林みなほアナの離婚理由が衝撃!?元夫(旦那)や子供についてもまとめた!

スポンサーリンク

 

元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活躍する、林みなほ(はやし みなほ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

林みなほアナが最近離婚したと話題になっているようです。

 

そこで今回は、林みなほアナの離婚理由がヤバい!?元夫(旦那)や子供についてもまとめた!

 

ということで、林みなほアナの離婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

林みなほアナの元夫(旦那)は橋本吉史!

 

林みなほアナは、2022年2月1日に離婚したことを発表しました。

 

元夫は、TBSラジオプロデューサーの橋本吉史さんだそうです。

 

橋本さんのプロフィールをまとめてみました。

 

元夫
出典:https://www.instagram.com/

 

  • 名前:橋本 吉史(はしもと よしふみ)
  • 生年月日:1979年11月2日(林みなほアナの10歳年上
  • 出身地:富山県高岡市
  • 最終学歴:一橋大学商学部経営学科
  • 職業:TBSラジオ編成局制作部のプロデューサー

 

橋本さんは、2004年にTBSラジオに入社しました。

 

看板番組の「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」や「ジェーン・スー 生活は踊る」を立ち上げるなど、人気番組を数多く手がけている敏腕プロデューサーのようです。

 

林みなほアナは、TBSラジオ『ザ・トップ5』をきっかけに橋本さんと出会い、距離を縮めていったそうです。

 

ギャラクシー賞ラジオ部門でも何度も受賞している年上の敏腕ラジオプロデューサーに惚れ込み、林みなほアナが自ら告白したらしいですよ。

 

2016年7月に2人は結婚しました。

 

林みなほアナは初婚ですが、橋本さんは離婚歴があったようです。

 

2人はハワイで挙式を上げ、日本で披露宴を行ったみたいですね。

 

披露宴
出典:https://www.instagram.com/

 

お笑いコンビ・サンドウィッチマンのふたりやオアシズ・大久保佳代子さんなど豪華なメンバーが多数出席したのだとか。

 

林みなほアナと橋本さんは、業界でも注目の夫婦だったようですね!

 

林みなほアナの離婚理由は何?

 

林みなほアナは、なぜ離婚したのでしょうか?

 

自身のInstagramでは、次のように離婚を報告しています。

 

年始より2人で話し合いを重ねましてよりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択を致しました。

精神的にも経済的にも自立しながら、今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています。

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

この文章からは明確な離婚理由はわかりませんが、お互いにもっと自由がほしいという気持ちが強そうですよね。

 

また、「精神的にも経済的にも自立しながら」とあるように、それぞれの生活を送りたいという意志も読み取れます。

 

さらに調べた情報をまとめてみると、どうやら離婚理由は2つあるようです。

 

  • 林みなほアナの気持ちが冷めてしまったから
  • 林みなほアナに経済的な余裕ができたから

 

それぞれの理由についてまとめてみます!

 

離婚理由1:林みなほアナの気持ちが冷めてしまったから

 

結婚から約5年後の2021年1月に、日本テレビ系のトークバラエティー番組「踊る! さんま御殿!!」に出演した林みなほアナ。

 

テレビ
出典:https://news.mynavi.jp/

 

夫について「大好きだったころから比べると全然好きじゃないです」と発言したそうです。

 

軽い冗談では済まされない発言に、MCの明石家さんまさんや他の出演者が騒然となる事態になったのだとか。

 

さらに、婚約指輪を誤って捨ててしまっていたことも暴露していました

 

結婚して夫婦になると恋愛感情が薄らぐのは、よく聞く話ではあります。

 

しかし、婚約指輪を捨ててしまう理由は、余程のことがあったか、自分にとって大事なものではなくなってしまった、と想像できますね。

 

いずれにしても、夫への気持ちが冷めてしまっていたことは間違いなさそうです。

 

離婚理由2:林みなほアナに経済的な余裕ができたから

 

林みなほアナは、アナウンサー業の傍ら、エステサロンを運営する「株式会社Quality Of Beauty」の代表取締役を務めています。

 

このエステサロン経営が順調なので、経済的にかなり潤っているらしいのです。

 

稼いでいるのだから自分の好きなように生活したい、というのが本音なのではないかと噂されてるようですね。

 

エステサロンについては、局アナ時代に2年ほど「QOB 筋肉ほぐしの痩身&コリ解消サロン」というサロンで働いていたそうです。

 

その後、退職と同時にこのサロンを買い取ってオーナーになっています。

 

今ではSNSでの集客をせずとも、お客様が集まる人気サロンらしく、予約が取れないので、いつもキャンセル待ちの状況だとか。

 

お値段もよく、業績が好調なのは間違いないですね。

 

実は、タレントのおのののかさんがSNSで発言してくれたことで、爆発的な人気を呼んだと、林みなほアナ本人が発言したこともあったとか。

 

おのののか
出典:https://www.instagram.com/

 

局アナ時代の人脈があったからこそ、タレントさんも通う人気サロンになったようですね。

 

やはり、エステサロン経営が成功して経済的な余裕ができたことで、自由を求める気持ちが強くなった可能性は高そうです

 

これからは「婚姻関係に縛られない新しい関係」になるという前向きな姿勢の林みなほアナと元夫の橋本さん。

 

いい関係を保ちながら、充実した暮らしを送ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

林みなほアナに子供はいる?

 

離婚した林みなほアナですが、子供はいるのか調べてみました。

 

2017年に出産した息子さんが1人いるようです!

 

ご自身のInstagramで出産を報告していましたよ。

 

出産
出典:https://www.instagram.com/

 

その後も、Instagramにたびたび登場しているので、成長の様子がよくわかりますね。

 

こちらは、まもなく3歳になる頃の息子さんとのハロウィンの様子ですね。

 

息子
出典:https://www.instagram.com/

 

そして幼稚園の入園式の1枚もありました。

 

入園式
出典:https://www.instagram.com

 

5歳の子供のママとは思えないくらいキレイですね。

 

息子さんもかわいいので、一緒にメディアに登場する日もあるかもしれませんね。

 

離婚はしていますが、これからも「息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません。」とのこと。

 

子育てと仕事の両立は大変でしょうが、頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、林みなほアナの離婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 林みなほアナの元夫(旦那)は、TBSラジオプロデューサーの橋本吉史さん。
  • 林みなほアナの離婚理由は、気持ちが冷めてしまったこと、経済的な余裕ができたことではないかと噂がある。
  • 林みなほアナには、2017年生まれの息子が1人いる。

 

今後も活躍が期待される林みなほアナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。