森香澄アナの歌やダンスがアイドル並み!歌うまカラオケやダンス動画も!

スポンサーリンク

 

テレビ東京に所属する女子アナウンサーの森香澄(もりかすみ)アナ。

 

森香澄アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

実は、森アナの歌やダンスが話題になっているようです。

 

そこで今回は、森香澄アナの歌やダンスがアイドル並み!歌うまカラオケやダンス動画も!

 

という内容で森香澄アナの歌やダンスについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

森香澄アナの歌がうますぎ!

 

森香澄アナ歌
出典:https://www.instagram.com/

 

森香澄アナの歌がうますぎと話題になっていますが、どのくらいのレベルなのか気になりますよね。

 

森香澄アナは多いときには週4でカラオケ通い

森アナはカラオケが大好きで、趣味のひとつが『一人カラオケ』というほど歌が好きな様子。

 

多いときには週4日もカラオケに通っていたのだとか。

 

ですが番組の企画で歌うことになった際に、新型コロナウイルスの影響でカラオケに行くことができなかったそう。

 

そのため彼女は自宅のお風呂で練習を重ねたとのこと。

 

ぬるま湯で半身浴をしながら毎日2時間練習していたらしいです。

 

家族からは苦情も来たようですが笑、そのストイックさはすごいですよね!

 

森香澄アナのカラオケでの最高得点はなんと98点!

現在、THE カラオケ★バトルで進行を務めている森香澄アナ。

 

彼女がこの番組の出演することになったのも、プロフィールに『カラオケで97.4点を出した』と記載があったのを見たプロデューサーが当時新人だった森アナを抜擢したという経緯があるようです。

 

調べてみると、そんな森アナが歌について語っているインタビューが見つかりました!

 

 

-  プライベートではどんな曲を歌うんですか。
森 「いろいろ歌いますよ。アイドル全般はいきます。現在のアイドルはもちろん、松田聖子さんや中森明菜さん、山口百恵さん。あとは『鬼滅の刃』とかアニソンも行きますし、ディズニー映画の主題歌も。」

-  カラオケの採点機能で97.4点を出したことがあるとテレビ東京のHPで見たのですが、何の曲だったんですか?
森 「ディズニーの『美女と野獣』ですね。それから、MISIAさんの『Everything』で98点を出して記録を更新しました。」

引用:スポーツ報知(https://hochi.news/)

 

これはすごすぎますね。。

 

プロフィールの97.4点をさらに更新している。笑

 

その可愛らしい見た目からアイドル系が多いのかと思いきや、しっかりと歌い上げる系の曲まで幅広いレパートリー。

 

ただでさえMISIAさんの歌は相当難しいので、よっぽど歌唱力がないと歌い切ることすらできません。

 

そういう歌を歌って98点を叩き出すなんて、女子アナのレベルを超えていますね!

 

森アナは3歳から音楽教室に通い、ピアノのほか様々な音楽に関することを習っていたようです。

 

 

「音楽教室では、ピアノレッスンに加え、作曲やエレクトーンなど幅広く学びました。

ピアノが嫌になることもありましたが、発表会で弾き語りや連弾をしたり、自分で楽しめる工夫をしていました。」

引用:テレビ東京公式アナウンサーサイトannouncer park(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

 

 

この頃からピアノを弾きながら歌う弾き語りをするなど、歌も好きだった模様。

 

そして一時は音大を目指したこともある彼女。

 

そういった音楽に触れる機会が多かったことで、歌も上手になったのかもしれませんね!

 

これらを見ただけでも、森香澄アナは歌がとてもうまいということがわかりますね!

 

森香澄アナはダンスも得意?

森香澄アナダンス
出典:https://www.instagram.com/

 

このように歌が上手な森香澄アナウンサーですが、なんとダンスまで得意なようなんです!

 

テレビ東京のバラエティ番組『内村のツボる動画』の公式YouTubeチャンネルに、森アナがダンスをしている動画が投稿されています。

 

『サイレントマジョリティー』を踊っている動画については、

 

 

「SNSにたくさんのコメントをいただいたり、昔の知り合いから連絡がきたり、まさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。

街中でも『”サイマジョ”の人ですよね?』と声をかけられたり。

あれがきっかけでテレビ東京を見るようになりましたとか言っていただけることもあるので、少しは会社に貢献できたのかもしれません(笑)。」

引用:Web sportiva(https://hochi.news/)

 

 

このように森アナのダンスに対しての反響がすごいことがわかります!

 

森香澄アナは高校時代ダンス部所属!

森香澄アナはどうしてそんなにもダンスを得意としているのでしょうか?

 

それもそのはず、森アナは高校時代に都立新宿高等学校のダンス部に所属していました。

 

歌やピアノだけではなくて、ダンスまでできるとは驚きですよね!

 

ですので番組の企画のためにダンスを始めた訳ではなく、もともとやっていたのでそういうオファーにも対応できたということなんですね!

 

森香澄アナの趣味:『アイドルダンスの完コピ』

そんな森アナですが、『一人カラオケ』の他に『アイドルダンスの完コピ』という趣味もあるようです。

 

話題になった『サイレントマジョリティー』の動画についても、

 

 

「最初は歌だけの予定だったのですが、レコーディングの際に私が自然と振り付けっぽいことをしたら、ディレクターから『もしかしたら踊れるの?』と聞かれたので、『はい』と答えたら、ダンスもやることになったんです。」

引用:Web sportiva(https://hochi.news/)

 

 

このように語っています。

 

ちなみに欅坂46がグループ名を変更するタイミングでのインタビューだったこともあり、

 

 

「最近は、欅坂46がグループ名を変えることになってしまったんですけど、変わるまでにこれまで発表してきた曲の歌とダンスをすべてマスターしたいとがんばっています。あともう少しでコンプリートできそうなんですよ。」

引用:Web sportiva(https://hochi.news/)

 

 

と話しています。

 

『サイレントマジョリティー』は欅坂46の代表曲のひとつだったので、当時の時点でマスターしていたと考えられます。

 

もう少しで全曲コンプリートするまでやり込んでいるレベルなのと容姿の可愛さで、これは森アナ自身がほぼアイドルと言ってもいいくらいですね!

 

このように森香澄アナは普段からダンスをしていて、得意だという様子がわかりますね。

 

スポンサーリンク

森香澄アナの歌うまやダンス動画!

 

ここまでで森香澄アナの歌やダンスが上手だということは情報としてはなんとなくわかってきたと思います。

 

ですがやっぱり百聞は一見にしかず、いくつか動画をピックアップしましたので、彼女が実際に歌っているところやダンスしている姿を見てみましょう!

 

『紅蓮華』(オーケストラとコラボVer.) LiSA

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tkxD7-CwGzk

 

まずはこちら、このコラボはすごいですね。。

 

 

「最初は全員でZoomでやる予定でしたが、時間差でどうしてもそろわなくて。送ってもらった動画でも合わせるとピッタリで『さすがプロの皆さん』と感動しました」

引用:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20200612-OHT1T50210.html?page=1)

 

 

プロの演奏にまったく埋もれていない森アナの歌唱が際立っています!

 

『Mela!』 緑黄色社会

出典:https://www.youtube.com/watch?v=h9nyWSnParI

 

はい、ガチです。笑

 

YouTubeで人気のTHE FIRST TAKE風の動画になっています。

 

カメラ目線で歌っている場面では自然とアドリブの身振りも出ていて、まるでライブを見ているような満足感がありますよね!

 

『サイレントマジョリティー』 欅坂46(現櫻坂46)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kyVMGLgLcvI

 

次は先程のインタビューでも出てきた『サイマジョ』の動画です!

 

こちらの動画では歌とともに、テレビ東京社内や食堂で踊っている森香澄アナの姿を見ることができます。

 

これだけ周りを気にせず振り切ってできるところは本当にすごいですよね。。

 

YouTubeでの再生回数340万回(2022年5月現在)、この膨大な数字を見ても世間からの注目度がとても高いことがわかりますね!

 

『残響散歌』 Aimer

出典:https://www.youtube.com/

 

こちらは鬼滅の刃 遊郭編のオープニングソングの残響散歌。

 

とても難しい歌ですが、森香澄アナは完璧に歌いこなしています。

 

他の曲に関してもそうですが、アナウンサーだけあって非常に滑舌の良い歌唱なので、歌詞がとても聞き取りやすいですよね!

 

『ってか』 日向坂46

@tx_choten 今回、踊ってみたのは 日向坂46「ってか」です!森さんキレッキレです! CHOTeNは今夜12月4日㈯夜11時25分放送です! #Paravi でも#TVer でもぜひご覧下さいませ! #X-MOMENT #CHOTeN #esports #テレ東 #森香澄アナウンサー #ってか #日向坂46 #踊ってみた ♬ Tteka – Hinatazaka46

出典:https://www.tiktok.com/

 

こちらではスニーカーを履いてダンスしている森アナを見ることができます。

 

キレとタメを上手く組み合わせて踊っていますね!

 

でも最後あたりちょっとよろけちゃってるところも可愛いです!

 

『ガラスを割れ!』 欅坂46(現櫻坂46)

出典:https://www.youtube.com/

 

これはもう完全にミュージックビデオですね!

 

もはや森アナがアナウンサーだってことを忘れてました。笑

 

欅坂46(現櫻坂46)はアイドルの中でもダンスが魅力的なところもあり、ただただ見入ってしまう映像です!

 

このようにどの動画を見ても、森香澄アナは非常にクオリティが高い歌とダンスのレベルだとわかりますね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は森香澄アナの歌とダンスがうまいという評判をもとに調べてみました。

 

  • 森香澄アナはカラオケが趣味で、98点を出すほどの腕前
  • 森香澄アナは高校時代ダンス部で、アイドルダンスを完コピするレベル
  • 実際に動画で見ても、森香澄アナの歌とダンスはすごかった

 

このようになんでもできる上にアイドル並みの容姿も兼ね備えている森アナ。

 

今後ますます活躍していくと思われますので、今後も見守っていきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク