森田茉里恵が東京に異動!同期女子アナや経歴や担当、出演番組も調査!

スポンサーリンク

 

NHK仙台放送局所属の女子アナウンサー、森田茉里恵(もりたまりえ)アナ。

 

 

NHK仙台では情報バラエティ番組、「大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭」への出演でお馴染みの方も多いのではないでしょうか?

 

そんな森田茉里恵アナですが2022年春の人事で、NHK東京アナウンス室への異動が決定しました!

 

 
やったね!

 

今回は森田茉里恵が東京に異動!同期女子アナや経歴や担当、出演番組も調査!

 

という事で、そんな森田茉里恵アナの同期女子アナや出演番組について調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森田茉里恵アナの東京への異動が決定!

 

2022年春の東京異動が決まった森田茉里恵アナ。

 

しかし、森田茉里恵アナのファンとしては予想されていた人事だったようです。

 

 

そもそも、2020年に新潟放送局から仙台への異動が決まる前にも、

 

東京へ行くのでは?

 

という噂があったくらいですからね。

 

 

 

現在森田茉里恵アナが所属する仙台放送局の視聴者としても、

 

 
名残惜しさはあるけど、森田茉里恵アナの実力なら仕方がない

 

と言った感じのようですね。

 

 

 
凄く評価されてるね

 

森田茉里恵アナの経歴をチェック

 

そんな森田茉里恵アナの経歴を改めてチェックしておきましょう!

 

名前:森田 茉里恵(もりた まりえ)
出身地:兵庫県宝塚市
最終学歴:大阪大学外国語学部卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK仙台放送局(2022年4月から東京アナウンス室)
職歴:新潟→仙台(2020.4 -)→ 東京 (2022.4 -)(予定)
活動期間:2017年 –

 

森田茉里恵アナは兵庫県宝塚市出身。

 

大阪大学外国語学部でベトナム語を専攻されていました。

 

ベトナム語と言うのは中々珍しいですよね。

 

NHKに入社されてからは初任地である新潟放送局、そして仙台放送局を経て東京への異動が決まっています。

 

新潟、仙台での出演番組は下記の通り。

 

新潟放送局時代(2017年度 – 2019年度)

新潟ニュース610(キャスター)
新潟県のニュース・中継・リポート
うまいッ!「濃厚な脂!“赤いダイヤモンド”ノドグロ~新潟・村上市~」(2018年9月2日)
あさイチ(2019年3月7日) – 「JAPA-NAVI 新潟・魚沼」ナビゲーター

引用:wikipedia

 

仙台放送局(2020年度 – )

福島県沖地震特設ニュースJR仙台駅西口からの中継(2021年2月)
大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭(司会進行)(2020年4月4日 – )☆
宮城県・東北地方のニュース☆
ニュースてれまさ845☆
NHKニュースおはよう日本(代行キャスター:5:00 – 6:00)

引用:wikipedia

 

森田茉里恵アナのもっと詳しいプロフィールや画像は以下の上記の記事でも紹介しています!

 

 

森田茉里恵アナが東京でどんな活躍をされるか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

森田茉里恵アナの同期女子アナは誰?

 

森田茉里恵アナがNHKに入社されたのは2017年。

 

同期の女子アナは誰がいるんでしょうか?

 

調べてみました。

 

NHK

堀菜保子(ほりなおこ)アナ

堀菜保子アナのかわいい画像!剣道が強くてヤバい!?身長やインスタも!

 

2021年に一足先に東京勤務となった堀菜保子アナは森田茉里恵アナと同じく2017年入社。

 

森田茉里恵アナが新しく担当される、「おはよう日本」5時台のキャスターを務められていました。

 

ただ、2022年春からの堀菜保子アナの担当は今の所不明。

 

ファンとしては早く次の出演番組が知りたいですよね。

 

山内泉(やまうちいずみ)アナ

山内泉アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

こちらも2021年から東京で勤務する山内泉アナ。

 

「和久田麻由子アナの後継者」と呼ばれる逸材ですが、

2022年春からは本当に和久田麻由子アナの後任として「ニュースウォッチ9」の担当に。

 

現在最も注目度の高いNHK女子アナと言っていいでしょうね。

 

是永千恵(これながちさと)アナ

是永千恵アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

札幌放送局の是永千恵アナも2017年入社です。

 

実力、ルックス共に高いレベルですが、未だに東京での勤務経験はなし。

 

ただ、ご本人が

 

北海道に永住したい

 

という発言もされており、あまり東京での勤務には興味がないのかもしれませんね。

 

とはいえ、こちらとしては全国放送で是永千恵アナを見たいと言うのが本音ではあります(笑)

 

キー各局

 

フジテレビ

久慈暁子アナ

海老原優香アナ

 

日本テレビ

後呂有紗アナ

佐藤梨那アナ

 

テレビ朝日

林美桜アナ

三谷紬アナ

 

TBSテレビ

山形純菜アナ

山本里菜アナ

 

テレビ東京

角谷暁子アナ

竹崎由佳アナ

 

こうしてキー局の同期を見ると、正直ちょっとインパクトには欠けるかもしれませんね。

 

どなたも活躍はされていますが、各局のエース、看板という訳ではないかも…

 

入社当初は話題の中心だった久慈暁子アナも2022年春のフジテレビ退社が決まっていますからね…

 

 
ちょっと寂しいね…

 

その他では、朝日放送テレビの津田理帆アナとは大学でも同級生。

 

学部も同じで、しかも同じアナウンススクールに通っていたそうですよ。

 

森田茉里恵アナの東京での担当番組は?

 

森田茉里恵アナの東京での担当、出演番組も気になりますよね。

 

なんと、森田茉里恵アナが担当するのは「おはよう日本」。

 

同じく2022年春に東京へ異動となる佐藤あゆみアナと、隔週交代で午前5時台のキャスターを務められる事が決まっています。

 

2021年8月2日から6日までの間、代行キャスターとして出演されていた「おはよう日本」にレギュラーとして帰って来るんですね。

 

 

やはりNHKは担当予定の番組に前もってキャスターを経験させるというのが慣例のようですね。

 

また、夕方のニュース番組「ニュースLIVE!ゆう5時」にも同じく佐藤あゆみアナと共にプレゼンターとしての出演が決まっています。

 

おはよう日本は隔週交代とはいえ、午前5時台と午後5時の2番組を担当するのはかなり大変そう…

 

森田茉里恵アナ、お身体には気を使って欲しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

今回は森田茉里恵が東京に異動!同期女子アナや経歴や担当、出演番組も調査!

 

という事で、東京への異動が決まった森田茉里恵アナについて調べました。

 

  • 森田茉里恵アナの同期女子アナは
    堀菜保子アナ
    山内泉アナ
    是永千恵アナ
  • 森田茉里恵アナの担当番組は
    「おはよう日本」
    「ニュースLIVE!ゆう5時」

 

2022年4月からのおはよう日本が楽しみですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク