桑子真帆アナの離婚歴がヤバ過ぎ!?元夫と別れた理由や原因もまとめ!

スポンサーリンク

 

NHKに所属する女子アナウンサーの、桑子真帆(くわこ まほ)アナ

 

桑子真帆アナプロフィール
出典:https://www.asahi.com/articles/

 

桑子真帆アナの離婚歴が話題になっているようです。

 

そこで今回は、桑子真帆アナの離婚歴がヤバ過ぎ!?元夫と別れた理由や原因もまとめ!

 

ということで、そんな桑子真帆アナの離婚歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

桑子真帆アナの離婚歴や結婚歴を調査!

 

桑子真帆アナが、2回目の結婚をしたことが話題になりました。

 

前回の結婚と離婚はいつ頃、どんな人だったのでしょうか?

 

そして再婚相手は誰なのでしょうか?

 

そこで、桑子真帆アナの結婚歴を調べてみました。

 

  • 2017年5月 フジテレビアナウンサーの谷岡慎一さんと結婚
  • 2018年6月 谷岡慎一アナと離婚
  • 2021年9月 俳優の小澤征悦さんと結婚

 

桑子真帆アナはバツイチで、最近2回目の結婚をされたようですね。

 

時間の流れを見てみると、前回の結婚生活はわずか1年なのですね。

 

そして離婚から再婚まで3年しかなく、やや短い気がしますね。

 

再婚相手の小澤征悦さんとは、2020年4月に熱愛報道がありました。

 

交際は20年4月に女性週刊誌「女性セブン」の報道で発覚。共通の友人である俳優の紹介で食事をともにするうちに交際に発展したとし、小澤の自宅に桑子アナが泊まり2人で出掛けた写真も掲載された。

引用:日刊スポーツ 桑子真帆アナを「彼女です」小澤征悦が紹介も オープン交際続け結婚(https://www.nikkansports.com/entertainment/)

 

離婚から2年足らずで、新たな恋に進んでいたということでしょうか!?

 

たった4年間で2回の結婚を経験するなんて、ドラマのような世界ですね!

 

桑子真帆アナの元夫は谷岡慎一アナ!

 

桑子真帆アナの元夫は、フジテレビアナウンサーの谷岡慎一(たにおか しんいち)アナです。

 

谷岡慎一アナは、どんな人なのでしょうか?

 

谷岡慎一アナプロフィール
出典:https://www.fujitv-view.jp/article/post-424330/

 

谷岡慎一アナのプロフィールはこちらです。

 

  • 誕生日:1987年2月16日
  • 出身地:高知県
  • 出身大学:法政大学
  • 血液型:A型
  • 入社年:2010年

 

フジテレビの看板番組もたくさん担当されています。

 

朝の情報番組やスポーツ番組などで活躍されている人気アナウンサーです。

 

  • ノンストップ!
  • みんなのKEIBA
  • スポーツ中継(野球・競馬・バレーボール・スピードスケート・陸上・ゴルフ)
  • VS魂(天の声)

 

スポーツ実況などで活躍する中堅アナという印象が強いですよね。

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの馴れ初めは?

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、どのように出会ったのでしょうか!?

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、大学時代のアナウンサー養成学校のときに知り合ったそうです。

 

しかし、2人の関係が交際に発展したのは、社会人になってからだということです。

 

2010年にNHKに入社した桑子真帆アナは、NHK長野・NHK広島での勤務を経て、

2015年に東京アナウンス室に異動となりました。

 

桑子真帆アナが東京への異動となったタイミングで、谷岡慎一アナと交際に発展したそうです。

 

出会いから少なくとも5年以上、友達としてのお付き合いが続いていたようですね。

 

どのくらい前から、2人は惹かれあっていたのでしょうか!?

 

桑子真帆アナが東京に異動になった2015年に、谷岡慎一アナとの熱愛が報道されています。

 

この時、桑子真帆アナは交際を隠すこともなく、スタッフや共演者の方々にも付き合っていることを話されていたようですよ。

 

付き合っていることを他の人にも話すくらい嬉しかったのでしょうね!

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの結婚の決め手は?

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、共通点が多くて、価値観が合う2人だったようです。

 

例えば、2人は音楽に親しみがある点が共通しています。

 

桑子真帆アナは、学生時代に所属していたサンバサークルで、打楽器やサックスをやっていました。

 

一方の谷岡慎一アナは、3歳の頃からピアノを習っていたそうです。

 

共通点の多い2人は、2年の交際を経て結婚しました。

 

プロポーズは谷岡慎一アナからだったそうですよ。

 

プロポーズの様子を、谷岡慎一アナが担当する番組内で再現していました。

 

出会いは2年前、桑子アナが東京に異動になったタイミングで知り合い交際に発展したという。設楽から桑子アナの魅力を問われると「自分の感情に素直なところに引かれました」と照れながら語り、結婚の“決め手”については「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だなと思ったので」と明かした。

 番組では谷岡アナがレストランで行ったというプロポーズの模様も再現された。指輪を中にしのばせた“一輪のバラ”状のオブジェを渡し「結婚してください」とストレートに求婚。花びらの部分を開けると中に指輪が入っている仕掛け、という粋な演出にスタジオからは歓声があがっていた。

引用:ORICON フジ・谷岡慎一アナ、NHK・桑子真帆アナと結婚生発表 “一輪のバラ”粋なプロポーズも再現(https://www.oricon.co.jp/news/2090524/full/)

 

結婚の決め手は「笑うタイミングと怒るタイミングが同じ」だったのですね!

 

本当に価値観ピッタリの2人だったようです!

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナの離婚の理由や原因も気になる!

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、どうして離婚してしまったのでしょうか?

 

多くのスポーツ紙で多忙によるすれ違い」が離婚の原因と報じています

 

ただ、桑子真帆アナの過去の言動が注目されたため、色々な憶測が飛び交っているようです。

 

そこで、離婚の原因について、もう少し掘り下げて調べてみました。

 

理由1:生活リズムにズレがあったから

 

当時の桑子真帆アナは、夜の番組「ニュースウオッチ9」を担当していました。

 

月曜〜金曜までの生放送ですから、生活はいわゆる「夜型」になってしまいますよね。

 

一方の谷岡慎一アナは、昼の情報番組「ノンストップ!」を担当していました。

 

こちらは昼の生放送。

 

一般的な社会人のような生活だったのではないでしょうか。

 

つまり、生活リズムのズレが原因で、次第にお互いの間に距離ができてしまったんですね。

 

ただ、そんなことは結婚前からわかっていたことでは?と思ってしまいますよね。

 

頭ではわかっていても、気持ちが追いつかなかったのでしょうか。

 

理由2:桑子真帆アナのオープンすぎる男性関係

 

なんと、桑子真帆アナの奔放な男性関係が暴露されてしまったのです。

 

1月19日発売の「FLASH」が、9年間肉体関係のみ、いわゆる“セフレ”だったという男性が「突然捨てられた」ことを独白。さらに大学時代からその男性以外にも複数の男性と交際したり、友人の彼氏と浮気していた…と証言しているのだ。

お互い公認で浮気するデートのことを“不倫デート”と呼んでいたらしく、まさにそう手書きで書かれたプリクラなども掲載された。

引用:FRIDAY ”不倫デート”報道でNHK桑子真帆アナが直面する「重大危機」(https://friday.kodansha.co.jp/article/158215)

 

記事に書かれていたプリクラがこちらです。

 

プリクラ画像
出典:https://smart-flash.jp/showbiz/147279/1

 

テレビで見る桑子真帆アナの印象とはかけ離れていて、ちょっと信じられないですよね。

 

また、このタレコミによると大学時代からだといいますから、谷岡慎一アナとの結婚生活にも影響があったのかもしれません。

 

‘17年にはフジテレビの谷岡慎一さんと結婚しましたが、’18年にスピード離婚。当時谷岡サイドが訴訟を辞さないほど揉めたという報道もあったので、桑子さんになんらかの非があるのではないかと言われていました

引用:FRIDAY ”不倫デート”報道でNHK桑子真帆アナが直面する「重大危機」(https://friday.kodansha.co.jp/article/158215)

 

記事にある「なんらかの非」が、桑子真帆アナの不倫に関することなのでしょうか!?

 

そうだとすると、離婚の原因は、桑子真帆アナの男性関係ということになりますよね。

 

本当の離婚理由は、本人にしかわかりませんが、視聴者としては複雑な気持ちになりますね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、桑子真帆アナの離婚歴についての記事をお届けしました。

 

  • 桑子真帆アナの離婚歴や結婚歴は、バツイチで2021年に再婚。
  • 桑子真帆アナの元夫は谷岡慎一アナとは、学生時代に知り合い、東京への異動をきっかけに交際に発展、交際開始から2年後に結婚。
  • 桑子真帆アナの離婚の理由は、多忙によるすれ違い。タレコミ情報がきっかけで、男性関係が原因ではないかとの噂が飛び交っている。

 

再婚されて、新しい生活がスタートした桑子真帆アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク