清水麻椰アナの出身高校は夢野台で大学は同志社女子!中学や学生時代も気になる!

スポンサーリンク

 

毎日放送(MBS)の女子アナウンサー、清水麻椰(しみず まや)アナ。

 

 

2019年にMBS入社すると「ちちんぷいぷい」などに出演し、入社2年ですっかり関西では人気物の女子アナですよね。

 

今回は清水麻椰アナの出身高校は夢野台で大学は同志社女子!中学や学生時代も気になる!

 

という事でそんな清水麻椰アナの学歴に関して調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

清水麻椰アナの出身高校は夢野台高校!

 

清水アナは地元兵庫県神戸市の夢野台高等学校を卒業されています。

 

兵庫県立夢野台高等学校
(ひょうごけんりつゆめのだいこうとうがっこう)

 

 

偏差値:60

夢野台高校は、兵庫県神戸市にある公立高校であり、1927年創立と非常に古い歴史を有しています。

通称は、「夢高」及び「夢野」。

夢野台高校の学科は「普通科」ですが、教育関係者への就職を志す在校生に対する教科というカリキュラムを行っている点が、他校ではあまり見られない夢野台ならではの特色です。

 

清水麻椰アナの他には元日本代表の陸上選手、朝原宣治選手や、お笑いコンビかつみ・さゆりのさゆりさんなどがこの学校を卒業されています。

 

高校時代はサッカー部でセンターバックを務め、兵庫県大会では準優勝も経験されているんだとか。

 

MBSに入社してからはフルマラソンも完走されており、清水麻椰アナはかなりのスポーツ好きのようですね。

 

清水麻椰アナの出身大学は同志社女子!

 

清水麻椰アナは京都の同志社女子大学気象文化学部を卒業されています。

 

同志社女子大学
(どうししゃじょしだいがく)

 

 

偏差値:50.0 – 52.5

同志社女子大学は、京都府に本部を置く私立大学です。

通称は「同女大(どうじょだい)」。1876年に新島襄によって設立された女子塾を前身とし、1949年にそれまでの専門学校を母体として設置されました。

近年では小学校教員採用試験、管理栄養士や薬剤師においても、全国でトップクラスの合格率を誇っています。

 

関テレの中島めぐみアナやセントフォースの吉年愛梨アナなど、清水麻椰アナの他にも数多くのアナウンサーを輩出している事でも知られています。

 

同女には京田辺キャンパスと今出川キャンパス、2つのキャンパスがあるんですが清水麻椰アナが在籍していた表象文化学部は上京区の今出川キャンパス。

 

京都の中心部に位置しながら近隣には歴史ある神社やお寺も立ち並ぶ非常に立地のいい大学なんですよ!

 

京都の同女に通うことが決まった時、清水麻椰アナは

 

これで一人暮らしが出来る

 

と喜んだそうなんですが、親から一人暮らしの許可が降りず、地元神戸から毎日往復4時間掛けて通学されていたそうです。

 

うーん、たしかにこんなかわいい娘に一人暮らしをさせるのは心配過ぎる…

 

在学中にはカナダへの語学留学や今宮戎神社の福娘などを務められています。

 

旅行も趣味だという清水麻椰アナは学生時代はお金を貯め、11ヶ国へ海外旅行に訪れたこともあるんだとか。

 

多忙な学生時代だね~

 

また、ミュージカル鑑賞が趣味という清水麻椰アナは大学時代には自らも演劇をされており舞台に立った経験もあるそうです。

 

こちらが清水麻椰アナの宝塚メイクでの男装姿!

 

 

顔立ちが綺麗だからヅカメイクもめちゃくちゃ様になってますね(笑)

 

女子大に通っていた清水麻椰アナ、当時は

 

女子にめっちゃモテた

 

そうです。

 

女子大で良かった…
スポンサーリンク

清水麻椰アナの出身中学、小学校は?

 

清水麻椰アナの出身中学・小学校は不明です。

 

高校が地元神戸の公立高校という事で、恐らくは中学、小学校も神戸の公立校に通っておられたのではないでしょうか。

 

中学時代はバスケ部に所属されていたそうです。

 

小学校時代には合唱団に所属。

 

「NHK全国学校音楽コンクール」の全国大会に3年連続で出場した経験も持つそうです。

 

色々と才能に溢れすぎてるね

 

清水麻椰アナのプロフィール

 

出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1995年12月20日
年齢:27歳(2023年現在)
最終学歴:同志社女子大学表象文化学部
勤務局:毎日放送(MBS)
部署:アナウンサー室
活動期間:2019年

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は清水麻椰アナの出身高校は夢野台で大学は同志社女子!中学や学生時代も気になる!

 

という事で清水麻椰アナの学歴について調べてみました!

 

  • 清水麻椰アナの出身大学は同志社女子大学
  • 清水麻椰アナの出身高校は兵庫県立夢野台高等学校

 

清水麻椰アナの出身中学、小学校に関しては今後も新たな情報があれば記事を更新したいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。