木新彩アナのwikiプロフィール!

 

鈴木新彩アナのかわいい画像

名前:鈴木新彩(すずきさらさ)
相性:さらさ
生年月日:2000年3月8日
年齢:22歳(2022年10月現在)
身長:154cm
血液型:B型
趣味:ドラム、一人カラオケ、買い物、フィギュアスケート観戦、フィルムカメラ、茶道
特技:ホルン
好きな食べ物:タコ、イクラ、アボカド
資格:秘書検定2級、英検2級
チャームポイント:涙袋

 

鈴木新彩アナはテレ朝の大型新人!

 

鈴木新彩アナは2022年4月にテレビ朝日に入社したばかりの新人アナウンサーです。

 

2022年8月29日からは『お願い! ランキング presentsそだてれび』の司会進行を担当。

 

2022年10月7日からは『ミュージックステーション』のサブMCに大抜擢されています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp

 

『ミュージックステーション』のサブMCに就任した時には、アナウンス部長から直々に電話があり報告を受けたのだそう。

 

アナウンス部長から電話をもらったのですが出られず、「緊急で内密の話があるので折り返してください」とメッセージが来たんです。「何があったのだろう」とすごくドキドキしながらかけ直したのを覚えています。部長とお話しした後は、放心状態でした…。

引用:https://natalie.mu/music/

 

ミュージックステーションといえばテレビ朝日の看板番組と言っても過言ではありません。

 

そんな大きな番組のサブMCですから、鈴木新彩アナがいかに期待されているかわかりますよね。

 

ちなみに、テレビ朝日のライバル局であるTBSの新人・吉村恵里子アナは「本当はテレ朝志望でMステを担当したかった」そうなのです。

 

ミュージックステーションは女性アナウンサーにとって憧れの番組なのかもしれません。

 

マツコが吉村アナの耳元でこっそりと「あなた、どこの局に入りたかったの?」とささやくように質問すると、吉村アナはマツコになにやら耳打ち。

答えを聞いたマツコは「なるほどね」と頷いたうえで「Mステやりたかったのね」と他局の音楽番組の名前を挙げて、吉村アナのホンネを暴露してしまった。

引用:https://www.j-cast.com/

 

鈴木新彩アナが大ブレイクする未来も遠くないかもしれませんね!

 

鈴木新彩アナの趣味がすごい!

 

そんな鈴木新彩アナ、先ほど紹介したプロフィールからもわかるように、かなり多趣味なんですね!

 

ですがたくさんある趣味の中でも、フィギュアスケート観戦とフィルムカメラにはかなり思い入れが強いようです。

 

フィギュアスケート観戦は、小学生の時に安藤美姫さんの演技に心酔したことがきっかけで好きになったそう。

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

現在は1、2か月に1度のペースで観戦に行っているそうです。

 

主に観戦されているのは大会やアイスショーなどだそう。

 

現地に行くだけでなく、週末は大会をチェックしたり、オンライン観戦もされており多忙なんだとか。

 

学生時代から大会やアイスショーに足を運んでおり、入社してからはさらに現地に行く回数が増えました!

最近は、ジュニアグランプリシリーズや国内大会、チャレンジャーシリーズを配信等で観戦。

週末は大会をチェックするため、多忙です。

引用:https://natalie.mu/

 

また有名なトップ選手だけでなく、ノービスB(9~10歳)の大会までお好きなんだそうです。

 

フィギュアスケートの女性ファンといえば、羽生結弦選手などイケメン選手のファンのイメージが強いですが、鈴木新彩アナは競技全体に興味があるようですね。

 

そして鈴木新彩アナのもう一つのご趣味はフィルムカメラ。

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

同世代の間でフィルムカメラ風のアプリが流行っていた時に、本物のフィルムカメラで写真を撮りたい!と思って購入したそうです。

 

フィルムカメラはいつも持ち歩いているんだとか。

 

主に海や空や友人などを撮影しているそうです。

 

女性らしい趣味で素敵ですよね!

 

鈴木新彩アナはホルンが得意!

 

鈴木新彩アナを語る上で外せないのが、ホルンの経験です。

 

鈴木新彩アナは中学校から大学までの10年間、吹奏楽部に所属しておりホルンを担当していたんだとか。

 

ミュージックステーションを担当することが決まって、タモリさんに挨拶をした時には、金管楽器トークでタモリさんのハートをつかんだようです。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

実は鈴木新彩アナはお父様もトランペット奏者で、ご自宅には3台もトランペットがあるのだそうです。

 

吹奏楽部に入ってホルンを吹き始めたのは、お父様の影響もあるかもしれませんね。

 

しかし、鈴木新彩アナは学生時代以来ホルンを吹いておらず、現在はまた音を出すところからなんだそう。

 

テレビ朝日に入社してからは多忙だったのでしょうね。

 

学生時代にホルンで鍛えた肺活量が、今の鈴木新彩アナのアナウンス力にも生きているかもしれません。

 

鈴木新彩アナは元アイドル?経歴は?

 

そんな鈴木新彩アナには元アイドルという噂もあるようです。

 

本当なのか、学生時代のエピソードや経歴も併せて見ていきましょう。

 

鈴木新彩アナの中学校・高校時代は?

 

鈴木新彩アナの出身高校は慶應義塾湘南藤沢高等部だとわかっています。

 

慶應義塾大学湘南藤沢高等部は、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス内に校舎を構える私立高校。

 

出典:https://www.sfc-js.keio.ac.jp/

 

高等部から入学する時の偏差値は76と日本トップクラスです。

 

鈴木新彩アナの出身中学校は不明ですが、鈴木新彩アナは中高一貫校に通っていたと取れる発言をしていたことがあります。

 

MステのサブMCに決まった時、「まず誰に伝えたいか」という質問に「中学高校の顧問の先生」と回答していたんですね。

 

その文脈から、一人の先生を指しているように捉えられます。

 

ーーー(Mステの)サブMCになることをまず誰に伝えたかったか

中学、高校の部活の顧問の先生に伝えたいと思いました。私は学生時代、吹奏楽部に所属していたのですが、そこでは毎年演奏会が開かれていたんです。

その演奏会で高校3年間ずっとMCを務めさせていただいて、それが私にとっても人生で初めての“MC”でした。

その経験があったからこそ今につながっている部分もあり、またこうして“音楽”に関わりながらMCをできるので、その喜びを顧問の先生にお伝えしたいです。

引用:https://natalie.mu/

 

鈴木新彩アナの出身の慶應義塾大学湘南藤沢高等部は中等部もある中高一貫校なので、中等部に通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

 

中学生の頃の鈴木新彩アナは、反復横跳びが学年1位だったことがあるんだそう。

 

鈴木新彩アナに目立った運動歴はありませんが、運動神経はかなりいいのかもしれませんね。

 

そして前述したように、中学・高校時代は6年間吹奏楽部に入っていたそうです。

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

高校の3年間は演奏会でMCを務めていたそうなので、そのころからアナウンサーの素質があったのかもしれませんね。

 

そして気になる元アイドルの噂ですが、結論から言うと鈴木新彩アナが元アイドルだった可能性は低いようです。

 

慶應義塾大学湘南藤沢中等部・高等部は学内の勉強のレベルが高く、その上でがっつり部活動をしていたようなので、アイドルをするのは時間的に無理がありそうですね。

 

また、慶應義塾大学の付属高校は芸能活動禁止まではいかないものの、芸能活動に対してOKラインが厳しいんだとか。

 

アイドルやモデルのようなキラキラした芸能活動は認められない可能性もあるようです。

 

鈴木新彩アナの中高時代は勉強と部活動中心だったと思われ、アイドルだった可能性は非常に低いようですね。

 

鈴木新彩アナは慶応義塾大学出身!

 

鈴木新彩アナは高校卒業後、慶應義塾大学文学部人文社会学科に進学しています。

 

出典:https://www.tsushin.keio.ac.jp/

 

出身高校の慶應義塾大学湘南藤沢高等部は、原則自動的に慶應義塾大学に進学できるんだとか。

 

なので鈴木新彩アナも一般入試ではなく、学校の進学制度を利用して入学したと思われますね。

 

大学時代の鈴木新彩アナは、中高から引き続き、4年間吹奏楽部に入っていたようです。

 

大学以外ではライターの長期インターンをしていたこともわかっています。

 

また、アナウンサー志望だったことから、アナウンサー事務所のセント・フォースが運営するアナウンススクール、『セント・フォースカレッジ』に通っていたんだとか。

 

セントフォース・カレッジ生徒時代の2019年12月14日には、ラジオ『gee up sprout』にも出演していたようです。

 

『gee up sprout』は、セントフォース学生部門・スプラウトの所属タレントによるラジオなので、鈴木新彩アナもカレッジ時代から注目の生徒だったのかもしれません。

 

そして2020年3月には、セントフォース『スプラウト』に正式に所属しています。

 

同年10月にはネット上で鈴木新彩アナがテレビ朝日に内定したという噂が立ち始めていたんだとか。

 

そのため鈴木新彩アナは入社前から注目度が高かったそうです。

 

また、女性アナウンサーといえばミスコン出身のイメージもありますが、鈴木新彩アナの大学生時代のミスコンの記録は見つかりませんでした。

 

エントリーしていないのか、早くに落選してしまったのかのどちらかですが、エントリーしていない方が有力でしょうか。

 

大学時代もアイドル活動をしていたという情報はありませんでした。

 

鈴木新彩アナの大学時代は、吹奏楽部とスプラウトでのアナウンサー活動がわかりました。

 

スポンサーリンク

鈴木新彩の好きなアイドルも調査!

 

鈴木新彩アナについて有名なのは、大の「アイドル好き」ということです。

 

特に好きなのは『乃木坂46』なんだとか。

 

中学時代から乃木坂46が好きで、高校時代の写真は友人との写真よりも、乃木坂の写真の方が多いというほどだそう。

 

中学時代から乃木坂46の大ファンで、Mステに乃木坂46の皆さんが出演するという時は絶対にオンエアを見て、「今日は何番目に登場するかな」「タモリさんとどんな会話をするんだろう」ということに一喜一憂していた記憶があります。

引用:https://natalie.mu/

 

乃木坂46の推しメンなどは、現在はまだ判明していません。

 

今後共演の機会があれば、わかっていくかもしれませんね。

 

また、鈴木新彩アナは他にも『KARA』『少女時代』『私立恵比寿中学』『BLACKPINK』など多数のアイドルグループが好きなのだそうです。

 

ずっとアイドルが好きなことについて、ご自身をオタク気質と表現されていました。

 

韓国のアイドルも日本のアイドルもどちらも好きなようですね。

 

逆に鈴木新彩アナは男性アイドルグループにはあまり興味が無いのかもしれません。

 

鈴木新彩アナの趣向についても、今後さらに詳しい話を聞いてみたいものですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

鈴木新彩アナのプロフィールや経歴、好きなアイドルについて記事を書かせていただきました。

 

まとめ

  • 鈴木新彩アナはMステサブMCを務めており、テレビ朝日の大型新人!
  • 鈴木新彩アナは慶應義塾大学湘南藤沢中等部・高等部から、慶應義塾大学を卒業しているすごい経歴の持ち主!
  • 鈴木新彩アナが元アイドルという噂は信ぴょう性が低い。
  • 鈴木新彩アナはアイドル好きで、特に乃木坂46の大ファン!

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。