小野彩香アナが福岡にいった理由はなぜ?現在の年収や実家の両親も調査!

スポンサーリンク

 

現在、福岡の情報番組「ももち浜S特報ライブ」でMCを務めるフリーアナウンサーの小野彩香(おのあやか)アナ

 

出典:https://www.instagram.com/onoayaka_official/?hl=ja

 

以前は、めざましテレビのお天気おねえさんとして有名でしたね!

 

今では、福岡の夕方の顔としてお馴染みですが、「ももち浜S特報ライブ」に移動する際にはさまざまなウワサがありました。

 

そのウワサというのは、「めざましクビ!?」「とばされた?」「フライデー」などなど…

 

今回は小野彩香アナが福岡にいった理由はなぜ?現在の年収や実家の両親も調査!

 

小野彩香アナが、めざましから福岡に移った理由や現在の年収、さらに実家の両親についても調査しました!

 

スポンサーリンク

 

小野彩香アナが福岡に行った理由は?

 

小野彩香アナが福岡に移った際には、ネット上ではさまざまなウワサが飛び交っていました。

 

しかし、これらのウワサはすべてガセネタでした!

 

まず、小野彩香アナが福岡に移った最大の理由は、「ももち浜S特報ライブ」のメインキャスターに大抜擢されたからです!

 

出典:https://www.instagram.com/onoayaka_official/?hl=ja

 

以下、小野彩香アナが西日本新聞の記者に語った言葉です。

 

アナウンサーのキャリアには報道の経験が必要だし、私をメインに据えたいと言ってくださるだけでもありがたい。即決でした

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/item/n/404449/

 

このように、福岡に行ったのはアナウンサーとして今後のキャリアを考えての決断でした!

 

確かに、めざましで細々?とやっていくより、地方ローカル番組とはいえメインキャスターとして活躍した方がキャリアアップにつながりますよね!

 

また、小野彩香アナは宮崎県出身で福岡に憧れていた。とも語っています。

 

では、なぜ?「めざましクビ!?」「とばされた?」「フライデー」などのガセネタが出回ったのでしょう?

 

調べてみるとこんな事実が…!?

 

実は小野彩香アナ、めざましのお天気おねえさん時代が約2年間と歴代のおねえさんたちに比べて短いのです。

 

しかし、これはめざましのお天気おねえさんをクビになったワケではなく、「めざましアクア」という番組に移動になった為でした。

 

その「めざましアクア」は、2018年3月末で終了しています。

 

番組が終了したのは、業績不振が続くフジテレビの ”フリーアナウンサー切り” だというウワサがあります。

 

“「突然の番組終了は“フリー切り”のためだという噂です。伊藤と曽田は4月からめざましテレビで不定期出演のリポーターなどに格下げされています」(同・編集者)”

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_048231/

 

同じ「めざましアクア」で活躍されていたフリーの伊藤弘美アナと曽田麻衣子アナは、その後めざましテレビに不定期でリポーターとして出演しています。

 

こうして見てみると小野彩香アナがメインキャスターに就任した福岡行きは、確実に ” キャリアアップ ”と言えるのではないでしょうか!

 

「めざましクビ!?」「とばされた?」のウワサの理由は…

 

  • お天気おねえさん時代が歴代のおねえさんよりも期間が短いこと
  • 「めざましアクア」が突然の終了を迎えたこと
  • フジテレビというキー局から地方ローカル番組に移ったこと

 

こんなかんじのようです。

 

ちなみに、小野彩香アナには他にも

 

フライデー

 

というキーワードで多く検索されているようです。

 

「フライデー」と言えば写真週刊誌の「FRIDAY」ですよね。

 

小野彩香アナ、FRIDAYに熱愛やスキャンダルをスクープされた事があるんでしょうか?

 

調べてみましたが、これは本当にただの 噂、ガセネタで、特にそういった情報はありませんでした。

 

小野彩香アナは綺麗な方ですから、いろいろ下世話な噂が立つのは仕方がないでしょう。

 

小野彩香アナの現在の年収はどれくらい?

 

では、現在「ももち浜S特報ライブ」で活躍している小野彩香アナの年収は一体どのくらいになるのでしょうか?

 

気になって調べてみたところ…

 

700万~1000万前後ではないかと予想します!

 

なぜ?このような予想になったかというと!

 

ポイントはこちらの3点です!

 

  • 福島のローカル番組「ももち浜S特報ライブ」メインキャスター
  • 「ももち浜S特報ライブ」は月~金曜の帯番組で15時42分~19時と放送時間が長い
  • 小野彩香アナの所属事務所はセントフォース

 

まず、「ももち浜S特報ライブ」は週に5日放送されていて、拘束時間も3時間20分と長めですよね。

 

「ももち浜S特報ライブ」は、キー局ではなく地方のローカル番組だということを考えても、それなりのギャラは貰っていると考えていいでしょう。

 

フリーアナウンサーの平均年収は、事務所によって違いますが700万前後だそうです。

 

もちろん、知名度が高く人気のフリーアナウンサーの中には年収が億を超える方もいるそう。

 

加藤綾子アナ有働由美子アナ、そして田中みな実アナなんかがそれらに該当するのでは?

 

ただ、小野彩香アナが所属するセントフォースなんですが、どうやら生え抜きのギャラがかなり安いんだとか…

 

セントフォースのギャラ事情に関しては、以前CBCのバラエティー番組に出演した皆藤愛子アナ新井恵理那アナが暴露されていたそうです。

 

 

テレビ局の採用試験にすべて落ち、局アナを経験せずにセントフォースの頂点に登り詰めた新井恵理那アナが言うんだから

 

セントフォースは生え抜きのギャラが安い

 

というのは間違いのない情報なんでしょうね。

 

これらの事情をいろいろと考えてみると、小野彩香アナの現在の年収は700~1000万と予想されます。

 

これは、キー局である「めざまし」に出演していた時よりも年収は上がっていると考えられるので福岡に行って正解ですね!

 

スポンサーリンク

小野彩香アナの実家や両親も気になる

 

ここまでアナウンサーとして順調にキャリアアップしている小野彩香さん!

 

キレイで賢い小野彩香アナの実家やご両親がどんな人なのか気になりませんか?

 

そこで実家やご両親の情報がないか調べてみました!

 

小野彩香アナは宮崎県出身ですので、現在もご実家は宮崎県にあると思います!

 

そして、気になるご両親については、調査結果むなしくご職業などが分かるような情報がありませんでした。。

 

これは私の憶測なのですが、小野彩香アナのご実家は裕福そうな感じがしませんか?

 

ポイントは小野彩香アナの学歴です!

 

小野彩香アナの出身校

 

宮崎大学教育学部附属中学校

宮崎県立宮崎大宮高等学校 文科情報科

東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科(最終学歴)

 

宮崎大学教育学部附属中学校は、宮崎県内でも難関といわれる国立の中学校です。

 

宮崎県立宮崎大宮高等学校も宮崎県内トップクラスの進学校で、東大、京大、難関国立大などへ進学する方が多いそうです。

 

卒業生には、元フジテレビアナウンサーの河野景子アナやモデルの神戸蘭子さんがいます。

 

大学は東京にある東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科を卒業されています。

 

ここまで見て頂ければわかるように、小野彩香アナは非常に学力が高く優秀な方ですよね。

 

「子は親を写す鏡」ということわざ通り、ご両親も優秀な方だと想像がつきます。

 

そして、東京の大学に通わせるだけの経済力があるということは確かですよね。

 

このようなことから、小野彩香さんのご実家は裕福な家庭と言えるでしょう。

 

ご両親も堅実で素敵な方たちなのだと思います。

 

小野彩香さんは、本当に才色兼備という言葉が似合いますよね!

 

まとめ

 

今回は小野彩香アナが福岡にいった理由はなぜ?現在の年収や実家の両親も調査!

 

という事で、セントフォースのフリーアナウンサー、小野彩香さんについての情報をまとめました。

 

小野彩香アナが福岡に行った理由は?

→「ももち浜S特報ライブ」のメインキャスターに大抜擢され、キャリアアップのために福岡行きを決めた。

 

小野彩香アナの現在の年収はどれくらい?

→700万~1000万前後ではないかと予想します!

 

小野彩香アナの実家や両親はどんな人?

→小野彩香さんのご実家は裕福な家庭と言えるでしょう!ご両親も堅実で素敵な方たちなのだと思います!

 

今後も才色兼備の小野彩香アナを応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。