野原梨沙アナ(NHK)がミス・ワールドでかわいい!学歴や経歴も気になる!

スポンサーリンク

 

2021年NHKの新人女子アナウンサーのトリを飾るのは

 

札幌放送局配属となった野原梨沙(のはら りさ)アナ!

 

 

元ミス・ワールド・ジャパン出場者だけあってルックスはピカイチですね。

 

今回は野原梨沙アナ(NHK)がミス・ワールドでかわいい!学歴や経歴も気になる!

 

ということでそんな野原梨沙アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

野原梨沙アナの学歴をチェック!

 

野原梨沙アナの出身大学は学芸大!

北海道札幌市生まれの野原梨沙アナですが、大学は都内の東京学芸大学を卒業されています。

 

東京学芸大学
(とうきょうがくげいだいがく)

 

東京学芸大学は、東京都小金井市に本部を置く国立大学です。通称は「学芸大」です。

昭和24年、東京にあった4つの師範学校を統合してできた教育者を養成するための大学です。

国立で唯一の教育学部だけに特化した単科大学です。

しかし、分野の幅は広く、総合教育科学、人文社会科学、芸術、スポーツなど、多彩な分野を学ぶことが可能です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

東京都の国立大学である学芸大の卒業生には有名人、アナウンサーも非常に数多く、

フジテレビの海老原優香アナや、科学者の米村でんじろうさんの出身校としても知られています。

 

 

野原梨沙アナは大学3年生の2019年には世界三大ミスコンと言われる「ミス・ワールド」に挑戦。

 

出典:https://missworld.jp/

 

北海道大会では準グランプリを受賞し、「ミス・ワールド・ジャパン」ファイナリストに選出されています。

 

出典:https://celldia.com/

 

本戦では惜しくもグランプリを逃し、「ミス・ワールド」世界大会への出場はかないませんでしたが、審査員特別賞を獲得。

 

 

また、学生時代にはドイツへの留学経験もあるそうで、日常会話程度のドイツ語も話せるそうです。

 

野原梨沙アナの出身中学、高校はどこ?

野原梨沙アナの出身中学や高校に関しても調べてみましたが情報がなく、特定はできませんでした。

 

恐らくは出身地である札幌市の学校に通われていたとは思うんですが…

 

現時点ではこれ以上の絞り込みは不可能ですね。

 

野原梨沙アナの出身中学、高校に関しては新情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

野原梨沙アナの経歴も気になる!

 

野原梨沙アナは幼少時からクラシックバレエをされており、日本赤十字社のチャリッティーフェスティバルでバレエを踊った事もあるそうです。

 

また、中学1年生の2011年にはオスカープロモーションが開催する

 

「全国縦断イオンで見つける!ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集~」

 

に応募。

 

出典:https://beamie.jp/

 

応募総数35,390名という巨大オーディションですが、野原梨沙アナは北海道地区大会でグランプリを受賞。(グランプリ受賞者辞退による繰り上がり受賞)

 

オスカープロモーションのガールズオーディション2011で札幌大会グランプリの野原梨沙アナ
出典:https://beamie.jp/

 

 

2011年11月13日にイオンレイクタウンmoriで行われた本戦に出場されますが、残念ながら上位入賞は逃されています。

 

この時のグランプリは小芝風花さん。上位入賞者は長尾真実さん、玉木瑛美さんと現在でもタレント、女優として活躍されている方たちです。

 

グランプリ受賞者にはオスカープロモーションへの所属が決まっているというオーディションですから、

当時の野原梨沙アナは芸能人、女優さんを目指していたんでしょうか?

 

もし、野原梨沙アナがこのオーディションで上位に入っていたら…

 

現在とは全く違った人生になっていたんでしょうね。

 

アナウンサーファンとしては複雑な心境だ…

 

NHKに入社

大学卒業後の2021年4月、NHKにアナウンサーとして入社。

 

 

研修期間を経て同年6月に初任地であるNHK札幌放送局へ配属されています。

 

地元札幌に凱旋だね!

 

担当、出演番組などはまだ発表されていないようですが、情報が更新され次第、随時追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

野原梨沙アナに彼氏はいる?

 

気になるのは野原梨沙アナの彼氏ですよね。

 

東京の大学に通っていた学生時代から就職で札幌勤務となった現在。

 

大学時代に付き合っていた彼氏が居たとしても、

 

かなりの遠距離恋愛+NHKアナウンサーとして多忙な毎日を送っている

という現状ではなかなかお付き合いを続けるのは難しのが実情かも…

 

という事で、完全な憶測ですが野原梨沙アナには現在彼氏は居ないと思われます。

 

間違いない!

 

野原梨沙アナのwikiプロフィール

 

最後に野原梨沙アナのプロフィールもチェックしておきましょう!

 

出典:https://appweb2.mysta.tv/
名前:野原 梨沙(のはら りさ)
生年月日:1998年6月6日
年齢:23歳
出身地:北海道札幌市
最終学歴:国立東京学芸大学 卒業
血液型:
身長:163.5cm
スリーサイズ:B80 – W60 – H84
勤務局:NHK札幌放送局
活動期間:2021 –

趣味・特技

クラシックバレエ、エレクトーン、カラオケ、落語鑑賞、旅行

 

資格

TOEIC770、IELTS6.0、中国語検定4級、エレクトーン演奏・指導グレード5級、秘書検定3級、数学検定2級、漢字検定2級、語彙・読解力検定2級、日本語検定準2級

 

 

野原梨沙アナは資格マニア?

ぱっと見るだけでもすごい数の資格を取得されている野原梨沙アナ。

 

漢字検定2級、語彙・読解力検定2級、日本語検定準2級とアナウンサーとしては既にかなりハイスペックな能力を持たれているのではないでしょうか。

 

しかも英語や中国語に加え、大学時代のドイツ留学経験で日常会話程度のドイツ語も話せるというマルチリンガルなんだそうです。

 

 

多才だね

 

野原梨沙アナは特別待遇?

野原梨沙アナは2021年の新人の中では唯一、NHKの拠点局である札幌放送局へ配属されています。

 

NHKの慣例としては地方局→(地方局)→拠点局→東京

 

と数回の異動の後、花形と言われる東京アナウンス室へ異動する、というのがお決まりなんですが…

 

初任地からいきなり札幌放送局へ配属された野原梨沙アナ。

 

札幌での活躍次第では2年後には東京でニュースを読んでいてもおかしくないかも…

 

マジか?!

 

いずれにせよ野原梨沙アナの札幌での活躍が楽しみですね。

 

ワクワク

野原梨沙アナがどーも、NHKに出演!

 

2021年6月13日に放送されたNHK総合の「どーも、NHK」に野原梨沙アナを含めた2021年の新人アナウンサーたちが一挙に登場し、自己紹介や自己PRをされてましたね!

 

以下、野原梨沙アナの自己紹介書き起こし

 

札幌放送局の、野原梨沙です。

アナウンサーを目指すきっかけとなったのは、大学時代の、教育実習での経験でした。

重要な情報を選び出し、正確に伝えるかの大切さを実感しました。

さて、ここで皆様に問題です。

北海道には市町村が幾つあるか、分かる人?

正解は!179です。

私は北海道出身ですが、まだ行ったことのない地域がたくさんあります。

179市町村すべてを回って、多くの方からお話を伺うのが夢です。

よろしくお願いします!

 

初登場ながら非常にハキハキとした喋りを見せてくれた野原梨沙アナ。

 

教育実習の経験もあるということで、先生を目指していた時期もあるんでしょうか?

 

 

これは即戦力が期待できそうです。

 

北海道生まれという事で、地元の強みを活かせそうですね。

 

頑張れ!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は野原梨沙アナ(NHK)がミス・ワールドでかわいい!学歴や経歴も気になる!

 

という事でNHKの新人女子アナウンサー、野原梨沙アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・野原梨沙アナは北海道札幌市出身
・野原梨沙アナの出身大学は東京学芸大学
・野原梨沙アナはミス・ワールド・ジャパン2019で審査員特別賞を受賞されている
・野原梨沙アナは初任地札幌からいきなり東京へ異動する可能性が高い?
・野原梨沙アナはかわいい!

 

野原梨沙アナのプロフィールや情報に関しては随時更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。