有働由美子アナの年収を予想!自宅マンションや貯金額も気になる!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの有働由美子(うどうゆみこ)さん。

 

出典:https://thetv.jp/

 

日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスター以外にもテレビで大活躍中!

 

フリーになったことで、活躍の幅を広げる有働さんの現在の年収が気になりますよね・・・

 

フリーになると稼ぎが違うといわれていますが、実際どれぐらい年収が上がったのでしょうか?

 

今回は有働由美子アナの年収を予想!自宅マンションや貯金額も気になる!

 

ということで、気になる年収と他にも自宅マンション、貯金額を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

有働由美子アナの年収はどれぐらい?

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

現在大活躍中の有働由美子さんの年収は、最低でも2億円といわれています。

 

 
2億!?

 

フリーアナウンサーになって以降、各局引っ張りだこの人気である有働由美子さんですから。

 

2億円といわず、さらに稼いでいる可能性は高そうです

 

 
ポカーン…

 

他にも推定年収2億円といわれているフリーアナウンサーは、加藤綾子さん、夏目三久などがおられます。

 

流石に凄い名前が揃ってるね。

 

NEWS ZEROだけでも1億円は下らないようで、有働由美子アナは他にもバラエティー、ラジオ、映画等様々な分野で活躍されている事を考えると…

 

フリーアナウンサーの中でもトップクラスの年収といっても過言ではないでしょうね。

 

NHK時代は年収2000万弱という噂がありましたが、フリーになったことで年収アップしているのは間違いないでしょう。

 

テレビ局のアナウンサーの場合、どれだけ働いても基本的には決まっている給料しか貰えませんからね。

 

フリーアナウンサーの場合、仕事をした分だけ給料が入るので、会社員を捨て、フリーアナウンサーになる人が多い理由が頷けます。

 

テレビ局のアナウンサーの年収は1,000万~1,500万くらいといわれています。

 

これだけでも十分稼いでいますが、フリーアナウンサーの年収としては有働由美子さんの年収は夢がありますね。

 

201911月には天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」で

 

谷原章介さんとともに司会を務め、人気、知名度も不動のものとなった有働由美子アナ。

 

今後もフリーアナウンサーとして安泰でしょうね。

 

 
羨ましい限り

 

有働由美子アナの自宅マンションが気になる

 

東京都内のマンションを自宅にしているといわれています。

 

ツイッター上で、

 

有働由美子さんのマンションは中目黒の近くにある

 

というツイートがありましたが、真偽はどうなんでしょうか・・・?

 

NHK時代には

 

都内にある家賃相場50万の高級マンションに住んでいる。

 

と噂されていましたが、年収がさらにアップしている現状…

 

さらに高い家賃の所でセキュリティーもしっかりした超高級マンションに住んでいる可能性は高いでしょう。

 

都内でも家賃100万円を超えるような超高級マンションは限られてきますからね。

 

その辺りを探せば自ずと有働由美子アナの自宅マンションも絞り込めてくるかもしれませんね。

 

 
過度な詮索は良くないよ

 

スポンサーリンク

有働由美子アナの貯金額も予想!

 

年収2億円ともいわれている有働由美子さんの貯金額は相当のものでしょう。

 

調べてみましたが、明確な貯金額は不明でした。

 

しかし、プライベートは質素な生活をされているようなので、しっかりと貯金しているのは確実です。

 

相当あるだろうといわれている貯金額を予想する為、有働由美子さんのプライベートやお金の使い方を掘り下げてみました。

 

推定年収最低2億と言われる有働由美子アナですが…

 

ネット上では「ケチ」という噂が流れています。

 

高収入なのにケチというのはあまり印象が良くないかも…

 

と思ったんですが、実際は自分にはケチではあるものの、

 

選挙特番「zero選挙2019」の時、スタッフ100人に自腹で12,800円もするお弁当を差し入れた

 

という豪快なエピソードも残っているように、必要ならば豪快にお金を使う事もあるようですね。

 

2800×100=28万円というと、年収2億円といわれている有働由美子さんにとっては大したことのない金額かもしれませんが…

 

スタッフに対してポンと出せる太っ腹ですね。

 

他にも「NEWS ZERO」のキャスター就任にあたり、300人近い日テレの報道局スタッフにお寿司をふるまったそうです。

 

推定年収2億円の内訳は

 

8割が貯金、残り1割が生活費、そして残り1割はスタッフの差し入れ代のようです。

 

 
1割がスタッフの差し入れって…
単純計算で年間2000万…!?

 

 
有働由美子アナと仕事してえええ!

 

これらのエピソードを見る限りは、有働由美子アナはケチではなく、

お金の使い所をしっかりと見極めているという方が正しいですね。

 

 
流石ですわ~

 

使うべき時には厭わず使い、プライベートでは無駄使いをしないように心掛けている有働由美子アナ。

 

年収の割に質素だと噂のプライベートやお金の使い方を見ただけでも、貯金額は相当あるだろうという予想は間違いないですね。

 

有働由美子アナがフリーに転向したのは今からおよそ3年半前の2018年3月31日。

 

NEWS ZEROキャスター就任が3年前、2018年10月。

 

そこから年収がググッとアップしたという事を考えると…

 

貯金額はすでに億を軽く超えていると考えて間違いないでしょう。

 

 
億り人…

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

フリーへ転身し、さらに大活躍中の有働由美子さんですが、想像通り年収はすごかったですね。

 

20183月末をもってNHKを退社する際には

 

退職後はジャーナリストとして活動する意向

 

と報道された有働由美子アナ。

 

フリーアナとして様々なジャンルの情報を伝える役割を果たしていることから、ジャーナリストとしても成功していますよね。

 

有働由美子さんの今後のますますの活躍に期待です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。