川﨑理加アナが東京へ異動!これまでの経歴や同期、現在の出演番組も!

スポンサーリンク

 

現在NHK大阪放送局で勤務する女子アナウンサーの川崎理加(かわさき りか)アナ。

 

 

その美しすぎるルックスで大阪のエースとして活躍されているんですが…

 

なんと!2021年春の人事異動で東京アナウンス室への異動が決定したんです!

 

川崎理加アナ、おめでとうございます!

 

今回は川崎理加アナが東京へ異動!これまでの経歴や同期、現在の出演番組もチェック!

 

という事で川崎理加アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

川﨑理加アナのプロフィール

 

名前:川﨑 理加(かわさき りか)
愛称:りっかー りかちゃん
出身地:ミシシッピ州生まれ、東京都育ち
生年月日:1994年
最終学歴:上智大学経済学部経営学科
身長:後述
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:後述
勤務局:NHK大阪放送局
部署:放送部
職歴:高松→大阪→東京アナウンス室

 

川崎理加アナの経歴もチェック!

 

1994年、アメリカ合衆国ミシシッピ州で生まれた川崎理加アナ。

 

生まれてすぐに日本へ帰国し、幼少期は東京で過ごされたそうです。

 

幼稚園年長の時、兵庫県に引っ越し、その後小学校3年生までの3年半を、兵庫県西宮市で過ごされています。

 

その後、再びアメリカ合衆国のテネシー州へ。

 

そこで小中の5年間を過ごした後に日本へ帰国。

 

東京都渋谷区の渋谷教育学園中学・高等学校で中学、高校時代を過ごされています。

 

その後、上智大学経済学部経営学科を卒業。

 

2016年にNHKにアナウンサーとして入局されています。

 

2016年6月12日放送の「どーも、NHK」にて、他の新人アナウンサーと共にテレビでの初お披露目。

 

その後、初任地である高松放送局へ着任されています。

 

スポンサーリンク

 

高松放送局での出演番組

四国 おひるのクローバー
コレマジ!?さぬきうどん伝説
2018 FIFAワールドカップ デイリーハイライト
あさイチ
旬感☆ゴトーチ!

 

2019年春の人事異動で高松放送局から、関西の拠点局である大阪放送局へ異動されています。

 

大阪放送局での出演番組

高校野球センバツおよび選手権の甲子園開会式中継
第91回センバツ
第101回選手権
ゆく時代くる時代〜平成最後の日スペシャル〜「ついに“時代越し”!」
列島ニュース
ニュースほっと関西
列島ニュース

 

やはり川崎理加アナといえば!ニュースほっと関西のメインキャスターのイメージが強いんですよね!

 

先輩アナウンサーの牛田茉友(うしだまゆ)アナとの、初々しいやり取りも話題になりました。

 

 

川崎アナがかわいすぎる!

 

川崎理加アナが東京アナウンス室へ異動!

 

そんな川崎理加アナ2021年春の人事異動にて、東京アナウンス行きが決まりました!

 

おめでたい!

 

関西では不動の人気を獲得していましたから、当然といえば当然の東京異動ですよね。

 

SNSのファンの間でも、

 

 

 

 

 

と、以前から東京異動は確実視されていた事もあり、それほどの驚きはないんですが…

 

関西の夕方の顔だった川崎理加アナがいなくなってしまうのはちょっと、いやかなり寂しい思いで一杯です…

 

東京でも頑張ってね…

 

 

スポンサーリンク

川崎理加アナの東京での出演番組は「おはよう日本」

 

気になる川崎理加アナの東京での担当番組は

 

土日祝の「おはよう日本」!

 

 

平日の帯番組である「ニュースほっと関西」から土日祝日の「おはよう日本」と、テレビで見られるタイミングがガラッと変わっていますね。

 

川崎理加アナは

 

平日とはちょっと違う土曜日曜祝日の朝。家でゆっくり休まれる方、お出かけになる方、仕事へ向かわれる方、皆さまそれぞれの週末の朝を彩れるよう努めます。少しホッとできるような会話も交えながら、爽やかな1日のスタートを元気に応援します。週末の朝は、こん身の「おはようございます!」にご期待ください。

引用:https://www6.nhk.or.jp/

 

と意気込みを語っておられます。

 

川崎理加アナの同期アナウンサーは誰?

 

川崎理加アナの同期入社のアナウンサーは

 

浅野里香
江原啓一郎
押尾駿吾
小野文明
佐々木芳史
佐藤あゆみ
澤田拓海
高柳秀平
竹野大輝
中川安奈
中村慎吾
法性亮太
ホルコムジャック和馬

 

の13名。

 

この中では

 

浅野里香(あさの りか)アナ

浅野里香アナのガニ股歩きの評判が悪い?性格があざといと言われる理由は?

中川安奈(なかがわ あんな)アナ

中川安奈アナのニットやノースリーブ画像!カップサイズも凄い!

 

の2名は川崎理加アナよりも一足先の2020年から東京で活躍されていますが、

現在静岡放送局で勤務する佐藤あゆみアナは今回の人事では異動なし…!

 

同期女子アナ4人が東京に集う事はあるのか…!?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は川崎理加アナが東京へ異動!これまでの経歴や同期、現在の出演番組もチェック!

 

という事で東京への異動が決まった、川崎理加アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 川崎理加アナが大阪放送局から東京への異動が決定!
  • 川崎理加アナの東京での担当番組は土日祝の「おはよう日本」!

関西人の筆者イチオシの川崎理加アナ、正直東京に行ってしまうのは寂しい思いもあるんですが…

 

川崎理加アナの東京での活躍を祈っています…!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。