国生千代アナの結婚相手の旦那は誰?出身大学やプロフィールも!

スポンサーリンク

 

東海テレビ(THK)の女子アナウンサー、国生千代(こくしょうちよ)アナ。

 

出典:https://twitter.com/chiyo_kokusho

 

これまでに数々の放送局を渡り歩いてきた歴戦(?)の女子アナです。

 

今回は国生千代アナの結婚相手の旦那は誰?出身大学やプロフィールも!

 

という事で、そんな国生千代アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

国生千代アナのwikiプロフィール

 

まずは国生千代アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://twitter.com/chiyo_kokusho

名前:国生 千代(こくしょう ちよ)
愛称:おちよ、千代ちゃん、さゆり
生年月日:1992年1月18日
年齢:30歳
出身地:兵庫県
最終学歴:神戸女学院大学卒業
血液型:A型
身長:159cm
体重:調査中
カップ:推定Dカップ
勤務局:東海テレビ
活動期間: 2016 –

 

趣味

コーヒー豆挽き、たまに頑張る運動
大自然の中で深呼吸(田舎育ちなので田んぼを見ると心が落ちつきます)
スポーツ、懐メロカラオケ、隠れ鉄子(鉄道オタク)

特技

人の髪型の変化にすぐ気づく、サビだけ熱唱する懐メロカラオケ

資格

JFAサッカー審判4級

 

国生千代アナの担当、出演番組

競馬BEAT、サッカー中継リポーター
FNN NEWS ONE土曜、中日新聞テレビ日曜夕刊
スイッチ!(これアリっ!)

 

大阪生まれ兵庫県育ちの国生千代アナ。

 

公式プロフィールでは国生と表記されているんですが、ツイッターのアカウントを見ると「國生」と、難しい方の國の字を使われています。

 

おそらく、本名は國生の方なんでしょうね。

 

これまでに

 

  • NHK札幌放送局
  • NHK大阪放送局
  • NTB(東海地方の芸能事務所)所属のフリーアナ

 

という経歴を経て、2022年に東海テレビに契約社員として入社されています。

 

なんと!大学を卒業してから4つの所属先を経験されているんですね。

 

この時点でかなり経験豊富な国生千代アナ。

 

今回も契約社員という事ですから、東海テレビにとどまるのも1~2年になってしまうんでしょうか?

 

国生千代アナの今後のどうこうにも注目したいですね。

 

国生千代アナの学歴も調査!

 

国生千代アナの学歴に関しても調査しました!

 

国生千代アナの出身大学は関西学院大学

国生千代アナの出身大学は関西学院大学です。

 

大学ではダンスサークルに所属されていたそうです。

 

大学時代には女子アナウンサーを目指し、関西のアナウンススクール「関西Beスクール」を受講。

 

「Beスクール」はABCの東留伽アナや関テレの橋本和花子アナなど、関西で活躍する女子アナを数多く輩出しています。

 

さらに、TBSの若林有子アナや、セントフォースの谷尻萌アナなど、全国で活躍する女子アナもBeスクール出身と、関西では名門と言われるアナウンススクールですよね。

 

吹き出し用アイコン
 
本格的に勉強してたんだね。

 

また、大学時代の2012年には大阪の今宮戎神社の第60代福娘に応募。

 

毎年50倍を超えると言われる応募者の中から、見事福娘に選出されています。

 

ただ、残念ながら国生千代アナの福娘時代の写真や画像は残っていないんですよね。

 

国生千代アナの緋袴(ひばかま)姿、見たかったですねえ…

 

国生千代アナの出身高校や中学はどこ?

国生千代アナの出身高校に関して調べてみましたが、現時点では情報なし。

 

国生千代アナの出身高校は特定出来ませんでした。

 

因みに、高校時代は女子サッカー部に所属。

 

キャプテンを務められていたそうです。

 

大阪生まれ、兵庫県生まれとのことで、おそらくは大阪か兵庫の高校や中学に通っていたとは思うんですが…

 

国生千代アナの出身高校や中学に関しては正確な情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

国生千代アナは結婚してる?

 

そんな国生千代アナ、ご結婚されているのかどうか?

 

と言うのは気になりますよね。

 

調べてみたところ、国生千代アナ、ご結婚をされて

 

います!

 

 
あーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年3月にNHK大阪との契約が終了、NTB所属となった際、自身のSNSで結婚した事を明かされています。

 

噂によると、国生千代アナの旦那さんは名古屋在住の一般男性。

 

という事は、NHK大阪との契約満了のタイミングで結婚し名古屋に移住する、と言うのはこれ以前から計画されていた事だったんでしょうね。

 

そして、この情報から国生千代アナの旦那さんはNHKの職員である可能性も出てきました。

 

 
どういう事?

 

大阪生まれ、兵庫育ちの国生千代アナが名古屋在住の旦那さん。

 

どこで出会ったのか?と考えると、NHKの契約キャスター時代の札幌か大阪で間違いないでしょう。

 

NHKは正社員でも地方局や東京への異動を繰り返す事で知られています。

 

札幌か大阪で出会った旦那さんが名古屋勤務になってしまったので、自分も活動拠点を名古屋に移す。

 

と言うのは自然の流れですよね。

 

という事で、国生千代アナの旦那さんはNHK職員、そうでなくともテレビ業界にかかわる職業に就かれている可能性は高そうですね。

 

国生千代アナの子供は?

 

ご結婚をされているとなると、やはり気になるのは子供の存在ですよね。

 

現在国生千代アナは妊娠や出産などを発表されていませんでした。

 

ただ、詳しく調べてみると、国生千代アナのSNSにお子さんとのツーショットが投稿されていました!

 

国生千代アナと子供のツーショット 国生千代アナと子供のツーショット

出典:https://twitter.com/chiyo_kokusho

 

 
なにぃ!?

 

と思ったんですが、こちらは国生千代アナの姪っ子さんなんだそうです。

 

ご結婚を発表されてからも国生千代アナが長期で休養を取られた事はなく、「お腹が大きくなってきた」などの噂もありません。

 

という事で、国生千代アナには現時点ではお子さんはいらっしゃらないと考えていいでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は国生千代アナの結婚相手の旦那は誰?出身大学やプロフィールも!

 

という事で東海テレビの女子アナウンサー、国生千代アナについて調べました。

まとめ

  • 国生千代アナの出身大学は関西学院大学
  • 国生千代アナは既婚で配偶者が居る
  • 国生千代アナの結婚相手の旦那はテレビマンの可能性が高い

 

東海テレビの契約キャスターとなった国生千代アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク