荒木さくらアナがハーフ美人でかわいい!出身高校や年齢は?カップや身長も気になる!

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

 

NHK沖縄放送局の女子アナウンサー、荒木さくら(あらき さくら)アナ。

 

 

くっきりとした目鼻立ちのエキゾチック美人ですよね。

 

今回は荒木さくらアナがハーフ美人でかわいい!出身高校や年齢は?カップや身長も気になる!

 

という事で、そんな荒木さくらアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

 

荒木さくらアナの経歴、学歴をチェック!

 

神奈川で生まれ東京で育った荒木さくらアナ。

 

神奈川県川崎市のカリタス女子高等学校を卒業されています。

 

カリタス女子高等学校
(かりたすじょしこうとうがっこう)

 

荒木さくらアナの通っていたカリタス女子中学・高等学校

 

カリタス女子高校は、川崎市にある私立中高一貫女子校です。

創立から50年の歴史ある完全中高一貫校で、カナダのケベックカリタス修道女会が母体です。

系列校は「カリタス幼稚園」「カリタス小学校」「カリタス女子短期大学」があります。

教科センター方式を採用しており科目ごとに環境が整備された教室へ移動し授業を受けます。国際交流活動が盛んで希望者にはカナダ研修やセブ島英語研修、留学生の受け入れなどの取り組みをしています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

カリタス女子高校は高校からの生徒募集を行っていない完全中高一貫校のため、荒木さくらアナの出身中学はカリタス女子中学校という事になりますね。

 

 

カリタス女子中学・高校はテレビ朝日の下平さやかアナ、フジテレビの内田嶺衣奈アナの出身校としても知られており、

特に内田嶺衣奈アナは大学も荒木さくらアナと同じ、上智大学と言うことで共通点が多いですね。

 

 

前述したように上智大学を卒業されている荒木さくらアナ。

 

大学では外国語学部イスパニア語学科に所属されていました。

 

趣味は語学を学ぶことだといい、日本語・英語・スペイン語・韓国語の四ヶ国語を話すことができるマルチリンガルなんだそうです。

 

大学で勉強していたイスパニア語は喋れないのはツッコミどころなのかな?w

 

大学ではダンスに熱中し、ヒップホップ・ジャズ・サルサと複数のジャンルのダンスを踊れるんだそうですよ。

 

2019年4月、NHKにアナウンサーとして入社し、初任地であるNHK沖縄放送局へ着任されています。

 

同年6月の「どーも、NHK」にて同期入社の新人アナウンサーと共にテレビでお披露目。(同期の女子アナは浅田春奈アナ飯尾夏帆アナ川口由梨香アナ姫野美南アナ宮本真智アナ

 

「どーも、NHK」でテレビ初お披露目される荒木さくらアナ

 

沖縄放送局では

 

沖縄のニュース・中継・リポートなど
沖縄熱中倶楽部(交替で担当)(NHK沖縄放送局ラジオ第1放送)
“ひめゆりの声”を届けたい ~戦後75年 生まれ変わる資料館~(沖縄:2020年6月26日、(再)6月28日。九州・沖縄:2020年7月4日、(再)7月11日)

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

などの番組に出演。

 

2021年4月からは沖縄県内向けのローカル情報番組「きんくる 〜沖縄金曜クルーズ〜」のMCに就任されています。

 

荒木さくらアナがMCを務める「きんくる」のメンバー

 

 

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

 

荒木さくらアナはハーフ?

 

くっきりした目鼻立ちでちょっとエキゾチックな雰囲気の荒木さくらアナ。

 

荒木さくらアナのハーフに見える顔

 

4ヶ国語を操れる、ということからもなんとなくハーフっぽい感じがします。

 

しかし、荒木さくらアナがハーフだという情報はありませんでした。

 

意外!

 

それにしても、沖縄にはめちゃくちゃ馴染む顔をされていますよね。

 

 

SNSでも

 

荒木さくらって沖縄っぽい顔してるけど、生まれは東京なんだね

 

NHKの荒木アナ、ハーフ美人で綺麗だなあと思っていたらハーフではないっぽい?マジか!?

 

と、やっぱりハーフと勘違いされる方が多いようです。

 

それだけ美人って事だね

 

スポンサーリンク

荒木さくらアナの生年月日や年齢はいくつ?

 

荒木さくらアナのNHK入社は2019年。

 

高校、大学とストレートで進学し、新卒でNHKに入社されたとすると1996年か1997年生まれ現在の年齢は24歳、もしくは25歳という事になりそうですね。

 

荒木さくらアナの生年月日や年齢に関しては、正確な情報があればデータを更新したいですね。

 

荒木さくらアナのカップや身長も気になる!

 

荒木さくらアナのカップサイズや身長も気になる所ではあるんですが、

現状では身長を比較、検証できる画像なども見つからず…

 

 

「どーも、NHK」で同期アナウンサー達と集合した際の画像を見ると

 

「どーも、NHK」での集合写真

 

荒木さくらアナの身長は日本人の成人女性の平均である158cmくらい?

 

という印象ですね。

 

身長に関しても正確な数字や、比較画像が見つかればデータを更新していきます!

 

カップサイズは

 

荒木さくらアナのカップサイズ検証画像

荒木さくらアナのカップサイズ検証画像

 

推定Cカップですね。

 

スポンサーリンク

荒木さくらアナのかわいい画像

 

荒木さくらアナのかわいい画像をまとめてみました。

 

 

うーん、学生時代に表立った活動をされていないという事で、現在は画像は少ないですね。

 

もっとメディアで取り上げられて欲しいね

 

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

 

荒木さくらアナのwikiプロフィール

 

最後に荒木さくらアナのプロフィールもご紹介!

 

名前:荒木 さくら (あらき さくら)
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:神奈川県(生育地は東京都)
最終学歴:上智大学外国語学部イスパニア語学科
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:NHK沖縄放送局
活動期間:2019年 –

趣味

スケートボード、ダンス(ヒップホップ・ジャズ・サルサ)

ことばを学ぶこと、ラジオを聴くこと

特技

ピアノ

好きな食べ物

麺類、甘いもの

モットー

練習は本番の様に、本番は練習の様に

 

荒木さくらアナに後輩女子アナが誕生!

2021年、沖縄放送局に新人の女子アナウンサーが配属されました!

 

大谷奈央アナ

大谷奈央アナは上智出身!経歴や年齢、身長などプロフィールも気になる!

 

契約キャスターを覗いてはNHK沖縄唯一の女子アナとして頑張ってきた荒木さくらアナ。

 

後輩である大谷奈央アナとのコンビには注目が集まりそうですね!

 

 

まとめ

 

今回は荒木さくらアナがハーフ美人でかわいい!出身高校や年齢は?カップや身長も気になる!

 

という事でNHK沖縄放送局の女子アナウンサー、荒木さくらアナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・荒木さくらアナは神奈川県で生まれ、東京都で育った
・荒木さくらアナの出身中学、高校はカリタス女子中学・高等学校
・荒木さくらアナの出身大学は上智大学外国語学部
・荒木さくらアナの身長は推定158cm
・荒木さくらアナのカップは推定Cカップ
・荒木さくらアナはハーフ顔美人でかわいい!

 

荒木さくらアナの今後の活躍には要注目ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。