鷲見玲奈アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟も東大卒で凄い!

スポンサーリンク

 

元テレビ東京のアナウンサーで、現在フリーとしてテレビやラジオ、グラビアなど幅広く活躍している鷲見玲奈(すみ れいな)アナ。

 

今回は鷲見玲奈アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟も東大卒で凄い!

 

という事で、鷲見玲奈アナの実家やご両親について、徹底的に調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

鷲見玲奈アナの実家はお金持ち?

 

鷲見玲奈アナの実家は、岐阜県岐阜市にあります。

 

テレビ東京放送の「家、ついて行ってイイですか?」にて、鷲見玲奈アナの実家が公開されています。

 

テレビ番組で公開された鷲見玲奈アナの実家

 

よく一人暮らしの自宅公開…なんていうのはありますが、実家が公開されるのも珍しいですよね。

 

そこで公開された自宅が3階建で、なんと6LDKKという立派な豪邸でした!

 

なんだかお金持ちのにおいがしてきますね(笑)

 

そしてなんと自宅にはエレベーターがあったそうです。

 

こちらはもともと二世帯に建てたおうちだったらしく、足の悪いおばあちゃんのためにエレベーターを設置したのだとか。

 

家族思いのご家庭に育ったのですね。

 

3階建てのエレベーター付きの一軒家がご実家だということで平均的な家庭よりは裕福な暮らしをしていたのかもしれません。

 

直接的にお金持ちであるという情報はありませんでしたが

 

家系の中に、何名か名古屋大学の教授を務めた方がいらっしゃったという情報も。

 

そして、鷲見玲奈アナが子供のころは習い事をたくさんしていた…という発言がありました。

 

小学校時代の鷲見玲奈アナ

 

とにかく小学校のころはいろんな習い事をしていて、毎日忙しかったです。

笑 全部自分がやりたいといって始めたのに、なかなか続かなかったり 習わせてくれた両親に感謝ですね

(鷲見玲奈Instagramより引用)

 

と、語っており、自分のやりたいことを素直にやらせてくれる余裕のあるご家庭だったということが想像できます。

 

そういった情報から

 

  • 鷲見玲奈アナの実家はお金持ち

 

という憶測が浮かび上がったのかもしれませんね。

 

ちなみに習い事の一つに詩吟があり、なんと3歳からたしなんでいたそうで大学生のころも詩吟研究会にいたとか。

 

詩吟を習うって…なんか上品で由緒正しいご家庭を想像してしまいますね。

 

鷲見玲奈アナの両親はどんな人?

 

鷲見玲奈アナのお父さんは一般人ということもあり、そこまで詳しい情報は出ていません。

 

しかし「家、行ってイイ?」の放送で、「父手作りの甲冑」というものが登場します!

 

鷲見玲奈アナの実家に置かれている父親手作りの甲冑

 

手作りってすごいですね!

 

もしかしたら鷲見玲奈アナのお父さんは何かの職人さんとかなのでしょうか?

 

どんなお仕事をされているかの情報はありませんでしたが、甲冑を作ってしまうのですから手先が器用なのでしょうね。

 

実家に戻った際にはお父さん手作りの干し柿をもらうエピソードもありました!

 

ちなみに鷲見玲奈アナのツイッターで面白エピソードとして登場。

 

 

父の日にビールとお花をプレゼントされてますね。

 

離れて暮らしていても、こうして贈り物をしたり、LINEで連絡をしたりと、お父さんとの親子関係はとっても良好だったというのがわかりますね!

 

こちらの写真がお父さんでしょうか?

 

幼少時代の鷲見玲奈アナと父親

 

幼稚園のイベントらしい写真ですからきっとそうでしょうね!

 

とっても素敵なイケメンお父さんです!

 

そして鷲見玲奈アナのお母さんはとっても美人ママだということがわかりました。

 

こちらも「家、ついて行ってイイですか?」でお母さんと一緒に映る写真を公開していました。

 

鷲見玲奈アナの母親の写真

 

鷲見玲奈アナの子供時代もとってもかわいらしいですがお母さんがとっても美人で、見た感じスタイルもとってもよさそうです。

 

鷲見玲奈アナが美人なのもよくわかりますよね。

 

ちなみに鷲見玲奈アナがアナウンサーを目指すきっかけになったのが、お母さんがアナウンサースクールに行くことを進めてくれたからだそうです。

 

お母さんは鷲見玲奈アナのアナウンサーとしての才能や魅力があることを当時から見抜いていたのかもしれません。

 

今の鷲見玲奈アナがいるのも、お母さんのアドバイスのおかげなのですね。

 

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナの兄弟も東大卒で凄い?

 

鷲見玲奈アナは3人兄弟の真ん中です。

 

お兄さんと弟さんがいるんですね。

 

なんとその弟さんが東大の法学部卒業だそうです!

 

 
東大!凄いねえ

 

鷲見玲奈アナの弟は東大卒!

2014年放送の「東京マキタスポーツ」にて東大医制の憩いの場であるという喫茶店「CAFÉ LOUNGE BON ART」

 

そこを訪問した際に当時東京大学法学部に通っていた鷲見玲奈アナの弟さんと遭遇しています。

 

鷲見玲奈アナの弟の画像

 

当時のインタビューでは、当時の鷲見玲奈アナは自宅に彼氏を連れてきたことがあるか?

 

の質問に「時々は…」と答えて、学生時代に彼氏がいたことを暴露してしまう場面があったとか…

 

鷲見玲奈アナの弟の画像

 

お名前は鷲見健人さん。撮影当時は20歳ということで現在は27歳でしょうか?

 

その後無事東大を卒業して現在は弁護士として活躍しているそうです。

 

とてもイケメンの弁護士さんです!

 

しゅっとした顔立ちがなんとなく鷲見玲奈アナに似ている気がしますね。

 

美男美女の姉弟でしかも弁護士の弟さんだなんて自慢の弟さんですね!

 

ちなみに弟さんは2014年当時20歳。

 

1990年生まれの鷲見玲奈アナとの年の差は4歳ということになります。

 

鷲見玲奈アナの兄はどんな人?

鷲見玲奈アナのお兄さんの詳しい情報はなかなか出てきませんでした。

 

ただ、鷲見玲奈アナのお兄さんは2016年に結婚しているようすね。

 

その時の様子をツイッターに投稿されています。

 

 

とても喜んでいる様子が伝わりますのでお兄さんともとても仲が良いのでしょうね。

 

男兄弟の中で育った鷲見玲奈アナ。待望のお姉さんができたことがとっても嬉しかったようですね!

 

弟さんは東大で、鷲見玲奈アナも高校は超難関校を卒業していますので、お兄さんももしかしたら高学歴のイケメンのお兄さんなのかもしれませんね!

 

まとめ

 

今回は鷲見玲奈アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟も東大卒で凄い!

 

お金持ちという確実な根拠はなかったものの、実家がとても広くて立派だったり、習い事をたくさんしていたりと、裕福な家庭であったのは確かなようでした!

 

イケメンお父さん、美人お母さんとも仲良く、暖かな家庭で育ったようでした。

 

お兄さんの情報はあまりありませんでしたが、弟さんは東大卒の弁護士さん!

 

兄弟ともとても仲の良さそうなのがわかりましたね。

 

温かい家庭に育った鷲見玲奈アナ。

 

お母さんの勧めでアナウンサーの道に進んだ鷲見玲奈アナのこれからの活躍にも期待したいですね!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。