桑子真帆アナの出身高校はどこ?大学や中学など学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーの桑子真帆(くわこまほ)アナ

 

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20210914_1691456.html?DETAIL

 

「ニュースウォッチ9」のキャスターや、「紅白歌合戦」の総合司会を務めた経歴もあるベテランアナウンサーとして有名ですね。

 

桑子真帆アナは、2022年春より「クローズアップ現代」のキャスター就任が決定しています。

 

今回は桑子真帆アナの出身高校はどこ?大学や中学など学生時代もかわいい!

 

という事で、そんな桑子真帆アナの出身大学や高校、中学などについて調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナの出身大学はどこ?

 

調査したところ、桑子真帆アナの出身大学は東京外国語大学で、学部は外国語学部・ロシア東欧課程だということがわかりました。

 

専攻はチェコ語でした。

 

東京外国語大学の偏差値は65ほどで、難関私立大学の一つです。

 

出典:https://www.yotsuyagakuin.com/b_geneki/tufs/

 

チェコ語はマイナー言語でありながら、単語が変化するなど、かなり複雑で理解するのが難しいんだとか。

 

桑子真帆アナの頭脳明晰さや、あえて難しいジャンルに挑戦したいという意気込みが伝わりますね!

 

また、サークルは「ブラジル研究会」に所属。

 

ブラジル研究会は、サンバパーティやパレードなどのイベントを企画しているサークルで、ブラジル音楽を楽しむ活動をしているんだとか。

 

賑やかで明るいイメージですね!

 

桑子真帆アナも「サンバ」というジャンルのブラジル音楽のバンドに入り、サックスや打楽器を担当しました。

 

かなり国際色豊かな大学生活だったようですね!

 

さらに、大学時代から、容姿もとても可愛かったそうです。

 

女性ファッション雑誌「non-no」に掲載された経験もあるんだとか。

 

現在の桑子真帆アナは真面目そうな黒髪ですが、大学時代は金髪にしていたこともあるそうです。

 

 

この可愛さなら、雑誌モデルをしていたのも納得ですよね!

 

そんな桑子真帆アナ、就職活動でアナウンサー試験を受けたのはNHKだけで、他は全てマスコミ以外の企業を受けていたようです。

 

NHKだけ受けたのは、「クローズアップ現代」の国谷裕子アナに憧れたからなんだとか。

 

就職活動に備えてか、大学時代はNHKで番組制作のアルバイトもしていたようです。

 

そして見事アナウンサー試験に合格した桑子真帆アナは、卒業後にNHKに入局。

 

【桑子真帆アナの履歴書の写真】

 

桑子真帆NHK
出典:https://www6.nhk.or.jp/a-room/special/180316/005.html

 

現在の桑子真帆アナは、人知れず努力を積み重ねた結果、夢を叶えたということなのでしょう。

 

桑子真帆アナの出身高校は?

 

桑子真帆アナの出身高校は鴎友学園女子高校です。

 

出典:https://www.schoolnetwork.jp/jhs/shingaku_tsushin/tsushin-201620/school-1.php

 

東京都世田谷区に位置し、お嬢様学校として知られています。

 

鴎友学園女子高校はミッション系の中高一貫校で、外部からの入学枠がなく、内部進学以外に入学方法がありません。

 

熱心にクラブ活動をする傍ら、勉学にも励み、進学実績は有名私立大学や高偏差値の国公立大学ばかりです。

 

キリスト教精神に基づいた教育理念で、グローバル教育にも力を入れています。

 

桑子真帆アナが国際色豊かな大学生活を送ったのは、鴎友学園のグローバル教育の影響なのかもしれません。

 

桑子真帆アナは中学校時代から吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当。

 

吹奏楽部の活動をしながら、高偏差値の東京外国語大学にストレート合格を果たしているので、相当な勉強量をこなしたに違いありません。

 

高校時代の写真を探してみたところ、卒業式後に友人たちと一緒に撮影したプリクラが見つかりました。

 

桑子真帆高校
出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20180615_514964/image/1/

 

黒髪で控えめに後ろに立っている、桑子真帆アナの女子高生姿はとても可愛らしいですね!

 

18歳ですが、かなり大人っぽく見えます。

 

仲の良い友人たちも派手さがなく、いかにもお嬢さま学校の女子生徒といった印象です。

 

落ち着いた大人の女性特有の洗練された美しさをもつ桑子真帆アナの、意外な一面が垣間見えて好感が持てます。

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナの出身中学や小学校も調査!

 

桑子真帆アナの出身高校は鴎友学園女子中学校です。

 

偏差値は60~64ほどで、難易度の高い私立中学校のひとつといえます。

 

ブラスバンド部に所属し、クラリネットを担当。

 

3歳から始めたというピアノも、大学生になるまで並行して習っていたようです。

 

勉強に勤しむ傍ら、大好きな音楽にものめり込んでいたのでしょうね!

 

残念ながら、小学校についての情報は見つかりませんでした。

 

公立の小学校に通い、中学校お受験を経て、鴎友学園女子中学校に入学したのかもしれません。

 

ただ、小学校の時は、ニュースキャスターの国谷裕子アナに憧れていたんだとか。

 

国谷裕子アナといえば、「クローブアップ現代」の顔として、番組開始から2016年までキャスターを務めてきた大御所アナ。

 

政治や経済、文化に精通し、落ち着いた口調や声のトーンで、多くの視聴者の心を惹きつけました。

 

国谷裕子アナの降板から6年の歳月を経て、憧れの国谷裕子アナの後任を引き継ぐ形となった桑子真帆アナ。

 

桑子真帆可愛い
出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_202997/image/1/

 

小学校時代の夢に一歩近づけたのではないでしょうか。

 

長年の夢を叶えた桑子真帆アナの努力は相当なものだったはず。

 

持ち前の明晰な頭脳に満足することなく、自分の夢に近づくための努力を惜しまない、熱い女性ということなのでしょうね。

 

まとめ

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3521593/

 

今回は桑子真帆アナの出身高校はどこ?大学や中学など学生時代もかわいい!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、桑子真帆アナについて調べました!

 

桑子真帆アナは、鴎友学園女子中学校・高校、東京学国語大学出身の才女で、吹奏楽やブラジル音楽を愛する努力家だということが判明しました。

 

今春より始まる「クローズアップ現代」のキャスター姿も期待大です。

 

今後も桑子真帆アナの活躍から目が離せませんね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク