渡邉結衣アナの出身大学は早稲田!高校や中学など学歴まとめ!

スポンサーリンク

 

「Waseda Collection 2019」のモデルなどで注目を集めた渡邉結衣(わたなべゆい)アナ。

 

2023年春に女子アナウンサーとしての活動が決まっている渡邉結衣アナ
出典:https://cmnow.jp/

 

今回は渡邉結衣アナの出身大学は早稲田!高校や中学など学歴まとめ!

 

という事で、そんな渡邉結衣アナの学歴について調査しました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

渡邉結衣アナの出身大学は早稲田!

 

大学時代の渡邉結衣アナ

 

渡邉結衣アナは早稲田大学文化構想学部を卒業されています。

 

文化構想学部ではドラマやメディアについての勉強をされているそうです。

 

また、世界遺産のゼミも受講。

 

いつか国内だけではなく、世界の観光地を発信したり、豆知識を披露したいんだとか。

 

大学時代には岡山の食材を使った料理や、岡山のアンテナショップでアルバイトをされていたそうです。

 

渡邉結衣アナ、地元愛が強いですね。

 

大学1年生の2019年には「Waseda Collection 2019」にモデルとして出演。

 

大学1年生の2019年には「Waseda Collection 2019」にモデルとして出演した渡邉結衣アナ

 

19歳とは思えないくらいに堂々としたステージですね…

 

「ワセコレ」のモデルとしてステージに立つ大学1年生時代の渡邉結衣アナ

 

 
かっこいい!

 

 

また、大学3年生の2021年にはフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」協力のもと発足したコンテスト、「第1回学生アナウンス大賞」に挑戦。

 

男女あわせて10人のファイナリストに選出され、本戦では「CanCam賞」を受賞されています。

 

「第1回学生アナウンス大賞」でCanCam賞を受賞した渡邉結衣アナ
出典:https://actresspress.com/

 

小学生の頃から女子アナウンサーに憧れていたという渡邉結衣アナ。

 

岡山から早稲田大学に進学したのも、東京の方が女子アナウンサーを目指すには有利だと考えての事だそうです。

 

しかも、渡邉結衣アナは大学時代も一人暮らしではなくご家族で住まれていたんだとか。

 

という事は、女子アナを目指して上京する娘をサポートする為に、ご両親も東京に引っ越して来られた…?

 

家族で住んでいます。もし一人暮らしをしたら、友達を呼んで鍋パーティーをしたいです。

引用:https://cmnow.jp/

 

渡邉結衣アナのご両親がどんな方なのかもかなり気になりますよね(笑)

 

早稲田大学では放送研究会に所属し、フジテレビのアナウンススクール、「アナトレ」も受講。

 

まさに女子アナ一直線な大学生活を送らていたようですね。

 

そんな努力の甲斐もあってか、渡邉結衣アナは大学卒業後の2023年春には女子アナウンサーとしての活動が決まっています。

 

 
おめでとう!

 

アナトレ講師の吉崎典子さんのインスタでは、この春デビューの吉國アナ、菅原アナと共に紹介されています。

 

 

渡邉結衣アナがどこのテレビ局に入社されるのか?と言うのは現時点では発表されていませんが、4月の入社が今から楽しみですね。

 

渡邉結衣アナが日テレに入社!

 

渡邉結衣アナの内定先が日本テレビであることが判明しました!

 

 
おー日テレか!

 

2023年4月26日に更新された日テレの採用サイトの新入社員の声に渡邉結衣アナの姿を確認。

 

日テレへの入社が判明して渡邉結衣アナ
出典:https://www.ntv.co.jp/jinji/voice/

 

アナウンス部門との記載もあるため、間違いないでしょう。

 

アナウンサーの同期は山本里咲アナと住岡佑樹アナ。

 

新人3人の活躍が楽しみですね。

 

渡邉結衣アナの出身高校はどこ?

 

渡邉結衣アナの出身高校については公表されていませんでした。

 

ただ、渡邉結衣アナは岡山県倉敷市出身で、以前にインタビューで早稲田大学に進学した理由について

 

東京の方が情報が集まるだろうなと思って

引用:https://cmnow.jp/

 

と、答えられています。

 

進学をきっかけに上京されたという事は、高校までは地元岡山の学校に通っていたと考えて間違い無さそう。

 

そして、渡邉結衣アナは高校に入るタイミングですでに本格的に女子アナを目指していたそうですから、恐らくは高偏差値の進学校に通って居たのでは…?

 

―早い!本気で目指すようになったのは?

高校に入るタイミングぐらい。

引用:https://cmnow.jp/

 

岡山県の高偏差値の高校は上から

 

  1. 岡山白陵高等学校:偏差値73
  2. 就実高等学校:偏差値71
  3. 明誠学院高等学校:偏差値69
  4. 岡山朝日高等学校:偏差値69

 

など

 

渡邉結衣アナの地元、倉敷市に絞ると

 

  • 倉敷青陵高等学校:偏差値65
  • 倉敷南高等学校:偏差値61
  • 川崎医科大学附属高等学校:偏差値61

 

などが候補に上がって来ますね。

 

渡邉結衣アナの出身高校については正確な情報があれば随時更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

渡邉結衣アナの出身中学や小学校も調査!

 

渡邉結衣アナの出身中学や小学校についても現時点では不明。

 

ただ、渡邉結衣アナは中学時代について下記の様に語っておられます。

 

私は中学時代、バスケ部に所属していたのですが、毎朝6時前に家を出発し、片道1時間かけて学校に通い、
(中略)
21時頃に帰宅するという生活を送っていたんです。

引用:https://bigakusei.com/

 

片道1時間もかけて登校という事は、自宅からかなり離れた中学校に通っておられた様です。

 

毎日練習漬けだったようですから、女子バスケの強豪校だった可能性も高そうですよね。

 

岡山の女子バスケランキングを見ると

 

  1. 竜操中学校(中区)
  2. 就実中学校(北区)私立
  3. 北陵中学校(津山市)
  4. 倉敷北中学校(倉敷市)
  5. 倉敷東中学校(倉敷市)

 

トップ5に倉敷市の学校が2校入っていました。

 

渡邉結衣アナの出身中学はもしかしたら上記のうちのどれかなのかもしれませんね。

 

渡邉結衣アナの出身中学や小学校についてもなにかわかればまたお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は渡邉結衣アナの出身大学は早稲田!高校や中学など学歴まとめ!

 

という事で、2023年春に女子アナウンサーになる現役女子大生、渡邉結衣アナについてまとめました。

 

  • 渡邉結衣アナの出身大学は早稲田大学文化構想学部
  • 渡邉結衣アナの出身小・中・高は現在不明
  • 渡邉結衣アナが日本テレビに女子アナウンサーとして入社! new!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。