大谷奈央アナは上智大学出身!経歴や年齢、身長などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHK沖縄放送局に新人女子アナウンサーのが配属されました!

 

2021年に沖縄に着任されたのは大谷奈央(おおたに なお)アナ。

 

 

上智大学出身で留学経験も抱負、とグローバルな活躍が期待されるのでは?

 

今回は大谷奈央アナは上智出身!経歴や年齢、身長などプロフィールも気になる!

 

という事で、そんな大谷奈央アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

大谷奈央アナの経歴や学歴をチェック!

 

大谷奈央アナの出身中学や高校はどこ?

大谷奈央アナの通っていた中学・高校に関しては現時点では特定は出来ませんでした。

 

東京都出身の為、恐らくは都内の学校に通われていたとは思いますが、流石に情報が少なく、絞り込みは困難ですね。

 

大谷奈央アナの出身大学は上智!

大谷奈央アナは上智大学文学部英文学科を卒業されています。

 

大学では法政大学のギター弾き語りサークル所属し、2017年には「ビックエコー大学生カラオケチャンピオンシップ決定戦 東日本ブロック」で決勝まで進出されています。

 

また、同年には外務省が推進する海外留学ブログラム「KAKEHASHI Project」に応募。

 

アメリカのカリフォルニア州、ロヨラ・メリー・マウント大学(Loyola Mary Mount University)に1週間の短期留学をされています。

 

 

また、時期は不明ですが、ワシントン州のシアトル大学(Seattle University)に留学された経験もあるそうで、留学を機に通訳にも挑戦されているそうです。

 

グローバル才女だね

 

NHKに入社

大学卒業後の2021年、NHKに女子アナウンサーとして入社。

 

研修期間を経て同年6月、初任地であるNHK沖縄放送局に配属されています。

 

2019年に沖縄に配属された荒木さくらアナとの先輩後輩コンビニも注目が集まりますね。

 

大谷奈央ちゃんの沖縄での活躍に期待だね

 

大谷奈央アナの年齢はいくつ?

 

大谷奈央アナの年齢ですが、

 

 

と、2017年10月の時点で19歳の大学2年生である事がわかっています。

 

逆算すると、大谷奈央アナの生年月日は1997年、もしくは1999年の10月以降。

 

2021年6月現在の年齢は23歳、そして10月以降に24歳を迎えられるという事になりますね。

 

通常の新卒生より1歳年上なんだね

 

本来ならば2020年に大学を卒業されているはずなんですが、大谷奈央アナは前述の通り、複数回の留学を経験されています。

 

その為、卒業の年がずれたのかもしれませんね。

 

なるほど!

 

スポンサーリンク

大谷奈央アナの身長やカップは?

 

大谷奈央アナの身長やカップサイズも気になりますが、現時点では比較、検証に使える画像などがありませんでした。

 

SMASH CABARETに出演された際の動画を見る限りでは

 

 

平均かそれよりも少し小柄なイメージでしょうか?

 

カップサイズは

 

大谷奈央アナのカップサイズを検証

 

推定Bカップですね。

 

身長やカップに関しては比較検証に使えそうな画像や映像、また正確なデータが判明すれば情報を更新したいと思います。

 

大谷奈央アナに彼氏はいる?

 

大谷奈央アナの彼氏も気になるんですが…

 

恐らくは現在は彼氏は居ないのではないでしょうか。

 

大谷奈央アナが生まれ育ったのは東京。

 

そして現在はNHK沖縄放送局で勤務されています。

 

社会人1年目に加え、これまでとは全く違った環境での生活ですからね。

 

流石に落ち着いて彼氏を作る余裕などないでしょう。

 

もしこれで彼氏が居たとしたら、大谷奈央アナはとてつもないバイタリティの持ち主ですね。

 

しかし、これまでの経歴を見ると、超アクティブ人間の大谷奈央アナ、既に沖縄で彼氏を作っていてもおかしくないかも…

 

スポンサーリンク

大谷奈央アナのwikiプロフィール

 

最後に大谷奈央アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

出典:www.performingartstokyo.com
名前:大谷 奈央(おおたに なお)
生年月日:1998年or1999年?
年齢:24歳or25歳?(2023年現在)
出身地:東京都
最終学歴:上智大学文学部英文学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK沖縄放送局
活動期間:2021 –

 

趣味

歌うこと・カメラ・自動販売機めぐり

特技

カラオケ

今、熱中している事

カメラ撮影

座右の銘

小さな1歩が道をつくる

とっておきのうちなーむん(沖縄の方言で「沖縄のもの」という意味)

沖縄の音楽

アナウンサー・キャスターになっていなかったら、なにをしていた?

ディレクター、記者

学生時代に熱中したこと。

ミュージカル

わたしのこだわり

予定をぎっしり詰める

休日の過ごし方

面白い自動販売機巡り

好きな食べもの

ジーマミ豆腐・お寿司・芋けんぴ

これが苦手。。。

現在の担当番組

沖縄熱中倶楽部・ニュース・中継など

 

 

幼少から14年間ミュージカルをしていた大谷奈央アナ。

 

特に歌うことが大好きで、大学時代のインタビューなどでも

 

夢はディズニーやジブリ映画で歌を担当できるようになる事

 

と語られています。

 

幼少時から「ジャズダンスジュエル・ジュエル子役芸能養成所」に所属し、

 

2011年、入江悠監督制作の「三井ダイレクト損保」CMに出演

2014年、丸美屋食品ミュージカル「アニー」ダフィ役で出演

 

舞台「アニー」にダフィー役で出演が決まった際の大谷奈央アナ
出典:https://www3.hp-ez.com/

と本格的に芸能活動やミュージカル活動をされていたようです。

 

大学に入ってからも

 

  • 「ビックエコー大学生カラオケチャンピオンシップ決定戦」出場
  • 第8回「SMASH CABARET」優勝
  • 劇団だるま座に所属し、「ダイニングテーブル」出演

 

とその音楽やミュージカルの活動は続いていたようです。

 

SMASH CABARET

 

2017年から毎月開催しているトーナメント形式のミュージカル・キャバレー・ショー。
客席とステージの壁が取りはらわれた空間で、パフォーマーたちが歌を通してそれぞれのストーリーを語っていく。
今夜、優勝に輝くのは誰か。決めるのは会場のお客様です。

引用:https://smashcabaret.com/

 

ディズニーやジブリ歌手を志しておられたという事で、流石に迫力の歌声です…!

 

唯一無二のこの声はアナウンサーとしても大いに発揮されそうですね。

 

また、2019年にはアフターワーク(仕事終わり)に稽古をし、年齢も職業も様々なメンバーでひとつのステージを創り上げていく、ミュージカル・プロジェクト、「P.A.TOKYO」にボーカルアシスタントとして参加されています。

 

因みに、この「P.A.TOKYO」にはテレビ東京の女子アナウンサー、須黒清華アナも第1期生メンバーとして参加しておられます。

 

そうなの!?

 

大学時代にも「歌」の道で生きていく事を目指していた大谷奈央アナ。

 

いつの時期にどんなきっかけでアナウンサーを志すようになったのかはわかりませんが…

 

是非NHKのアナウンサーとして花を開かせてほしいですね。

 

頑張れ!
スポンサーリンク

大谷奈央アナが「どーも、NHK」に出演!

2021年6月13日に放送されたNHK総合の「どーも、NHK」にて大谷奈央アナを含めた2021年の新人アナウンサーたちが一挙に登場し、自己紹介や自己PRをされてましたね!

 

 

以下、大谷奈央アナの自己紹介書き起こし

 

沖縄放送局の大谷奈央です。

美味しいものが大好きです!

私の「ちむどんどん」する、胸が高鳴る沖縄料理は「ジーマミー豆腐」です。

モチモチとした食感と、なめらかな口当たり、なんとも優しい味です。

食文化に加えて沖縄には多くの伝統や自然豊かな風土があります。

初めての沖縄生活、まだ知らない魅力を、一つ一つ、噛み締めてお伝えします。

ジーマミー豆腐の様に素朴ながらも優しく寄り添える伝えてを目指します。

よろしくお願いします!

 

美味しいものが大好きだという大谷奈央アナ。

 

早速お気に入りの沖縄料理を紹介されていましたね。

 

 

イメージ通り、終始明るくニコニコとした表情での自己紹介に魅了された方も多いのでは…?

 

沖縄から全国に羽ばたいてほしい!

 

まとめ

 

今回は大谷奈央アナは上智大学出身!経歴や年齢、身長などプロフィールも調査!

 

という事で、NHK沖縄放送局の女子アナウンサー、大谷奈央アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 大谷奈央アナは東京出身
  • 大谷奈央アナの出身大学は上智大学
  • 大谷奈央アナは大学時代、カリフォルニアに留学していた経験がある
  • 大谷奈央アナは14年間ミュージカルをやっており、丸美屋食品の舞台「アニー」に出演されたこともある
  • 大谷奈央アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。