中根舞美アナの出身高校や大学、中学など学歴、経歴に学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

2023年4月からテレビ局アナウンサーとしての活動が決まっている聖心女子大学4年の中根舞美(なかねまみ)アナ。

 

2023年春から女子アナウンサーとして活動する中根舞美アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

清楚で初々しい雰囲気が可愛らしいですよね。

 

今回は中根舞美アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、そんな中根舞美アナの学歴についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

中根舞美アナの出身大学

 

「第1回学生アナウンス大賞」のファイナリストに選出された中根舞美アナ出典:https://mdpr.jp/

 

中根舞美アナは聖心女子大学現代教養学部国際交流学科を卒業されています。

 

大学2年生の2021年には「第1回学生アナウンス大賞」に挑戦。ファイナリストに選出されています。

 

ただ、中根舞美アナは「アナウンス大賞」への参加を決めた際には、特に女子アナウンサー志望では無かったんだとか。

 

 
じゃあなんで「アナウンス大賞」に出場したの?

 

当時大学2年生から3年生に上がる春を迎えていた中根舞美アナ。

 

間近に控える就活の予行演習のために「アナウンス大賞」へ応募されたそうです。

 

ESの書き方も知らなかったので色々調べていたら「学生アナウンス大賞」を見つけました。

もしここにESを出して通れば書き方は間違っていなかったことが分かるかなと思ったので、最初は本当に軽い感じというか、誰かにESを見てもらいたい気持ちの方が強くて応募しました。

https://mdpr.jp/

 

うーん、中根舞美アナ、中々大胆な性格ですよね(笑)

 

しかし、予行演習のつもりで出したESでファイナリストに選ばれてしまうところが、やっぱり普通とは違うんでしょうね。

 

「アナウンス大賞」のファイナリストとして活動する中、本気でアナウンサーを目指す同じファイナリストの学生達に刺激を受けたという中根舞美アナ。

 

次第に自分自身でも「女子アナウンサー」への道を意識するようになったそうです。

 

そこで出会ったファイナリストの人たちは本気でアナウンサーを目指していた人が多く、「私もこの人たちと同じように本気でアナウンサーを目指してもいいのかな」と思えました。

引用:https://mdpr.jp/

 

「第1回学生アナウンス大賞」のファイナリスト見てみると、ABC朝日放送への入社が公式で発表されている大仁田美咲アナを始め、

 

 

この3人も2023年春からはテレビ局の女子アナウンサーとして活動される予定です。

 

そして、もう一人のファイナリスト、神谷明采さんはすでに「古舘プロジェクト」所属のタレントとしてテレビ番組にも出演されています。

 

改めて見ると、このメンバーと一緒に活動していたら刺激を受けるのも当然な気がしますね。

 

アナウンススクールにも通いはじめ、本格的に女子アナウンサーを目指す様になった中根舞美アナ。

 

就活では苦労した事もあったそうですが、無事女子アナウンサーとしてテレビ局の内定をゲット。

 

現時点では勤務先のテレビ局は発表されていませんが、大学卒業後の進路について下記の様に語っておられます。

 

入学した時には全く想像つかなかったですね、東京に残るとも思っていなくて、地元に戻って働くのかなとか想像していたので、大きく運命が変わったなって思いますね。

引用:https://mdpr.jp/

 

ポイントは

 

 
東京に残るとも思っていなくて、地元に戻って働くのかなとか想像していたので

 

ここですよね。

 

女子アナウンサーとして東京に残る、と言うことは…

 

中根舞美アナはフジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、TBSテレビ、テレビ東京などのいわゆる「キー局」に入社されるのでは…?

 

 
大きく運命が変わったなって思いますね。

 

という言葉を考えても、中根舞美アナはキー局から内定が出ている可能性は非常に高そうですね。

 

中根舞美アナの内定先はテレ東?

2023年4月。

 

各TV局の入社式の模様が報道されているんですが…

 

テレビ東京の入社式の写真の最前列に座っているのは…

 

テレビ東京の入社式の写真には中根舞美アナらしき人の姿が…

 

どう見ても中根舞美アナ!

 

テレ東からの正式な発表は現時点ではまだありませんが、中根舞美アナが入社したのはテレビ東京でほぼ間違いないと思われます!

 

また、大学時代にはスポーツのデータの解析・配信などを行う企業「データスタジアム」のYouTube公式チャンネルで、進行役を務めています。

 

「データスタジアム」のYouTube公式チャンネルで進行役を務める中根舞美アナ 「データスタジアム」のYouTube公式チャンネルで進行役を務める中根舞美アナ

 

中根舞美アナ、見た目も爽やかなので、スポーツキャスターが似合いそうですよね。

 

中根舞美アナの出身高校はどこ?

 

中根舞美アナの出身高校について調べましたが、現時点では情報はありませんでした。

 

と言うか中根舞美アナ、聖心女子大学出身で第1回学生アナウンス大賞でファイナリストに選出された、という事以外はほぼ情報が無いんですよね…

 

出身地や生年月日、年齢などのデータも現状では存在せず。

 

 
謎多き女だね

 

ただ、前述の様に中根舞美アナは2023年春からテレビ局の女子アナウンサーになる事が決まっています。

 

中根舞美アナのプロフィールや出身高校などについては、テレビ局の公式プロフィールで明らかになる事も多いでしょうね。

 

中根舞美アナに関しては、新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

中根舞美アナの出身中学や小学校も調査!

 

中根舞美アナの出身中学や小学校についても情報なし。

 

こちらも続報を待つしかありませんね。

 

まとめ

 

今回は中根舞美アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、中根舞美アナの学歴について調査しました!

 

  • 中根舞美アナの出身大学は聖心女子大学
  • 中根舞美アナの出身小・中・高は現時点では情報なし

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。