市来秋果アナがかわいい!学歴や年齢、身長やカップも気になる!

スポンサーリンク

 

NHK鳥取放送局の女子アナウンサー、市来 秋果(いちき しゅうか)アナ。

 

 

 

2021年にNHKに入社されたばかりの新人アナウンサーなんですよ!

 

名前も顔もかわいいね!

 

今回は市来秋果アナ(NHK)がかわいい!学歴や年齢、身長やカップも気になる!

 

という事で、そんな市来秋果アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

市来秋果アナの学歴や経歴をチェック!

 

市来秋果アナの出身小学校は?

市来秋果アナの出身小学校なんですが、こちらに関しては鳥取県の

 

「2007年第7回鳥取砂丘ジュニアデュアスロン全国大会」

 

にて小学5~6年女子の部に出場し、41分07秒のタイムで6位という結果が残っていました。

 

 

この記録を見ると、当時の市来秋果アナは小学校5年生で鳥取私立逢坂小学校に通われていたようです。

 

なるほど

 

そして、その1年後の

 

「2008年山陰海岸ジオパーク岩美キッズトライアスロン全国大会」

 

でも小学5~6年女子の部に出場し、総合で8位という結果を残されているんですが…

 

この時の記録では鳥取大学附属小学校と記載されているんですよね。

 

 

この記録が誤植や間違いでなければ、市来秋果アナは小学校5年生から6年生の期間に転校されたようですね。

 

うーん、そんな大変な時期に転向するかな?

 

市来秋果アナの出身中学や高校は?

市来秋果アナの出身中学や高校に関しては現時点では特定はされていませんでした。

 

ただ、鳥取県で行われた鳥取県ジュニア美術展覧会(ジュニア県展)の絵画・デザイン部門に出典されている記録が残っており、中学1年生の第7回では「長崎チロリ」という作品で教育長賞を受賞。

 

中学3年生の第9回では「紅葉」という作品で奨励賞をそれぞれ受賞されています。

 

絵が得意だったんだね

 

どこの中学校か、という記録はないんですが、市来秋果アナは鳥取市の中学校に通っていたことは間違いないですね。

 

市来秋果アナの出身大学はどこ?

市来秋果アナは兵庫県神戸市の神戸市外国語大学を卒業されています。

 

その名の通り、外国語学部のみの単科大学で、市来秋果アナはロシア学科でロシア語を専攻されてたそうです。

 

大学時代には「鳥取マラソン2019」にも出場。

 

フルマラソンを5時間31分6秒のタイムで完走し、一般・女子部門で333位という結果を残されています。

 

また、市来秋果アナは文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」の留学支援プログラムに採用され、2019年4月から1年間、ロシアのモスクワに留学されていたそうです。

 

モスクワ出発前には

 

モスクワでは日露交流イベントでのフィールドワークを通じ、積極的にロシアの人々のニーズ調査をしてきます!

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

 

と意気込みを綴られています。

 

市来秋果アナのロシアへの思いはかなり強く、

 

大学卒業後は鳥取県とロシアの架け橋になれるようなお仕事がしたいと考えています

 

とも語り、大学時代には鳥取県をロシア語で紹介する、というyoutubeチャンネルも運営されていたそうです。

 

現在はyoutubeチャンネルは閉鎖されてしまっているんですが、当時の名残が残っていましたね

 

 

斬新

 

 

また、「トビタテ!留学JAPAN」で留学した「トビタテ生」のつながりを維持するためのイベント企画運営、

留学機運向上の活動を行う団体「とまりぎ」にも所属されています。

 

 

NHKのアナウンサーとなった現在でも「とまりぎ」には在籍されているようで、とまりぎの公式サイトでは

 

 

日露交流に力を入れる地元鳥取がどうしたらもっとロシア人に知ってもらえるか、と現地では様々な活動をしていました。
社会人一年目。縁あって、鳥取で働くことになりました!
トマリギでは影で支える形で関わっていきたいと思います!

 

と綴られています。

 

すごい鳥取愛、そしてロシア愛だね

 

恐らくは将来的には国際的なアナウンサーを目指しているんでしょうか。

 

鳥取から世界に羽ばたく市来秋果アナに要注目ですね。

 

NHKに入社

2021年4月、NHKにアナウンサーとして入社された市来秋果アナ。

 

研修を経て、同年6月に初任地であるNHK鳥取放送局に着任されています。

 

 

出演、担当番組番組などはまだ決まっていないようですが、新情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

市来秋果アナの年齢はいくつ?

 

市来秋果アナの生年月日は今のところ不明です。

 

2021年に大学を卒業し、NHKに入社されているという事から逆算すると市来秋果アナの生まれた年は1997年、もしくは1998年。

 

2021年6月現在の年齢は22歳、もしくは23歳という事になるんですが、前述したように市来秋果アナは大学時代に1年間、モスクワに留学されています。

 

もしかしたら、なんですが、留年されている可能性もありますね。

 

そして、「秋果(しゅうか)」という名前から、生まれた季節は秋の可能性も高いかと…

 

とはいえ、現状は正確な情報を待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

市来秋果アナの身長やカップサイズも気になる!

 

市来秋果アナの身長やカップなどの情報も気になりますよね。

 

身長に関しては現時点では比較検証出来るような画像もないため手がかりはなし。

 

ただ、NHK鳥取の公式画像を見る限り

 

スラッとされている印象がありますね。

 

 

カップサイズは

 

 

推定Bカップでしょうかね。

 

市来秋果アナに彼氏はいる?

 

市来秋果アナの彼氏はいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、市来秋果アナにはツイッターやInstagramなどのSNSアカウントは残っておらず、彼氏については何もわかりませんでした。

 

しかし、現在も生まれ育った鳥取でアナウンサー生活を送っている市来秋果アナ。

 

学生時代の知人、友人も多いでしょうし、彼氏を作る余裕は全然ありそう…

 

しかし、社会人とは言えタレント的な扱いをされるのが女子アナウンサーですから。

 

もし彼氏が居たとしても、それが表に出ないように注意してほしいですね。

 

スポンサーリンク

市来秋果アナのwikiプロフィール

 

名前:市来 秋果(いちき しゅうか)
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:鳥取県鳥取市
最終学歴:神戸市外国語大学ロシア学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK鳥取放送局
活動期間:2021 –

 

・好きなもの

運動、温泉、インド映画

・苦手なもの

ホラー映画

・休日の過ごし方

友人と会ったり、電話をしたりしています。
ロシア語、英語、韓国語の勉強や、運動もします。

・おすすめの1冊

『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』

・ことしの目標

鳥取の新しい一面を発見することです。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

市来秋果アナが「どーも、NHKに出演!」

 

2021年6月13日に放送されたNHK総合の「どーも、NHK」にて市来秋果アナを含めた2021年の新人アナウンサーたちが一挙に登場し、自己紹介や自己PRをされてましたね!

 

以下、市来秋果アナの自己紹介書き起こし

 

鳥取放送局の市来秋果です。

愛する地元で働くことに大きな喜びを感じています。

鳥取は、ロシアとの交流が深い自治体です。

地元に貢献したいという想いから、大学ではロシア語を専門に学びました。

聞いてください

Мой любимый Гоpод Тоттори -Мало людей
(私の愛する鳥取は 人は少ないけど いいところです!)

学生時代は観光客向けに、ロシア語で鳥取を紹介する動画を作成し、情報発信をしてきました。

これからは、鳥取を盛り上げようと頑張る方々を取材して、鳥取の魅力を国内外に伝えられるアナウンサーになります。

 

地元愛全開といった感じの挨拶をされた市来秋果アナ。

 

かわいらしいロシア語も飛び出しました。

 

 

髪をアップにした姿は女優の深津絵里さんにも見えますね。

 

 

美人だ…

 

鳥取の魅力を全国、そして世界に伝えてほしいですね。

 

まとめ

 

今回は市来秋果アナ(NHK)がかわいい!学歴や年齢、身長やカップも気になる!

 

という事で、NHK鳥取放送局の女子アナウンサー、市来秋果アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・市来秋果アナは鳥取生まれ鳥取育ち
・市来秋果アナの出身大学は神戸市外国語大学
・市来秋果アナはロシア好き

 

市来秋果アナの大学時代に表立った活動をされていた記録はなく、プロフィールにも抜けが多いですね。

 

プロフィールや学歴に関して新情報があれば随時追記していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。