水卜麻美アナの経歴や現在の出演番組は?同期や後輩女子アナも気になる!

スポンサーリンク

 

「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から5年連続で1位となり殿堂入りした、

日本テレビの水卜麻美(みうら あさみ)アナウンサー!

 

引用:https://www.oricon.co.jp/special/50559/2/

 

水卜麻美アナは日本テレビのエース的存在で、人気も知名度も高い注目のアナウンサーですね!

 

今回は、そんな水卜麻美アナの現在の出演番組や、アナウンサー時代の経歴、仲のいいアナウンサーについて調査してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

水卜麻美アナの現在の出演番組は何?

 

水卜麻美アナが現在レギュラー出演している番組は、「ZIP!」「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」です。

 

「ZIP!」といえば、2011年の放送開始からずっと桝太一アナが総合司会を務め、

ZIP!といえ ば桝アナの印象が強いすよね。

 

しかし…

 

もはや朝の顔に完全に定着していた桝アナにかわり、2021年3月29日から総合司会が水卜麻美アナになりまし た。

 

それに合わせて、開始以来初めて番組ロゴ・番組セットを一新しています。

 

新ロゴは“リボン”をモチーフにしていて、水色にピンクを差し色とした可愛い系のデザインです。

 

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

日テレの水卜麻美アナへの期待度の高さが伺えますね。

 

大役を任された水卜アナ、ZIP!初日は人生で一番緊張したんだそう。

 

前夜は5回くらい目が覚めたそうです。

 

相当なプレッシャーだったんでしょうね。

 

今ではすっかりZIP!に定着して、日テレの”早朝の顔”となりました!

 

2つ目の出演番組の「幸せ!ボンビーガール」は、貧乏でも幸せな人生を送る女性「ボンビーガール」を紹介するのをメインとしたバラエティ番組です。

 

水卜麻美アナはMCを担当していますが、MC以外にも飲食店を開業したボンビーガールのお店に 行って食べまくるという企画もやっていたり、番組を盛り上げています。

 

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

食いしん坊キャラ可愛いですよね。

 

水卜アナが幸せそうに食べてるシーンはいくらでも見れちゃいます。

 

3つ目の出演番組の「有吉ゼミ」は、アブない芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶ知的エンターテイメント番組。

 

水卜麻美アナは秘書(アシスタント)というポジションです。

 

教授(MC)の有吉弘行さんと共に番組進行をしています。

 

有吉さんとはヒルナンデスでも長年共演していたせいかコンビネーションばっちりです。

 

引用:https://music-book.jp/video/

 

現在、この3つの番組にレギュラー出演している水卜麻美アナ。

 

ZIP!がある日は深夜2時に起きているそうで、それに加えてレギュラーのバラエティ番組2本と単発のお仕事もあると考えると超多忙ですね。

 

体を壊さないか心配です。

 

水卜麻美アナのアナウンサー時代の経歴も気になる!

 

水卜麻美アナは慶應義塾大学を卒業後、2010年に日本テレビに入社しました。

 

その年の8月7日、全日本少年サッカー大会決勝戦中継にてリポーターデビューを果たしていま す。

 

本格的なテレビデビューは、同年9月10日の「CAPTAIN!TV」です。

 

日本テレビの番組や近日公開予定の映画などの宣伝番組で、水卜アナは「これミトけ♪」というコーナーを担当していました。

 

 

翌年の2011年3月6日「NNNニュースサンデー」にて、初めて地上波のニュース番組を担当。

 

さらに3月10日「ぐるぐるナイティナイン」の「かぶっちゃや~YO!」というコーナーで、ゴール デンタイムのバラエティで初の進行を務めています。

 

そして3月28日「ヒルナンデス」が放送スタートし、水卜麻美アナはアシスタントに抜擢されまし た。

 

入社1年目で平日毎日やっている番組に大抜擢!すごいですよね。

 

この番組で食レポに挑戦し、その食べっぷりが話題となりました。

 

食いしん坊キャラで大人気となった水卜アナは、”お昼の顔”としてお茶の間で愛される存在に。

 

ヒルナンデスは2017年9月に卒業しているので、約6年半も担当していたんですね。

 

卒業を発表した際は、

 

「まだ、私のこれまでのアナウンサー人生未熟なのですが、ヒルナンデスが全てだったようなも のなので、

ちょっと不安でたくさんですし、とてもさびしい気持ちでいっぱいです」

 

と涙目で話していて、この番組への思い入れの深さが伝わりました。

 

ヒルナンデスを卒業した後、2017年10月からは朝の情報番組「スッキリ」のサブMCに就任。

 

2021年3月までの約3年半担当しました。

 

メインMCの加藤浩次さんやサブMCの近藤春菜さんとの相性もばっちりでしたね。

 

バラエティのイメージが強かった水卜アナですが、ニュースを読むのもとても上手くて、スッキリ でもしっかりと役割を果たしていました。

 

水卜アナと同じタイミングで近藤春菜さんも卒業しています。

 

引用:https://twitter.com/ntv_sukkiri/

 

そして、2021年4月から、現在出演している「ZIP!」の総合司会に就任しました。

 

日テレの、”昼の顔”→”朝の顔”→”早朝の顔”と幅広い時間帯で活躍してきた水卜アナ。

 

エースと言われるだけありますよね。

 

そんな水卜麻美アナ、レギュラー番組意外でも大活躍しています。

 

24時間テレビでは2014年~2020年まで羽鳥慎一アナと共に総合司会を務めており、2021年も続投 が決まっているので8年連続となります!

 

引用:https://www.sanspo.com/

 

2019年の24時間テレビでは、4人がタスキをつなぐ駅伝方式のマラソン「24時間駅伝」にも挑戦 し、水卜アナは一番暑い時間帯を担当して42.195kmを無事完走しました。

 

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

すごいチャレンジ精神と根性ですよね。

 

バラエティ番組では、「しゃべくり007」に3回もゲスト出演しています。

 

ニュース番組もしっかりこなせて、バラエティのトークで笑いも取れる水卜麻美アナ最強ですね!

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナは日テレ後輩とも仲良し!

 

水卜麻美アナは、日本テレビに同じ年に入った同期はおらず、1人入社だったみたいです。

 

そんな事あるんですね!その1人に選ばれた水卜アナ、さすがです。

 

同期は居ませんが、後輩とはとても仲が良いんだそう♪

 

水卜アナと仲良しの後輩で構成された「水卜会」なるものがあり、みんなで食事をしたり楽しん でいるみたいです。

 

結成理由は、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに憧れていて「竜兵会」みたいなのをやってみた かったからなんだとか。

 

面白すぎますよね。

 

メンバーは、徳島えりかアナ、岩本乃蒼アナ、郡司恭子アナが居るみたいです。

 

特に徳島えりかアナとは、プライベートで何回も旅行に行ったことがあるくらい仲良し。

 

引用:https://hochi.news/articles/

 

この写真はドバイの砂漠に行った際に撮ったそうです。

 

仲の良さが伝わってきますよね。

 

徳島えりかアナが2018年4月に、レギュラー出演していたZIPのエンディングで結婚発表をした際には、

水卜アナは後番組のスッキリで涙目になりながら結婚を祝福していました。

 

こちらはその時に泣いている水卜麻美アナ

 

引用:http://blog.livedoor.jp/ohgiya4905-look/

 

仲のいい徳島えりかアナが結婚して泣くほど喜ぶなんて、本当に素敵な関係ですよね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は水卜麻美アナウンサーの過去・現在の出演番組や、同期についてご紹介しました。

 

日本テレビに入社してからは「ヒルナンデス」で大人気となり、その後も「スッキリ」や「ZIP!」 など様々な番組でMCを務めていて、日テレのエースと言われいています。

 

同期入社は居ませんが、後輩アナと仲良しだということもわかりました♪

 

そんな水卜麻美アナ、今後も応援していきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。