堀菜保子アナのかわいい画像!剣道が強くてヤバい!?身長やインスタも!

スポンサーリンク

 

NHK札幌放送局の女子アナウンサー堀菜保子(ほり なほこ)アナ。

 

 

明るい性格に笑顔で

 

堀菜保子アナ、かわいい!

 

とNHK札幌放送局でも人気の女子アナウンサーです。

 

今回は堀菜保子アナのかわいい画像!剣道が強くてヤバい!?身長やインスタも!

 

という事でNHK札幌放送局の堀菜保子アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

堀菜保子アナのwikiプロフィール

出典:http://www6.nhk.or.jp/
名前:堀 菜保子(ほり なほこ)
生年月日:1994年11月18日
年齢:28歳(2022年現在)
出身地:徳島県
最終学歴:教育学部教育実践政策学科卒業
血液型:A型
身長:155cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:
勤務局:NHK札幌放送局
職歴:佐賀→札幌
活動期間:2017年 –

趣味

スポーツ観戦、フルート、ギター

特技

ピアノ、県道

モットー

とりあえず行動してみる、そして、菜の花のように、踏まれても立ち上がる

 

東大を目指したのはお兄さんの影響

堀菜保子アナは渋谷教育学園幕張高等学校を経て東京大学教育学部を卒業されています。

 

堀菜保子アナが中学2年生の時、上のお兄さんが東京大学への進学がきまり、それがすごくかっこよく見えたという堀菜保子アナ。

 

その時から堀菜保子アナも東大を目指し勉強を始めたそうです。

 

東大に入ってからは運動会の広報を担当。

 

この頃から「報道」に携わっておられたんですね。

 

堀菜保子アナはトリリンガル!?

徳島で生まれた堀菜保子アナは徳島の方言である「阿波弁」

 

そして小学校1年生から高校1年生の間過ごした愛媛県の方言「伊予弁」

 

さらには高校2年から住んでいた千葉県では共通語(標準語)と三カ国(?)語を操るトリリンガルガールなんだそうです。

 

すげーーーーーーーーーーー

 

堀菜保子アナ、あまりにも才女過ぎる…!

 

アナウンススクールを受講

堀菜保子アナは大学在学時、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

また、アスクでのオーディションで学生キャスターに選ばれ、AbemaTVの「AbemaNews」に出演されています。

 

学生時代からニュース読みの旨さには定評があったという堀菜保子アナ。

 

 

確かに、安定感抜群で声もよく通っています。

 

これで学生だというのは単純にすごいですね。

 

ミスコンにも参加

 

堀菜保子アナが大学4年生の2016年。東京大学のミスコンである「ミス東大コレクション2016」へエントリー。

 

5名のファイナリストに選出されています。

 

惜しくも入賞は逃したんですが、この年のミス東大グランプリはTBSの篠原梨菜アナ。

 

準グランプリはメ~テレの南雲穂波アナ。

 

流石に相手が悪すぎたんでしょうか…

 

なほこちゃんも全然負けてないけどね!

 

スポンサーリンク

 

NHKに入局

大学卒業後の2017年4月、アナウンサーとしてNHKへ入局。

 

初任地としてNHK佐賀放送局へ配属されています。

 

同年6月4日の「どーも、NHK」で同期の新人アナウンサーと同時にテレビでお披露目。

 

その後は

 

ニュースただいま佐賀
佐賀県のニュース
旬感☆ゴトーチ!
第100回全国高等学校野球選手権記念大会

 

など中継やリポーターを中心に経験を積まれています。

 

札幌放送局へ異動

2019年、佐賀放送局から現在も勤務する札幌放送局へ異動。

 

同年9月に入局後初めてとなるスポーツ番組「サタデースポーツ」で副島萌生アナの代理としてキャスターを努めています。

 

堀菜保子アナの結婚や彼氏は?

堀菜保子アナの結婚や彼氏に関しては、こちらをどうぞ!

 

堀菜保子アナは結婚してる?相手の旦那(夫)や彼氏との熱愛も気になる!

 

堀菜保子アナの現在の出演番組

北海道のニュース
ほっとニュース845

 

やはり堀菜保子アナと言えばスポーツ、報道ですよね。

 

堀菜保子アナの公式ブログを見てもバラエティ畑のアナウンサーとは一線を画する信念を感じます。

 

本当に真面目な方なんですね。

 

スポンサーリンク

 

堀菜保子アナの剣道がヤバい!?

 

堀菜保子アナは二人のお兄さんの影響で幼稚園時代から10年間、剣道を習っていたそうです。

 

東大への進学を決めたのもお兄さんを見てと、二人のお兄さんは堀菜保子アナの人生に多大な影響を与えているようですね。

 

東大卒アナウンサーの堀菜保子アナも憧れる二人のお兄さん、どんな凄い方達なんでしょうね。

 

ミス東大の審査では剣道の型を披露されている堀菜保子アナ。

 

 

10年間続けられていたという事で立ち姿や剣を打ち込む姿が美しい…

 

堀菜保子アナになら切られてもいい!

 

スポンサーリンク

堀菜保子アナのインスタやツイッター

 

堀菜保子アナは現在インスタグラムやツイッターなどSNSのアカウントは公開されていないようです。

 

NHKの公式ブログでも堀菜保子アナはプライベートな情報はほぼ無く、報道一筋。

 

素晴らしいことなんですが、オフショットやプライベートな情報なんかも知りたい!

 

と思ってしまうのはファンの性なんでしょうか…

 

堀菜保子アナが東京アナウンス室へ異動!

 

2021.2.10追記

 

現在札幌放送局で活躍中の堀菜保子アナですが…

 

なんと!2021年春の人事で札幌から東京アナウンス室へ異動されるそうです!

 

 

マジか!?
堀菜保子アナの担当は「ニュースウォッチ9」になるとのことなんですが、詳しい情報があればまた追記したいと思います!
堀ちゃん!東京行きおめでとう!
2021.2.11追記
NHK公式サイトにて2021年の新キャスターが発表されましたね!
出典:https://www6.nhk.or.jp/
噂通り東京アナウンス室へ異動が決まった堀菜保子アナ、
「おはよう日本」のスポーツを担当されるようですね!
春には全国放送で堀菜保子アナが
見られるんだね!
東京での堀菜保子アナの活躍…
要注目ですね!
スポンサーリンク

堀菜保子アナのかわいい画像

 

堀菜保子アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

キリッとした瞳に強い意志を感じます。

 

やはり美しい…

 

スポンサーリンク

 

堀菜保子アナまとめ

 

今回は堀菜保子アナのかわいい画像!剣道が強くてヤバい!?身長やインスタも!

 

という事でNHK札幌放送局の女子アナウンサー堀菜保子アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 堀菜保子アナの身長は155cm!
  • 堀菜保子アナの剣道着姿が美しすぎてヤバい!
  • 堀菜保子アナは強くてかわいい!

 

それでは、読んで頂き有難うございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。