中島めぐみアナの結婚相手の夫は林弘典!馴れ初めや子供妊娠出産もまとめた!

スポンサーリンク

 

関西テレビの女性アナウンサー、中島めぐみ(なかじま めぐみ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.ktv.jp/

 

ワイドショーのアシスタントなどを務めている中島めぐみアナ。

 

そんな中島めぐみアナの結婚相手が話題になっているようです。

 

そこで今回は、中島めぐみアナの結婚相手の夫は林弘典!馴れ初めや子供妊娠出産もまとめた!

 

ということで、中島めぐみアナの結婚や子供についてまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中島めぐみアナの夫(旦那)は林弘典!

 

中島めぐみアナは、1987年6月生まれの35歳。(2022年6月現在)

 

結婚しているか気になりますね。

 

入社3年目の2012年に、同じ関西テレビの林弘典アナと結婚していました!

 

林弘典アナのプロフィールをまとめてみます。

 

夫
出典:https://www.ktv.jp/

 

  • 名前:林 弘典(はやし ひろのり)
  • 生年月日:1977年7月7日生まれ
  • 出身地:埼玉県草加市
  • 学歴:埼玉県立浦和高等学校、早稲田大学政治経済学部
  • 身長:180cm
  • 特技:料理(得意料理はトマトチキンカレー)
  • 資格:社会保険労務士、気象予報士、ファイナンシャルプランナー、防災士

 

中島めぐみアナよりも10歳年上で、会社の先輩だったのですね。

 

林弘典アナは、勉強が好きで難関資格を取るのが趣味のようです。

 

社会保険労務士は、6年越しの合格だったとか。

 

合格発表は、中島めぐみアナと一緒に見に行ったそうですよ。

 

苦節6年…合格率6・8%の壁を突破した! カンテレの林弘典アナウンサー(40)が難関の社会保険労務士試験に合格したことが20日、分かった。

2012年から猛勉強して挑戦し続けてきた努力が実り、ついに合格した喜びを語った。

「毎日頑張ってきたんだから、結果が出るまでがんばろう!」。最初の受験後の12年10月に結婚した、同局の後輩、中島めぐみアナ(30)が励まし支えてくれた。今年8月27日、6回目の試験でついに悲願達成。今月10日の合格発表も夫婦2人で見に行き、喜び合った。

引用:サンスポ (https://www.sanspo.com/)

 

合格発表
出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

中島めぐみアナが、挫けそうになった林弘典アナを励ましていたのだとか。

 

とても素敵なご夫婦ですね!

 

そんな2人は、2016年のカンテレ「桃色つるべ」で、テレビ初共演していました。

 

互いに不満を打ち明けていたはずが、いつの間にかノロケ話に…。自宅での「サッカー実況ごっこ」などを明かすと、鶴瓶は「お前らなにノロケてんねん!」と笑顔で一喝した。

引用:日刊スポーツ (https://www.nikkansports.com/)

 

不満を言い合いながらも、仲のいい夫婦だということがわかりますね!

 

中島めぐみアナと夫(旦那)の馴れ初めは?

 

結婚生活10年目を迎えた中島めぐみアナと林弘典アナ。

 

2人がどのように交際に発展したのかなど、馴れ初めも気になりますね。

 

なんと入社してすぐの頃から、中島めぐみアナは林弘典アナに好意を抱いていたとか。

 

そして入社2年目にして中島めぐみアナから告白し、8ヶ月の交際を経て結婚したそうです!

 

それでは、テレビ出演時の発言や結婚当時の報道など、詳しく見てみましょう。

 

まずは、交際に至るまでの経緯です。

 

2人が交際に至るまでの経緯では、中島アナが入社したとき、アナウンス研修の先生だった林アナに、すでに恋心を抱いていた事実が発覚する。

「(林アナが)ほかのアナウンサーと話していると気になって…」と当時の心境を語る中島アナの赤裸々な言葉に、鶴瓶とももクロも興奮。

引用:マイナビニュース (https://news.mynavi.jp/)

 

また、ネットには連絡先を交換した経緯などの情報もありました。

 

  • 新人研修序盤の現場見学にて、林弘典アナが会場である大阪ドーム内で迷子になったら申し訳ないと配慮して、中島めぐみアナと連絡先を交換。
  • 研修以後、意気投合はしていたが交際には発展していなかった。
  • プライベートでアナウンス部の同僚と行ったカラオケの場で、互いの好みであるAKB48モーニング娘。SIAM SHADEをデュエットしたことをキッカケに、後に2人きりで出掛ける様になった。

 

さらに、2013年1月「週刊新潮」のインタビューでは、告白やプロポーズの状況が、詳しく語られたようです。

 

記事によると、2012年の2月頃、焼き鳥屋で中島めぐみアナから「先輩のこと、ちょっといいなと思っているんです」と告白したそうです。

 

その場では返事はなく、1日おいてから林弘典アナが「結婚を前提にお付き合いをお願いしたい」と返答したのだとか。

 

プロポーズは、中島めぐみアナの誕生日(6月)でした。

 

林弘典アナの母校・浦和高校の校庭で、中島めぐみアナへの想いを10分程度熱く語った上で、「メグのことを何があっても守る」と言ったらしいです。

 

新人時代から憧れていた先輩に告白して、想いを実らせた中島めぐみアナ。

 

マンガに出てくる王道の職場恋愛みたいですね!

 

仕事の相談相手として食事をしたことがきっかけで交際に発展、8カ月でゴールインした。

引用:スポニチ (https://www.sponichi.co.jp/

 

結婚まで8ヶ月の交際期間を経てゴールインしたようです。

 

交際前から、先輩・後輩という関係で、すでに信頼が出来上がっていたのでしょうね。

 

公私ともに支え合うパートナーになったようです!

 

スポンサーリンク

中島めぐみアナに子供はいる?

 

中島めぐみアナと林弘典アナには、子供はいるのでしょうか?

 

調べてみると、2019年8月に出産したお子さんが1人いるようです。

 

関西テレビの中島めぐみアナウンサー(32)が夫で同局の林弘典アナウンサー(42)との間の第1子を出産していたことが21日、分かった。母子ともに健康。夫妻の意向で出産日時や性別などは明らかにしていない。

引用:デイリー (https://www.daily.co.jp/)

 

出産当時は性別を公表していなかったのですが、中島めぐみアナのInstagramで男の子だということが判明しています。

 

こちらの投稿には「2歳の息子」という言葉が登場していますね。

 

息子
出典:https://www.instagram.com/

 

他の投稿には、端午の節句をお祝いする写真が上がっているため、男の子で間違いないでしょう。

 

育児と仕事の両立は大変だと思いますが、これからも活躍してほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、中島めぐみアナの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 中島めぐみアナの旦那(夫)は、関西テレビアナウンサーの林弘典さん。
  • 中島めぐみアナと旦那(夫)の馴れ初めは、入社2年目にして中島めぐみアナから告白し、8ヶ月の交際を経て結婚した。
  • 中島めぐみアナには、息子が1人いる。

 

今後も活躍が期待される中島めぐみアナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。