大仁田美咲アナの出身高校・大学・中学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

スポンサーリンク

 

ABC朝日放送の女子アナウンサー、大仁田美咲(おおにたみさき)アナ。

 

ABC朝日放送の女子アナウンサー、大仁田美咲アナ
出典:https://www.instagram.com/misaki_onita/

 

ミスユニバーシティ2020準グランプリの実績を持ち、非常に整ったルックスで早くも女子アナファンからは注目されているようです。

 

今回は大仁田美咲アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

 

という事で、そんな大仁田美咲アナの学歴について調べました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

大仁田美咲アナの出身大学は神戸大学!

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、大仁田美咲アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

大仁田美咲アナは神戸大学国際人間科学部発達コミュニティ学科を卒業されています。

 

兵庫県生まれの大仁田美咲アナ、地元の大学を卒業されているんですね。

 

大学2年生の2020年には「ミスユニバーシティ2020」に参加。

 

兵庫県大会を勝ち抜き、本戦である「ミスユニバーシティ日本大会」では準グランプリに輝やかれています。

 

「ミスユニバーシティ2020日本大会」で準グランプリを受賞した大仁田美咲アナ出典:https://mainichikirei.jp/

 

 

また、2021年9月には兵庫県灘警察署で一日署長を務められた経験も。

 

大学時代に兵庫県灘警察署で一日署長を務めた大仁田美咲アナ 大学時代に兵庫県灘警察署で一日署長を務めた大仁田美咲アナ

 

婦人警官のコスプレがかわいすぎますね!

 

 

いや、コスプレって言ったら怒られるから…

 

準グランプリ受賞時のインタビューでは自身の将来の夢について

 

私の夢は、多くの人々に芸術の魅力を伝え、日本の中での芸術の価値を上げることです。

引用:https://prtimes.jp/

 

と語っておられる大仁田美咲アナ。

 

なんと、ミスコン挑戦時は特に女子アナウンサーを目指していた訳では無いそうです。

 

 
そうなんだ

 

また、2021年には「学生アナウンス大賞」にも挑戦し、ここでもファイナリストに選出されています。

 

そして、この学生アナウンス大賞での経験が大仁田美咲アナが女子アナを志すきっかけになったんだとか。

 

 
そもそも女子アナ志望では無いのにミスコンはともかくなぜアナウンス大賞に?

 

実は大仁田美咲アナがミスユニバーシティに挑戦した際、あるアナウンサーの方と知り合いになったそうです。

 

その知り合いのアナウンサーに、「出てみたら?」と勧められて出場した「学生アナウンス大賞」が女子アナを目指すきっかけになるというのは凄いですよね。

 

そして、そのミスコンで知り合ったアナウンサーというのが、元TBSで現在フリーで活動中の林みなほアナ!

 

林アナは自身のインスタストーリーでも大仁田美咲アナについて

 

ABCに入社する大仁田美咲アナを大絶賛した林みなほアナのインスタストーリー
出典:https://www.instagram.com/hayashiminaho/

大仁田美咲。“原石見つけた” こう私の第六感に刺さった女の子は3人目でした。

“アナウンサーを目指してみませんか?”とDMしたあの日から約2年。遂にこの春、地元関西でABCアナウンサーになります。

必ずや東京までその活躍ぶりが届くはずです。

応援よろしくお願いします。

引用:https://www.instagram.com/hayashiminaho/

 

と大絶賛。

 

 
ベタ惚れだ

学生アナウンス大賞で出会った人達に刺激を受け、林みなほアナの「目論み」通りに女子アナウンサーを志すようになった大仁田美咲アナ。

 

いざ最終審査に参加する人たちが集まると、バッチリ「アナウンサー目指してます!」みたいなすごく努力されている方が多く、その方たちを見て「かっこいいな」「自分もこうなりたいな」と。

引用:https://mdpr.jp/

「自分も一応ファイナリストの1人ということは、本気で目指せばもしかしたらアナウンサーになれるかもしれない」と思って、そこから頑張って目指すようになりました。

引用:https://mdpr.jp/

 

実際、大仁田美咲アナが出場した2021年の「第1回学生アナウンス大賞」の受賞者を見ると…

 

グランプリ受賞の檜垣すみれさんやCanCam賞を受賞した渡邉結衣さんも女子アナウンサーとして内定が出ていると噂…

 

そして、ともにファイナリストとして活動した松崎杏香さん中根舞美さんも2023年に女子アナウンサーとしてテレビ局への入社が決まっているそうです。

 

 
え、凄っ

 

こんなメンバーに囲まれたら、そりゃ刺激を受けるのも当たり前ですよね(笑)

 

その後、アナウンススクールにも通ったという大仁田美咲アナ、2023年4月からはABC朝日放送に女子アナウンサーとして入社される事が決まっています。

 

正直、女子アナを目指すには活動開始時期がかなり遅めだと思うんですが、それでも関西の準キー局であるABC朝日放送に入社してしまうのだから流石ですよね。

 

 
大仁田美咲アナも、それを見出した林みなほアナも凄い!

大仁田美咲アナの出身高校はどこ?

 

大仁田美咲アナの出身高校についても調査してみましたが、情報がなく不明でした。

 

兵庫県生まれで大学も兵庫という事で、高校も地元兵庫の学校に通っていた可能性は高そうです。

 

ミスユニバーシティの公式ホームページには大仁田美咲アナの高校の卒業式の写真も掲載されていました。

 

大仁田美咲アナの高校卒業式の写真
出典:http://miss-japan.net/

 

これを見る限り、高校の制服はセーラー服ではななかったようですね。

 

また、こちらも高校時代?の写真でしょうか。

 

大仁田美咲アナの高校時代の写真出典:http://miss-japan.net/

 

髪色も明るめなので、そこまで校則が厳しい学校でも無かったと予想出来ます。

 

ただ、流石にこれだけでは高校を特定するのは不可能ですね…

 

大仁田美咲アナの出身高校については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

大仁田美咲アナの大学受験エピソードがすごい!

 

大学2年生から女子アナを目指すという遅めのスタートながらABCからの内定をゲット。

 

今までの人生苦労知らずなのでは…?

 

と思いきや、高校時代、それも大学受験期はかなりの苦労をされてきたそうです。

 

幼稚園時代から高校3年生までの間、クラシックバレエを習っていた大仁田美咲アナ。

 

高校3年生になり、志望校を決めるタイミングで、自分が高校で学んできた科目と、大学で本当に学びたい勉強が一致していないと気付きます。

 

私は高校の理系の勉強が好きだったため2年生から理系クラスを選択していたのですが、いざ自分に合う学校、学部を探した時に、大学で本当にやりたい勉強は、バレエの経験を生かして芸術や人間に関することを学ぶことだったので理系ではなく文系でした。

引用:http://miss-japan.net/

 

そして気づいたタイミング的に、文転することも出来ず、受験できる学校がかなり限られてしまっていたそうです。

 

しかも、高校3年生までは忙しさを言い訳にテスト前に詰め込みでその場凌ぎ、という勉強法を繰り返し、高3の夏休み直前までほとんどの公式を理解しておらず、全く手が出ない状態だったんだとか。

 

女子アナウンサーになるような方は、学生時代から文武両道、才色兼備のイメージがあるんですが、大仁田美咲アナは全く違う高校時代を送っていたんですね。

 

 
意外すぎる

しかし大仁田美咲アナ、ここからが普通の人とは違うんです。

 

夏休み前は公式も知らなかった大仁田美咲アナですが、夏休み中に1から数学をやり直し、休み明けにはセンター試験の数学がかなり解けるになっていたんだとか。

 

 
うーん、これが努力出来る才能…

 

やっぱり女子アナウンサーになられる様な方は地頭の良さが違うんでしょうね…

 

スポンサーリンク

大仁田美咲アナの出身中学や小学校も調査!

 

大仁田美咲アナの出身中学や小学校についても現在は情報なし。

 

こちらも何かわかればすぐにお知らせしたいと思います!

 

まとめ

 

今回は大仁田美咲アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

 

という事で、2023年4月入社のABC朝日放送新人女子アナ、大仁田美咲アナの学歴について調査しました!

 

  • 大仁田美咲アナの出身大学は神戸大学
  • 大仁田美咲アナの出身高校・中学・小学校は不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。